忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[2185]  [2184]  [2183]  [2182]  [2181]  [2180]  [2179]  [2178]  [2177]  [2176]  [2175
2024/05/07 (Tue) 11:06:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/17 (Thu) 04:08:58
●今晩和、砂駕です。今日から計画停電が計画通りに実施されていました。ただ真壁の町域は3グループって書いてあったのに、実際には5グループで実施されてました。不意に目を覚ましたタイミングで停電しやがった午前10時ちょっと前。
「は? 何でこの時間??」
 と思いつつ二度寝(…)。
 改めて起きて電気のありがたみを思い知る…しかし田舎なのでオール電化じゃない自分はまだ勝ち組に区分されるんだろうなと、都市ガスですらなくプロパンガス使ってる現状に感謝。スクランブルエッグを作り、地道にコンロでお湯を沸かし、お湯で作れる一食置き換えダイエット食で朝食を済ませる。

 今チャリで通勤してるのと、多分計画停電とか節電の関係で深夜営業のスーパーも営業自粛してたり、営業してても買占めやらなにやらでモノがなかったりするんじゃねーの? な気がするので、ここぞとばかりに冷凍庫の整理をしていますw
 明日は朝一組なので、寝てる間だから問題ないな(^p^)
 と、ほっとひといき。
 ただ住まいと職場の停電グループが違うので、一日二回停電に遭遇するのでなんか…複雑な気分です。職場は3グループなので、今日は夜に停電してました。
 停電するまでは授業やるよって上司が言うから(送迎危ないからこんなときだし休校にすりゃいいのにとは思うんだが)、まぁ…いつも通り授業をしてました。
 そしたらまぁ、見事に19時でプッツンと切れましたね。時間に正確だなw
 自宅の停電もそうでしたが、ほんと…終了時間キッチリに復電してました(^p^)

 もう授業にならんので、懐中電灯を一つのテーブルに集めて皆で集まって、何するしりとりくらいしかできることねぇよな(笑)と、生徒が不安にならないように談笑したり、携帯のワンセグで情報集めようと思ったものの民放は通常運転してるしNHKさんもなんか違うのやってたみたいだしで早々に閉じて、職場に設置してあるクリクラで、真壁の自前のインスタントのカフェオレを作って「温かいもの・甘いもの飲むと気持ちも落ち着くだろー」って皆でカフェオレ飲みつつ「ほんと真っ暗だねー」なんて話をしてました。
 仕事にならんので今日ばかりは生徒が全員帰った時点で店じまいです。早々に帰宅して、帰宅した自宅は停電してないのでぼへぼへご飯たべたりしています。
 ただこの震災を契機に、寝られるときにちゃんと寝ておかないと体力もたんわーと思って、狂いまくっていた就寝時間が5時前に回復した。このまま直そうと思う。節電にもなるしな!



●そんなこんなな今日でした。
 ただ流石にTVは安否情報だとか被害情報だとか、見ると耳を塞ぎたくなってくるので節電と称して消してしまいました。滅入る……。
 あとTV付けてると、ACの広告連発に洗脳されそうになる…あのあいさつの歌が頭の中でぐるぐるしてる……。
 金子みすゝ゛の詩を交えたやつはいいと思うんだけど、あの歌はいけない…電波だ。

 気を紛らわせようと自分への気休めに、好きな本(漫画・小説)などから心温まりそうなフレーズを拝借して、落描きに添えて気晴らしをしようと思い至った今日。
 京極で何かナイカナーと思ったけど、京極はそもそも心温まりそうな話と縁が遠いことに気付く(苦笑)
 これは百器から探すしかないな…榎さん……!!

 もしこのキャラでこの台詞を、ってのがあればコメとか横レスとか拍手とかで寄せてもらえると嬉しいです。なんかこう…こういうときは、繋がってるっていう感覚がつかめるとほっとする。滅入るニュースばかりだから、そういう繋がりに暖かさを求めてしまう。
 勿論オフラインはオフラインで、別に停電以外は通常運転してるのでそこまで深刻というか切実な状態でもないんですが(被災地に比べたらこちらの状況など微微たる程度ですし)。


 そんなことをこっそりささやいて、今日はこれで落ちますオヤスミナサイ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net