忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846
2024/04/26 (Fri) 23:23:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/07 (Fri) 02:27:35
●今日の13時くらいにクロネコが届けに来てくれました。
 ぶっちゃけ真壁はフォントのソフトだけでよかったのですが、収録文字一覧の本までついていました。というか本のオマケにフォントがついていました。欲しいのはオマケだけという色気のなさです。
 真顔で囁かれても吹くだけというオチ。

 そんなこんなな昭和モダン体ですが、届いて即開封してPCにインストしました。
 そして即『郡治と愉快な飼い猫たち』の表紙的イラストの文字を差し替えました。

 おぉーっ、これだよこれ!!
 この昭和テイストのフォント。
 明日やっとこ休みなので、いろいろネタを仕込みたいと思います。




●ところで先日の激しく自重してない大佐絵ですが、藁しべ長者になってしまいましたwww
 某方に献上したら素敵な秋彦が返ってきた……!!!
 ど、どどどどどどどどうしよう∑(//□//)
 え゛…ちょ、あ…あれだよ?! あの激しく自重してない大佐だよ?!
 それが…え゛?! あ…あれ?!
 
 あれ、実は裏話(裏設定)があるんです。
 ファースト・ミッションの時はショートブーツだったのですが(絵茶で描いたときはロングブーツじゃなかったんです)、脛毛自重(殴っ)って秋彦様がたいそう御立腹あそばされたのでロングブーツを義務付けられることになったんです。セカンド・ミッションからはロングブーツ着用になってます。
 なのであの表紙的イラストの大佐は実はセカンド以降の仕様なんですwww

 そんな話はおいといて。
 いやぁ、ほんまびっくりした。
 明日はそんな驚きをコマ漫画と相関図に描き起こしたいと思いますwww
 そして夜、新たなネタを仕込むべく絵茶をしたいと考えて、空回ったらサミシイのでおとなしく作画に勤しもうと思った。
 いそしむの使い方間違ってる気もするけどwww



●ホワイトデーのネタが降ってきたのでとりあえずそっちを更新したいと思います。
 本館のネタまだ枯れてなかった――っっ!!

 そして本館のアンケ、御回答ありがとうございますvv
 今のところ小説票がイラスト&コマ漫画を上回っているようで、一応字書きとしての面子が保たれている様子でしたwww

 一ヶ月くらいやってますのでお暇な時にでもぽちぽち答えてやって下さいませ。



●某L組曲が案の定早速ニコにupされていたので聞いてみました。
 一回目…途中で飽きて挫折www
 まぜるな危険ってタグが秀逸すぎると思いました(笑)

 ビブラートに定評のある某氏のファルセット期待してたんですが、あんまり目立ってなくて残念でした。くすん。
 しかし…オリコン9位って――ニコ動人口恐るべし。




●新しく教室長に就任した年上の後輩が、あんまりにも仕事ができなくてどうしてくれようって感じです…な、なんてこった。
 何でだ、これはあまりにも仕事ができなすぎるじゃないか。
 あんまり何から何まで聞いてくるのでこの4ヶ月(中途採用のとらばーゆさん)何をしていたと問い質してやりたくなる。が、耐えています。イラッ、とくるのを堪えてばっかの今日この頃です。

 あ゛ー……。
 あ゛ー。

 要領悪いし仕事知らないし何から何まで教えないとできないしで、もー…あ゛ぁっ、嫌になる。
 先週今週と、ものすごく忍耐力を酷使している。先週消耗しきったのを週末の絵茶二連戦で癒したはずなのに今週分もう残ってない気がする……。

 やっぱ明日絵茶したいなぁ。
 真壁の心には潤いが必要だ。
 しかし今週の、テキスト配布に伴う思い教材運びの所為で肩がおかしい。
 踏んだりけったりだよまったく。
 大佐に八つ当たりするしかない。
 
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net