忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305
2024/05/10 (Fri) 12:03:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/12 (Fri) 01:30:56
●今晩和、真壁です。
 年賀イラはとりあえず旧館のみにみのが先程上がりました。写メ日記にちょこっと画像を上げています。
 って今のところ旧館関係のみなさんからのリアクションがないのでこのままだとTOP絵に使うだけというオチがつきそうで作画順序間違った気がしてきましたがまぁとりあえず様子見で。

 これから新館の大佐に入ります。
 こちらは現在ちょこっとお申込いただけているのでTOP絵になっておしまいということにはならなそうです。でもこれ…サイトのTOPに置いていいものなのかな(謎)
 小豆部屋のTOPにとどめるべきかな……。
 

 最後――というかごめん最後で――なのは、真壁も気力勝負な匣入り悪魔です。牛型のブラシを作った方が早いような気がしてきた今日この頃。
 みっしりと牛を描くのはものすごく面倒くさいと思うんだ…うん。
 ということで牛ブラシを作った(^p^)
 すごいね…線画だけ描いてブラシ化したらちゃんと線画だけのブラシになる。
 デジタルさまさまですね、はい。
 これ…特定の一人に送るためだけに(出たコレ)、描くんだぜ……!



●最近新館の吸殻部屋にて薬屋が増殖しているので、これってサーチだかリンク集だか登録出来るんじゃないのと思って某方から聞いたリンク集の登録条件見たらえっらい敷居が低くて「余裕でクリアしているw」という事実が発覚しました。
 まだ登録してないけど。
 だってさ…基本的に新館・旧館同様「小説中心にイラストもちらほら」って言いたいんですよ。言いたいのに…な、何故絵しかないんでしょう(謎)
 そんな状態でそんなサイト紹介したら詐欺じゃないですか。中心というからにはせめて小説>イラスト(漫画含む)であるべきではと思って。

 今京極関係のログ状況に思いをめぐらせたら……。
 何か。

 小説<イラスト(漫画含む)

 なんじゃないかな…って気がしてきた。
 そう。益田歌留多がある時点でイラストが50弱あるのですよ。
 多分…小説、50タイトルはないよね(数えたことないけど)。 
 小豆部屋なんかイラスト(漫画含む)しかない。あ、しかってことはないですねmidiがあるから。

 orz

 とてつもなくやってしまった感があります。
 でも字書きだって言い張る真壁です。だって字書きなんだもの!



●赤川次郎の新刊はさくっと読み終わってしまいました!
 面白かったv
 とんとんと読めてしまうのがいいですね。
 中身も軽いので疲れない。

 今は薬屋の短編集読んでます。座木が…ほんとなんかもうこの人好みだわ(^p^)
 キャラ起こししたいなぁ。
 フィジカルには多分座秋(くらあき)なんだろうけれど、メンタルには秋座(あきくら)だなって感じが今のところあります。
 でもこの二人はそういう方向に動かない気がする。
 心配する座木を「ばかだなあ」って秋がなだめるのがデフォみたいな。
 逆に疲れてたり参ってたりするのを隠す(見せない)秋に、さりげなく手を出す座木とか。それみてゼロイチは嫉妬しつつも何でイライラしてるのか理解してないといいと思います。うん。秋はそれを見て面白がっているというか。ゼロイチを試したりしてるというか。

 そういう関係が大好きみたいですね真壁は。
 試しあいの化かしあい。
 ってことは結局…ゼロイチと秋は相互片想いってことに落ち着くのか。
 とりあえず短編集面白いです。深山木薬店の座木視点がツボだった。
 


●とりあえず年賀状の作業が片付かないと何もできないので年賀状頑張ります。
【奇跡の再来】と甘味同盟→スイートポテト編と1月シティの無配書き下ろしがどうなるかって感じです。



●今週は充実していたというか週の頭が楽しすぎた所為か、一週間が早いです。え゛? 今日ほんとに木曜日?! って思った。
 そして今度の日曜日は高校時代の友人らと一足早いクリスマス&忘年会です。
 カラオケ行って相手を選ぶ曲を存分に歌って(笑)、しかし皆して車だからファミレスで飯っていうw
 また真壁の家で食うことになる可能性もあるんだよな(^^;)
 まぁ…別にいいんだけどね。
 雑多だが片付いてはいるし。

 明日忘れずに銀行で金下ろしてこなきゃー。



●ゼロイチの本名ってファウストとかだったりするのかしらとか不意に思った。
 ゼロイチって呼ばれるのを嫌がるのってさ…数えると01ってFirstだからもじりでファウストとか…こう、いちいち「名前を知っているんだぜ☆」とばかりに秋が屈辱をチラつかせるからゼロイチはいちいち否定して怒るんじゃないのかなとか短絡過ぎるかと思いつつ考えたのですよ(^^;)

 あぁでもそうか和名だと逆になるんですよね。ファウスト→ファースト(First)→01→零一みたいな。

 そんなわけないか。
 しかしこれって種明かしあるのかな……。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net