忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2024/04/25 (Thu) 18:07:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/27 (Wed) 13:25:05
●しかし宿題が出た(>_q)
 これ…ほんとオンリの原稿早々にやらんとまずいやも知れん……。



●昨日峰倉.netでキャラを1語の形容詞で表すとっていうのの久保田と時任にあぁ…ってなった。

 闇末キャラだと真壁的には、


 都筑→優しい
 密→哀しい
 亘理→明るい
 巽→厳しい
 邑輝→酷い(笑)
 織也→熱い


 かなぁと(^p^)
 センセは鬼畜って浮かんだけどそれ形容詞じゃねぇぇぇ(笑)
 ……みたいな。
 京極だと、


 秋彦→歯痒い
 榎さん→強い
 益田→苦い
 鳥ちゃん→眩しい
 青木さま→青い
 総兄→淡い
 明石センセ→手厳しい
 郡治→狡い
 木場修→熱い
 関口センセ→湿っぽい(笑)
 大佐→鬱陶しい(ちょwww)
 美馬坂センセ→哀しい


 かなぁ(謎)
 青木さまは青臭いと迷ったが青いで。
 秋彦は狡い狡い言って言われてだけど歯痒いとか焦れったいとかだと思う。むしろ郡治のが狡い気が(おいしいとこどりみたいな意味で)。
 大佐は残念が浮かぶがそれも形容s(ry みなさまの認識も拝見したいところですね……。



●眠いです。
 よく考えたら3時間しか寝てません( ̄▽ ̄;)
 研修会場遠いぉ……。

拍手

PR
2009/05/22 (Fri) 11:47:29
●不眠症発症率が高すぎる件orz
 またですよ…今日は太田まで車で移動だってのに。

 参る……。

拍手

2009/05/12 (Tue) 02:54:44
●今晩和真壁です…低血圧めな夜型人間なので夕方からはまともに動けるようになりましたが午前中はほんとしんどかった…気を抜いたら寝てしまう
 みたいな( ̄▽ ̄;)



●結局昨日から某方への寄稿原稿に着手して本日写植入れ終わって脱稿しましたd(▽≦)
 データも送信したので後は自分の原稿やるだけですね……。

 値札のPOP用の書き下ろしとかしてないなぁ…しなきゃなぁ…とか。
 小説書き始めちゃおうかなぁ…とか。
 考えてます。



●スパコミ戦利品はほぼ読破。
 しかし眠い…あかんもう寝てしまう

拍手

2009/05/11 (Mon) 10:01:26
●またしても不定期の不眠症っつーか突発性の不眠症っつーかの襲撃に見舞われるorz
 眠い…頭重い…気持ち悪い……。
 おかげで食欲ないですが、食わなきゃ持たないので仕方なく食事…しんどい。

 ちゃんと寝れても4時間半な睡眠時間の日に、なんでこう…ひどいねぇまったく(泣)
 2時間くらい? 気を失ったまま寝た…そういや夢を見たから寝てたんだね一応…みたいな。

 カルシウムが足りひんのかな……。

拍手

2009/05/04 (Mon) 13:47:47
●今日和、真壁です。蒸し暑くてかないません…が、これで朝晩涼しいんだから嫌になっちゃう(>_<)
 上着が邪魔……。


●差し入れは当初予定していた方々に渡し終わりました。荷物が少し軽くなったが…大量の保冷剤が若干かさばりますね(--;)
 しかし混んでる…トイレ超混んでる。昨年のが空いてた気がするけど、春コミでプチオンリがあった関係か…今回は京極サークルさんちょい少な目ですね。

 お買い物も一通り終わって、さて暇な時間をどうしたものか……。




拍手

2009/05/02 (Sat) 00:32:16
●実家に帰省中の真壁です。実家の風呂が壊れて今日は銭湯なんてこった/(^o^)\
 修理に来てもらえるのはGW明けらしいです。明日埼玉に戻る真壁はまぁいいとして…母上と妹はしばし不便をすることになりそうです……。



●ライパク読み終わってヒカ碁を再読→読了しました。ヒカ碁良かったのになぁ…連載終わってしまったのはほんと残念だった。小畑センセの絵はほんとうに美しい…週刊誌のクオリティじゃないよあれ……。



●メルやらコメフォやらのレスたまってますスミマセン(汗)。でも即日チェックはしております。嬉しく拝見しております……!

 4日はスパコミですね…3日はその仕込み(手土産的な)で砂駕さんが頑張ることでしょう(^p^)
 軽食になるような、パンみたいなものもあった方がいい…のかな? う~ん。
 まぁ、作るのも楽しみやね。



●本日も拍手ありがとうございました!
 スパコミ一般参加される皆さま、会場でお会いできたら良いですね(^^*)
 ※真壁も一般参加デスヨ

拍手

2009/04/30 (Thu) 18:36:27
●今晩和、真壁です。昨日から実家に帰省していますが…いや、観光名所とアウトレットに囲まれ道路が混んでること混んでること……!
 いや、参ったwww



●急にライパク(ライジング・インパクト@鈴木央(小学館に移籍済))読み返したくなって再読中。ランスロット……!
 ガウェインのぷにぷにがほんとめごい。そして打ち切りが露骨過ぎたのが切ない。
 20世紀のWJは良かったなぁ…みたいな感傷にひたる(苦笑)
 しかし…鈴木センセの作品は男性漫画家ってカンジがしない。



●昨日は妹と86なアイツの映画見てきましたよ!
 今年は久々に良かった。
 映画!
 ってカンジの派手さがあってストーリも良かった。大塚明夫氏の演技が上手すぎてツボる…兄弟漫才(違います)が絶妙過ぎる…1人2役なのに声の切り替えがすごい。お流石!
 蘭ちゃんも…だんだん人間離れしてくよね(^p^)
 いや、ライフルの弾道見切る京極さんよか人間くさいけど(笑)



●留守中も拍手ありがとうございます!
 砂駕さんにも…ありがとうなのです。

拍手

2009/04/20 (Mon) 02:04:39
●一昨日深夜、ドライヤがおなくなりになったので今日はヤマダで新調してきました。それまで使ってたやつが、髪の毛巻き込む危険な奴だったのでずっと買い換えようと思ってたのでいい機会だと思うことにする。1年もたなかったけどね……!

 で、いつも電気屋行く時は血圧測ることにしてるのね。今日も計ったら…


 一回目>>>

  下69
  上107
  脈106

 低いなぁ( ̄▽ ̄;)
 って思って、脈が高いからまぁ買うもの手にして歩いたからもっかい…と、


 二回目>>>

  下72
  上92
  脈92


 って、ちょ…さらに下がってるΣ( ̄□ ̄;)
 いや下はあがってるけど……。
 低血圧が進行してるフラグ。
 運動不足が効果覿面のようですねやはり(--;)



●京極オンリ無事申し込めてました!
 良かった…これで一安心です。

 シティの無配本のネタを考えていたりするのですが、また…また総兄出張ってもいいかないいよね…みたいなことを考えていたり。

 久保時も1冊くらい本出したいねぇでも在庫がなぁとか思ったり。


 しながら先日のコナンのCMカット作業してました。
 今書き込み中…このソフト異様に重い…使っててイライラするorz



●明日は会議なので早起きです。今日は久々に起きたら12時回ってました…まぁ、寝たの5時近くだが……。

 午後はしまむらで春物スカート1点購入。冬物大量洗濯したが収納が落ち着かん…むう。

拍手

2009/04/14 (Tue) 03:08:15
●買ってしまった……。
 帝王の田吾作と。

 なぜか
 ウテナのサントラBOX……。
 いやねウテナはサントラも神だよあれ…最後までみたらどうにもサントラほしくってさぁ。
 久々に高額な買い物をしてしまった。
 なんで、田吾作は迷ってウテナは思い切ったんだろう(謎)
 ってかウテナ買うなら帝王買っちゃえよ、みたいなかんじでまとめがいしてしまった。


 なんか、とおりものにささやかれた。 

拍手

2009/04/05 (Sun) 21:23:14
●小豆部屋ばっかやけどな( ̄▽ ̄;)
 まだメイキングに使ったやつ終わってないし(後2枚ある)、ネーム起こしてないネタもわんさかあるんだが…小豆部屋強化月間でもないのになんやのこれってな状態です……。

 なので新刊合わせのペーパに使おうかなと思っていたりする。いやまだ予定は未定やけどね。



●花君をつまみ読み返している。
 梅田センセが好きだ…そしてオスカー氏(笑)のビジュアルが、真壁が初めて書いたオリジ小説の主人公のビジュアル・イメージまんまでびびる…ほんと、あんな容姿なんですよイメージが! 中身は全然違うけど(^p^)
 本屋で見たときはたまげたね…マジで。



●あぁそうそう明日埼玉に帰ります。火曜日休みで水曜日から仕事です。
 思いがけず手に入った春休みを満喫~。
 水曜からまた頑張ろうっと。

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net