忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664
2024/04/28 (Sun) 19:07:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/06 (Thu) 02:36:31
●どっちにしろ活用されていないという点は変わらないわけですが。
 このブログ、一応コメント機能ついてます。でもって横レス歓迎です。なので日記の記事にツッコミとか感想とか(批判的なものでないものに限りますけど)ありましたら、お気軽に横レスつけてって下さい。横レスって言ってもオエビを絵日記に使っているわけじゃないから横レスってのとはまた違うんでしょうけど。
 まぁ、そんなようなものとして扱って下さいってことで。



●昨日プレーンヨーグルトだと思って買ったら「マイルド」プレーンヨーグルトだったヤツでティラミス作ったら、ただヨーグルトにクリームチーズを混ぜて冷やしただけのものになってしまった∑(・∀・)
 不味かないですけどね。
 ほんとに、混ぜて冷やしただけでなんとも言えなかった……。

 なので今日はクリームチーズを倍量にしてみた。
 そしらた今度はクリームチーズが冷やしすぎて中で一部分離気味に固まっている部分があるものの、今日食ったやつよかチーズの味がした。
 やっぱ邪道なものは邪道な味にしかならぬのかorz

 賞味期限勘違いして残ってたマンゴ・ジュースでムースに挑戦してみる。
 果たしてどんなものが出来上がるやら……。
 焼き菓子は作りなれてきたこともあり、多少のアレンジが利くようになってきたが生菓子はまだ練習が足りません。まぁ、今回のはクリームチーズとヨーグルトしか使ってないんで不味く(だめだ手がかじかんでる所為か立て続けに三回もまくず(真葛)と誤打ってしまったorz)なりはしないんだが満足な味にもならん。



●あ゛ー…小説書きたい。
 切ないのが書きたい(いつも書いてるじゃないのさというツッコミは棚の上あたりにおる害します)。
 ちょっと痛いといい(そんなのもこの前書いてなかったっけってツッコミも以下略)。

 本…本作りたいなぁ京極で。
 数がさばけるなら(最低10冊だなぁ)作っちゃうのになぁ。

 と、いうことで結局本館の裏キリリク消化し始めました
 昨日とは逆の矛盾です。
 益田歌留多のさ行着手はちと見送り。
 そんでさ…真葛でクリスマス書くのはまぁ書こうと思っててでも読み手がどうにも…ってカンジなので。

 いっそ真葛でクリスマスをオンライン限定通販とかにしたらどーよ。

 と思い至る。
 あぁいいんじゃないのコレ本も作れて(しかも薄いだろうからすぐ出来るし)お得じゃない?
 そしてすぐに思い直す。
 需要があるのかオイ。
 というね。
 本代は送料込みで多分300円くらいです。もうちょっといくかな…クリスマス話前後編とかで後編で真田のオジサマのお楽しみタイム(つまりR-18になる)とか入れてもよくない? とかね。

 益田君ばかり描いてるからか妄想癖がうつったかもしれません。
 マズイですね。
 あ゛ー…でも真葛本出すなら買い手はどのくらいいるのかしら。
 送料込みで300円ならどうですか? イーバンクorぱるるの電信振替なら手数料無料なんできっちり300円ですけど。
 でもひとつ難点がある。
 クリスマスまでに届くか解らない(爆)

 なので、Merry Christmas and a Happy New Year で年明け発送。寒中見舞い頃にお届けとかでどうですか?
 書き下ろし新作の真葛本。
 本日より予約受付開始。
 10人くらいいるなら決行。いなかったら普通にオンラインに上げるかネタごと流れるか。真壁の気分次第ですね。クリスマス、もう5年もやってる本館だとそろそろプレゼントもネタも苦しくなってきたので今年はオンラインは京極で書くかと企んでいたりもするので真葛で書けなきゃハロウィン同様クリスマスもみにみの漫画でおしまい!! かもしれんが。
 ってどんなアオリ方してるんだっていうね。
 
 
 
●そんなに量産できるのかしら。
 あぁでもとりあえず12/9・16~18・23は開いてるので、時間が合う方がいらしたらオフ会とかしたいなとまだ諦めてなかったりもする。
 久保時語りもしたいしゴールデン・デイズ語りもしたいし京極とかも語りたいし…あぁとりあえず生語りしたんですね、うん。



●昨日ホームセンタに行ったら手ごろな値段(2,000円弱)の座椅子を発見座り心地も悪くなくて、折りたたみ式になっているので来客時に片付けるのに場所をとらないというなんとも心引かれるしなものを発見した。
 今月は講習会の超過コマと年内の特別講座の時間外が今月賞与という名目で誤魔化されて支給されるので、出たら買ってこようと思った。自分へのクリスマス・プレゼントに(やっすいけどな(笑))。

 今日久し振りにカクテル作って飲んだんだが、ココモは使いにくいですね。やっぱ真壁はヨーグリートとカシスとカルーアが好きだ。ココモはもう買わない。ココナッツ好きだけどココモは飲み難い。
 


●さて今日も風呂入って寝ますかね……。 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net