忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666
2024/03/29 (Fri) 20:06:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/08 (Sat) 12:38:27
●本館関係者さま用年賀状がとりあえず上がりました。
 昨日仕事行く前に1~2時間くらいで仕上げた(・∀・)
 みにみのとねずみです↓



 SAIで作画→彩色→エレメンツでサイズ調整&文字入れという過程をたどって作成されました。SAIはほんと線が綺麗で手書き文字がちゃんと普段の筆跡に近い状態で書けるのに感動します。アナログの線画なくても問題ないねこれなら。
 あと、線が綺麗に描けるのでかーなーり誤魔化しが効くのが有難い。服のシワとかほんと苦手なんですが、なんとなく引いた線が綺麗であぁこんなカンジか…とフィーリングでそれっぽく入れられる。

 そんなこんなで年賀状が完成したわけです。
 プレゼント企画立ち上げました。希望者される方は是非御応募下さい。
 とりあえず、真壁がオフでお会いしたことがあって住所を把握しているサイトマスタさん(ほぼ日記でバトン回したり回してもらったり私信したりしてもらったりしているマスタさんと一致するんだが)には送る方向です。が、みにみの絵が素で届くのは勘弁って方は教えて欲しいのもあるので年賀状みにみのでOKですって方は日記とかで私信下さると嬉しいです。
 確認できなかったところはみにみのだと困る方に送ってしまうのはマズイと思うので送らない方針です。普通のが届くかもしれません。後日封筒に出力したのが入って届いたりとか…そんなことがあったりなかったりするくらいです。



●昨日は3時半過ぎまで奈緒ちゃんと絵茶してました。
 薬屋サイトさんだから、先客がいたら入るまいと思っていたんだが仕事終わってのぞいたとき丁度入れ替わりだったようで奈緒ちゃんしかいなかったら入ったら――なんか、いろいろあれこれしょーもないよなことを話したり描いたりしてるうちにすごい時間になっていた。その後風呂入って4時半前に寝た。起きたの10時半です。そんな真壁の生活スタイル。

 絵描きさん宅の絵茶に行ったハズなんです。
 気付いたら奈緒ちゃんより真壁のが絵を描いていたというミステリー……。
 ってか、落ちるとき板に残ってたログ自分の絵しかなくてビビった。え゛? あれ?? 何で字書きのはずの自分の絵がそこにあって絵描きのはずの奈緒ちゃんの絵がないんだ??

 自重しなくてゴメンorz
 しかもしょーもないコマ漫画を雑に描き殴っていた。明日にでもアナログ清書して、日記で格納upします(そのくらいちょっとキャラが壊れてたりする。ギャグです。ヤマもイミもないがオチはある、というシロモノ)。興味があったら覗いて下さい。でも見て「これはねぇぇぇぇぇ(怒)」ってリアクションしない自身のある、笑い飛ばせるココロ寛い方向きだと思います。はい。



●月曜日2泊3日で実家に帰省します。
 なのでブログとまると思います。とまらないかもしれないけど、つなびは動いてる可能性が高い。

  

●今年は「行く年来る年久保時チャット2008」をどうしようか考えています。
 2008年を久保時語りながら明かしませんかという。
 でも帰省してるから字茶です。携帯参戦になると思われる。
 参加者募集中。
 後で告知も出そうかな。
 よろしければ御健闘下さい。



●それではそろそろ洗濯物干して着替えて仕事に行くことにします。
  

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net