忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [681]  [680]  [679]  [678
2024/04/19 (Fri) 21:18:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/16 (Sun) 18:59:19


 ▲益田歌留多の作業は再び探偵助手視点の読み札です。



●日記が微妙に空いてますね…何をしていたかと言うと、別館の更新履歴の通りです。
 懲りずにまたGifアニメ作ってました( ̄∀ ̄;)
 先日ラボさんのところの絵茶に乱入した際に拾ってきたネタです。
 元は美馬堂で、中国視察中の大佐からパンダと大佐の2ショット写真が届いて秋彦はパンダとの2シヨット大佐だけズルイと写真を破って捨てるけど実はパンダの部分だけとっておいたりして、それに榎さんが嫉妬して後日パンダの着ぐるみで現れたらウケるだか萌えるだかっていう話でした。確かそんなかんじの話。

 誰か漫画にしてくれないかなぁと思いつつ。
 その場にいたのがほとんどチーム☆冬コミな方々だったので、冬コミ関係ない真壁がネタ自体忘れられているっぽいのでGifアニメに起こしてみた次第。
 コマ漫画でも良かったのですが…コマが多すぎるのでGifアニの方が楽(でもないだろうが修正が随時可能な分早い)かなと、それだけの理由でGifアニを作りました。埼玉に戻って来てからちょっとうだうだしてて、結局作って――製作日数は…3日くらいか?
 最初1本だったのですが、サイズが150kb↑だったので分割しました。真壁はイラストなら100kb↓・Gifアニなら150kb↓という自己規制を設けているのでやむなく2分割。

 オチがあるんだかないんだかってカンジですが。
 まぁ、割り切った上でお楽しみ下さい。
 ……ギャグです。



●本日夜は本館の裏キリリク消化に励む予定。
 でないとクリスマスに間に合わない……!!
 別館にクリスマスの鳥益上げたいのですよ…だから今日は執筆に専念したいと思います。
 でも突然絵茶にいたりするかもしれません。
 話し相手が欲しいんですね要は。
 昨日は結局自分のところで人を待つより人のいるところに混じった方が効率的と思い圭さんのところにお邪魔してきました。
 
 ずっとロムってました。
 自宅残業しながらorz
 しかもまだ終わってないというね。

 昨日漸く気付いたんです。
 ロムってる最中に自宅残業すればいいんだってことに……。
 遅いよ。



●さて今日はこれから夕飯です。
 御飯残ってるからこれをどうしよう。
 昨日は朝そばめし作って、昼オムそばめしにしたんですよ。弁当をおむそばめしにした。で、作りすぎたので残りを今日のブランチで食った。
 ブロッコリがあるからベーコンと炒めて…じゃがいもたくさん買い置きしておいたからマッシュポテトでも作ろうかな。

 お腹空いた~。



●ぽちぽちと拍手ありがとうございますvv
 そういや別館のカウンタ、そろそろ3万いきそうですね。自分で覗くの自重しようと思います。自爆の危険があるwww

 なんだかんだで別館も3万打かぁ…結構続くもんですね。
 ツバサは撤退してしまいましたが(ログは残ってますけど)、京極が引き継いでなんかもう…小説サイトと言い張っていたのに結局、絵を描けないツバサから撤退した所為もあり本館同様にイラストと小説並行サイトになっている自体。
 でもイラストをコンテンツ化するほど、イラストと言い張れる立派な更新物があると主張し難いので[落描き置き場]のままで。

 その内美馬坂さんの設定画をupしたいところです。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net