忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
2024/05/03 (Fri) 04:06:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/10 (Sun) 21:20:40
 うひゃー…真壁はとうとうピンポイントに好みの京極イラストサイトを発見してしまいました∑(//▽//)
 惜しむらくは榎京サイトでも京榎サイトでもなく、京極同人サイトでCPがよろづなところ。京榎もしくは榎京ならクリーンヒットでしたでもイラストが超好み。漫画ステキ。イラストもステキ。CPなんて些細な差異はここの際目をつぶれてしまう。

 粘った甲斐があった。


 ――で。
 今の真壁に足りないものを改めて確認しました。
 久保時に集中できるだけの「勢い」が足りない。勢いは原作萌えと置換可能だと思われます。
 要するに。
 ガソリンが切れかけてるんだと思われるわけです。
 真壁は原作で物足りないのを自給自足するために同人書く、ってパターンじゃないのですよ。多分。ふと気付いてみると。
 原作で萌えて、そこに着想を得て同人書くってパターンなんだな。うん。
 だから――Chara12月号だと久保時(時久保(リバ)含む)でなくて小宮→久保田のがツボにくる展開だったのでどうにも久保時書くスイッチが入らないんだなぁと今更ながら自覚しました(遅い)。でも誰かに小宮→久保田書いて下さいと依頼されたら書ける気がする(誰もそんなこと頼まんだろうが例です例(笑))。
 だから始めから原作に依存しない真葛は書けるんだと思います(そこに行くの∑( ̄□ ̄;))

 年内に、

  (1) Web拍手のお礼画面用SS3作目(本館・久保時)
  (2) 裏キリリク(本館・久保時)
  (3) 真葛童話ネタ『入手先など判らなくても(仮)』(本館・真葛)
  (4) 【灼熱 ―後編―】(別館・黒ファイ)
  (5) 【宴の後(仮)】(別館・榎京)

 を、書きたいと思っているのですが。
 多分…書きあがる可能性を高い順に並べると、

  (5)→(3)→(4)→(2)→(1)

 になる気が致します。
 久保時…本館なのに立場が危うい∑( ̄□ ̄;)
 でも身軽になりたい欲求のが優先されるので、書こうと思うのは(2)からですね…ということで裏キリリク頑張ってきます……。
 

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net