忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668
2024/04/26 (Fri) 12:22:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/09 (Sun) 18:05:17
●無駄にしてみました。
 Gifアニメ久々に作りたいなと思っていたわけです。
 ――で、思い立って金曜日奈緒ちゃんと絵茶しててこぼしたネタをカタチにしてみました(・∀・)
 無駄に即断して行動に移しました。
 和寅のダメ出しで凹む益田で落とすというGifアニメです。
 今回SAIで線画を描いてました。やっぱ線が綺麗だわ。ただSAIにはテキストツールがないので、今回文字だけいちいちエレメンツで入れるのも面倒くさくって手書きしました。出たモノグサ。

 がしがし描いて、すぐ終わるかと思いきや。
 全部で20フレームくらいで最初作って保存して、エレメンツで開いてGifアニメにしたらサイズが200kb↑いっちゃってビビる。

 あ り え な い 。

 こんなしょーもないGifアニメで200kb超えは詐欺だろうと思い(基本的に、イラスト(落描き・コマ漫画含む)は100kb↓、Gifアニメは150kb↓という自己制限を設けているため)、仕方なく分割する。
 最初は前後編の2話構成にしようと思って分けたものの。
 後編がまだ170kb↑ある。
 仕方なく3分割にして、前中後編の全3話に修正しました。そうか…全部で3話分になるものを一気に作ったから時間がかかったのかと気付く。
 いつもはGifアニメを1本作るのに多分2時間かそこらで作業してしまえるのですが(レイヤを複製して科白を増やしたり変えたりがほとんどだし)、矢鱈と時間がかかったんですよね今回。途中で腕痛くなってきちゃって(←阿呆)。
 終わったの17時ちょい前です。
 始めたのは…13時過ぎくらいか?

 ひきこもり自重www

 そんなこんなで出来上がったGifアニメです。今回榎さんがGifアニメに初登場してます。
 分けたらサイズが各話130kbくらいに抑えられたので、各話でフレーム増やしたりして調整して、現在のカタチになりました。いつもは日記に格納upしてしばらくしてからサイトにログ下ろししてるんですが、今回一気に3話作ってしまったので最初からサイトに上げてみたり。
 リアクションあったら嬉しいなぁと淡い期待を抱く真壁です。



●空拍手ありがとうございますvv
 何に対してのリアクションかは解りませんが、勝手に昨日のコマ漫画もギャグならOKだぜってことだと思うことにしておきます。都合の良い解釈ですが本館は更新してないのできっとそうだと思うことにしました。



●最近ニコ動の「演奏してみた」カテゴリが気になります。一人で弾いてみたが面白い。情熱大陸とルパンとさよならの人。ピアノソロを聞きたい。むっちゃピアノ上手いってか楽器ありすぎなのにウケる。
  
 そしてアニメで幽遊白書見始めてます。また懐かしいのに手を出してますwww
 いやいいね…声優陣が素晴らしいッ。
 先日奈緒ちゃんと絵茶してて、真壁は自分の声フェチっぷりとココロの狭さを再確認しました。自分ってば(解ってはいたけど)超・ココロ狭ぇぇぇぇぇぇぇ!!

 90年代のアニメっていうか20世紀のアニメはやっぱりいいなぁと思いながら、蔵馬の美声に酔ってます(笑)。男八段は流石です。



●本館の裏キリリクのタイトルがまだ決まりませんorz
 データ保存するのにタイトルつけられなくてそのまま「裏キリリク3388」と名づけられてしまっています∑(・∀・)
 あ゛ー…今晩あたりちょっち絵茶に顔出して、誰かお相手が見つかったらひらめきを得たいところ。

 っても明日月曜日で絵茶って無謀だよなorz 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net