忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[581]  [582]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572
2024/05/07 (Tue) 14:34:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/08 (Mon) 13:44:27
●間違った使い方だぁね( ̄▽ ̄;)
 でも嘘じゃないですよ。今日から3泊4日ほど実家に帰って参ります。なので更新はありません。でも帰って来たら[秋彦祭]に寄稿させていただいた【中秋の夜宴】のログ下ろしをします。
 既に転送準備は整っているので多分、11日の14時半頃upされると思います。



●昨日はネタ満載の一日でした。おかしかった…何がってまず飲み屋。
 藍楽ってところの呼び込みの兄さんに負けて最初の一杯をオーダ。
 カシオレ・カシグレ・カシソー・ジンジャエールを頼んで待つこと5分くらい? 中ジョッキで運ばれてきたカシスリキュールの飲み物s。
 豪快に「お飲み物です」とテーブルに置くだけの店員www
 炭酸のためカシソーだけは解ったが混ざってないのでカシオレとカシグレの区別が付かない。

真壁「どっちがどっちですか?」
店員「こちらがカシスオレンジ――だと思います」

 ちょwww
 アッバウトだなぁ(爆笑)。
 ととりあえずそれぞれ手にしてお疲れ様でしたーと一口。
 真壁はカシオレ頼んだのですよ。
 飲んだのですよ。
 苦くね?
 これは――… 

真壁「こっちがカシグレだと思いますよ。後味が苦い」

 て、カシグレ頼んだ人の見たら混ざってきてオレンジが見えてきたwww
 えーっと苦笑いしつつ交換して、それぞれ、

「あ、ほんとだ(笑)」

 店員!!
 みたいな。
 そして天野さんがデジャブを感じる…と、仙台1stの時のオケ店での珍事を思い出して語り更に爆笑。人数半分いねぇのに4人分くらい憶えてもってこいよ!!
 ……と笑う。
 料理の注文――蛸の唐揚げ頼んだら、なんと。
 イイダコの唐揚げキタ――ッッ!!(tuna.be参照)
 え? ちょ…何このセンス超ウケる!!
 と爆笑。しかもメニュちゃんと見たらイイダコって書いてあった(おい!)
 そしてえびのマヨネーズ和え頼んだのに、マヨネーズ[添え]で出てきたミステリー。ちょ、和えてないよ!! と総ツッコミ。

 更に不思議メニュを探す。
 特製出汁巻き卵に目をつけた一行。
 特製の被修飾語をめぐって考察する。
 結露。

 店員に聞こう(尋くのかよwww)。

 注文とりにきた店員に尋く。

天野さん「すみません、この特製だし巻き卵の『特製』ってどれにかかってるんですか?」
店  員「……え?(呆気)」
真  壁「特製って『だし』にかかってるんですか『だし巻き卵』にかかってるんですか?」
店  員「両方…じゃないすかね」
一  同(爆笑)

 とりあえず頼んだ。
 なんてことはなく、ただの玉子焼き(そして冷凍の加工食品だぞあの味は…回転寿司の卵あっためて焼印押しただけじゃん(笑))。
 焼印入りのあたりが特製らしいという結論。

 更に不思議メニュを見つける。
 昆布だしの枝豆。
 昆布だし?!
 頼んだ。
 枝豆に昆布だしがかかってるっぽかった。でも味しなかった……!!
 昆布だしを使う意味は汲めませんでした……。

 その後制限時間がきたので移動。ユニクロにて帽子を忘れたことに気付き(またかよ(またです))引き返す真壁。戻ってきて、デニで二次会。に、行ったら下の日記のような事態。
 ネタが多すぎる一日でした。
 勇者になればよかったかなとちょっとだけ後悔してます。



●帰宅したのが24時ちょっと過ぎ。
 PC立ち上げて、秋彦祭の原稿を脱稿しなきゃ実家帰れねぇ!! と思って執筆再開。でも別窓でネット。素敵絵茶発見。入りたい…入りたいけど入ったら絶対に原稿が終わらない。
 ので涙をのみました。しくしくしく。でもその甲斐あって3時には脱稿できましたorz

 現在無事圭さんのお手元に届いて祭に便乗させていただくことが適いました!!
 良かった…次は益田祭だ!!



●本館は、先日――ってか先週か。絵茶した際にちょっと浮かんだネタを、昨日帰りの電車でスケブにHI-TEC-Cの0.4でがしがしネーム描いてました。次のTOP絵漫画は決まりましたが再開はまだ未定。
 昨日天野さんと、デニでまさかの1時間待ちをくらってる最中、いろいろ妄想やら語ってきたので少し充電できました。
 今回のオチ、ベタだけどそれがキそうな展開の予感。



●ホリック今週まで休載だったらしい…今週はツバサもホリックもないのか……。
 あ、昨日の戦利品は結局ホリックの百四3冊オンリでした。

 紙も買いました。赤いのあったけど表紙に使うにはちと薄い(--;)
 でもまぁ仕方がないので他に良いのが見つからなかったらこれを使います。【緋色の記憶】の再録(ログ下ろし)本。これっきりサイトには収録しませんのでそのおつもりでよろしくお願い致します。
 R-18ですが温めです。
 欧羅巴の雰囲気が好きな方は多分好きなテイストではないかと。



●とりあえず次は益田祭りです。
 実家で『赤緑黒白』読んで赤川次郎の夫婦シリーズの一番新しいやつ読んで、その合間に予習して、時間があったら執筆してると思い間す。1号で。


 さて帰宅準備するかー。 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net