忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665
2024/04/17 (Wed) 05:05:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/07 (Fri) 03:05:22
●爆笑…ちょ、笑いが止まらねぇぇぇぇぇぇ。
 マジで吹いた。

 いや、何がって。

 うん。
 先日寄稿先にpdfでデータ入稿した榎京に見せかけた京榎小説@学生時代なんですが、一応自分で校正入れたものの見落としがないかチェックしようと思って、今日入稿確認のメルを頂戴したのを機に改めてpdfで見てみたのですよ。
 ちょっとツールいじってたら、[読み上げ]ってのを見つけたんです。
 面白そうだなと思って、読ませてみた。

 ら、吹いたwww

 ―― → ダッシュダッシュ
 群(むれ) → ぐん(KYな読み上げソフトらしいwww)
 話をし乍ら人の~ → 話(はなし)をし、乍(なが)ら人(じん)の

 乍ら人って何人だよ(爆笑)
 みたいな状態。
 やばい…腹筋が痛いwww
 もうこれ羞恥プレイどころじゃない。爆笑ですよ。笑いが止まらない。
 こんなMADありそうだなとか思いました。



●ところで先日動画の拡張子変換できるソフトを見つけたので(ちょっとヨコシマな目的に使うつもりだったんだが結局役に立たんかったので破棄(アンインスト)した)、音声をはめこむソフトか何かがあればGIFアニをベースにMADって作れるんだよなとか思ったのね。
 で、そもそもMADってどーやって作るんだろとググってみたら、ムービーメーカが意外と使えるソフトだったことを知る。

 しまった…多分、夏明けくらいにPCのメモリを節約しようと思って思い立ったときにまとめて破棄してしまったorz
 しかも再インストする方法がわからない(泣)

 余計なことに手を出すなって警告だと受け止めました。
 ものぐさな凝り性で無駄に器用な真壁はきっと、使い方解り出したら多分無駄に凝ったしょーもないものを作り出しかねないので自重しろって天啓だろう。まぁ、そんな暇人でもない上無駄に使うほどの才能なんかないのでしょーもないものしか出来上がらないのが容易に想像できるわけですが。
 gifアニくらいで満足しとけって意味だと受け止めた。
 あ゛ー…なんかgifアニ作りたくなったなぁ。
 動くのって何かいいですよね。ストーリィがあって、動くのって何かちょっとした感動がありませんか?
 因みに本館の誕生日モノを今年gifアニにしたのはただ単純に、あの電車を動かしたらかわいいだろうなぁと思っただけです。
 動機はみにみのを動かしたかったんじゃなくて、電車を動かしたかったところにあるのがミソ。
 余計なことをバラすなってカンジですね……。
 


●読み上げ再開。
 やっぱアクセントがおかしかったりして吹く。造語がちゃんと読めるのに、なんでそうじゃない熟語が読めないんだコイツwww
 そして…科白読まれるとそこは一応気を遣って声色変えてきたりするのがまたウケる。「三点リーダ(…)」を「てんてんてん」って読むなよwww

「うふふ」

 って笑うところとか。
 もう…あかんこれ。
 ちょっとクセになるなこれ。オススメ(すすめんなよ)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net