忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[2190]  [2189]  [2188]  [2187]  [2186]  [2185]  [2184]  [2183]  [2182]  [2181]  [2180
2024/05/19 (Sun) 14:50:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/21 (Mon) 03:54:20
●自宅残業の所為で描いてる暇はなかったが、ホリックを無性に読み返したくなって猛烈に読み返しているw



●今日はなんか10時半頃ふと目が覚めて、そしたら次の瞬間地震が来ました。
 うぉぉ…何を予知して目を覚ましたんだ自分。
 携帯を修理だかなんだかに預けてしまったので、緊急地震速報を受信できないため寝てるときに最悪気付かない可能性があるんですが。
 まぁ…なんか、そういうタイミングで目を覚ますことってのはままあります。何を予知したんだ自分…っていうか、その所為で夢から中途半端に覚めたんだよね。なんか夢でも地震騒動の只中にいたような? んん??
 その後二度寝したんですが。
 流石にラジオもえねっちけーさんは通常運転に戻ったみたいですな。



●さてさて。
 昨日買ったチャリを今日引き取りに行ってきました。そんで、6年くらい連れ添った相棒に別れを告げてきました。アデュー!
 愛車は皓くんと名前をつけててるので、愛チャリも今回はちょっと高いの買ったから(ギア付&オートライト)、名前をつけて大事に乗ろうと思っている。
 買ったのがスーパームーンとやらでえらく月の綺麗な日で、引き取りに行ったら雨降り出したというのが印象的だからこやつは怜さんにしようと今決めました。うん。怜さん…オリキャラの中でかなり気に入っているキャラのひとりだ。

 注:怜さんは、真壁がオリジをメインに小説書いてた頃、5作目に書いた小説のキャラで苗字がさめつき(雨月)さんなのです。目つきも口も悪いけど、懐に入れた相手に対しては基本的に面倒見の良いイイオトコだよ!
   月で雨だなんてクリーンヒット!



●今日は行きつけの整骨院でマッサージして体を解してもらい、好きなパン屋さんで大好きなごまあんぱんを買ってきて、スーパーにはなかった食パンが売ってたから食パン買って(単にピーナツ塗って食べたかったのと、鶏ハムの仕込みしてたからそれはさんで食うのに欲しかっただけですよ)、あといろいろ美味しそうな菓子パン買って、そんで帰宅してきたんですよね。

 スーパーは相変わらずなかんじです。
 あとガソリン…いい加減そろそろどうにか落ち着かんものかねぇ……。
 1週間くらで落ち着くと思ったんだけどナー…うーん、おかしいなぁ。
 


●明日は春期前の打ち合わせで2時間くらい? 多分仕事。
 その後は帰宅して自宅残業ダナー…うん。
 今日から桜井京介の最終巻に手を付けた。あぁぁぁ読むの恐いよぉぉぉぉぉ。



●明日は雨らしいですね。
 その次の日の花粉の飛散量考えると憂鬱になるわー…うん。
 とりあえずもう風呂はいって寝ます。
 オヤスミナサイ。

●ところでニュースになっているけれど、原発の関係で周辺の農作物の放射能汚染? が…気になるから(直ちに健康に影響するわけじゃないよって言われても体にいいもんでもないわけで)、産地気にして買っていたのに…にらをね。この時期にしては安いなって思って(二束で148円だった)、野菜不足気味だし茹でて知らすとごま油と醤油で和えてつまもうと思ってうきうき買ってきたのね。福岡だと思ったんだ。
 よく見たらまぁど真ん中の、アレです…福違いで。

  今、破棄するべきか直ちに健康に害はないし勿体無いからと食べるべきか。

 真剣に悩んでいる。
 ものすごく真剣に悩んでいる。
 真壁は食材には結構こだわるタチで、外国産の食材は基本的に買わないし、外食も肉系は基本的に食べない。焼肉も、何処の肉か判らないのは恐いので自宅でやっても食べには行かない。付き合いで行ってもあんまり好んで食べない。
 ……ってカンジなのね。神経質かも知れんけど、それは母上の教育というか食育のたまものでもあると思う。

 う゛ー…
 うーん…… 

 悩む。
 というか思い込み恐い。
 今農業が機能してるとか思いもしなかったから完全に盲点だった。今度は気を付けよう……。
 
  

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net