忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[2186]  [2185]  [2184]  [2183]  [2182]  [2181]  [2180]  [2179]  [2178]  [2177]  [2176
2024/05/06 (Mon) 21:51:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/19 (Sat) 04:58:21


●今晩和、真壁です。
 ほんと、電脳化してる現代の社会人にとって停電は天敵ですな…仕事が溜まる!
 おかげで今日は休日だったハズなのに、午前中から会議はあるは、春期講習関係の事務が終わらんわで結局校舎閉まるまで仕事orz
 土曜日に、以前休日出勤した分の代休ぶんどって四連休する計画がパァ。しかも21日は休みだったのに、室長が春期講習前の打ち合わせやるとか言い出しやがった所為で出勤。真壁の4連休返せ……!

 と、喚きたい。
 しかしそれどころでない被災地の方々を思うと今は大抵のことが我慢できる。
 どのみち真壁の地区は計画停電の第5グループだったんで、帰宅しても自宅は電気点かないし真っ暗だし寒いしであんまりいいこともなかったので、暖房代が浮いたくらいに思っておくことにしています。くそぅ…いつか絶対代休もぎとってやる。



●早いものであれからもう一週間経つんですね。
 今日は久々に総兄を描いてみました。セリフはLack Stealerから。
 かずはじめセンセ大好きです。MIND ASSASSINは神漫画だと思う。あれは…なんというか、BJに通じるものを感じる。

 真壁の個人的な好みでは、やはり漫画の神様の名作のBJが鉄板なんですが(あのページ数であの中身の濃さはまさに神だ)、そういうニオイのする漫画には弱い。なんだろうな…生への執着とか、ベタだけど自分の正義のために手を汚すことも厭わないっていう哀しいやさしさだとか。そんなことを書いて好みを分析してみると、妖怪シリーズは後者の空気に惹かれたのかもしれないなと気付く。秋彦の振る舞いは哀しい優しさに満ちている気がするのは真壁だけかしら。



●仕事帰りに久々本屋さん寄ったらヴァッサロードの新刊出てて思わず叫びそうになったぜヒャッホウ!
 もう、もう…あぁもうほんと黒乃センセの絵はあの色気が堪らん。
 実は前日唐突にももたま読みたくなって、次の日早いってのに夜更かししてしまった(苦笑)。ももたまはあの吸引力がすごい。特に何に萌えるわけでもないんだが面白い。しいて言えばランちゃん先生が好きだ(笑)←きっと付き合いの長い方は「あ゛ー…はいはい、解ってるよ」な反応だと思うw

 どーでもいいけどラック・スティーラは中藤さんが好きです(^p^)
 ヴァッサはベタにマスタが好きv


  
●春コミが流れた所為か、思い出したように通販のお申込みをいただいたりしています。
 当方は基本的にイベント前後以外は閉めないのでお申込みはいただけるのですが、今状況が状況なので誤配送やら消失やらが恐いので発送を見送っています。在庫の確保は致しておりますので今しばしお待ち下さいませ。

 明日は計画停電見送りだそうなので、チャリで買い物しまわってこようと思います。というかそのチャリを買い換えたいところ。ライトは壊れてるしカゴはさび付いてるしチェーンもさびまくりだしでもう動いてるのは単純な機械だからってだけな状態なのでなんとかしてあげたい。

 ただ現状でそのチャリの需要が急増しているので、いいのあるかな…とちと心配。
 とりあえず明日はお休みなので、のんびりぐうたらして溜め込んだハードカバーを読み耽ったりらくがきしたりして過ごしたいと思います。本当は、連休だから絵茶無双(とりあえず絵茶に居続けて、見つけて入ってきて下さった方と時間が許す限りぐだぐだ話すという計画停電初日より無計画な絵茶)をしたかったんですが、自粛すべきかなー…とか思ったり。
 でも鬱々と自粛自粛と引き篭もっていても脱出のタイミングが見計らいにくいのもあるので、なんというか…互いの無事を確認しあったり、そういう雰囲気でなくておおっぴらに発散できなかったりした萌え語りを、人目に触れないところで(絵茶は基本的に中にいないとロムれないので)発散させませんかな感じで絵茶無双…春期講習会明けにでも開催したいと思います。

 ジャンルはフリーです。
 京極も峰倉も薬屋も、砂駕さん分野のヘタも戦バサもどんとこい。それ以外もどんとこい。真壁が起きたら開催です。出かけてる間も入ったままにしておくので、伝言残してってください楽しみにしてます(ふりーだむすぎる…が、お願いだから荒し的な(アンチなコメ・ログ残し)は止めて下さい。何のために人目を忍べる絵茶を使っているのか解らんゆえ……)。

 それではまた。
 来月までに少しは自体が回復していることを願って……。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net