忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642
2024/05/17 (Fri) 14:01:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/23 (Fri) 13:50:21


 ▲思い立って描いた秋彦。安定しないなぁorz



●こう、反動のようにここずっと本館関係の絵(TOP用のコマ漫画)描いていたので京極関係の絵が描きたくなって、益田はいつも描いてるから榎さんか京極→主人公だし京極で!! と、いうことで描いてみた京極。
 線画はSAIで塗りはエレメンツ。字書きなのでフォトショなんて持ってません…ってか買っても絶対に使いこなせない。ペンタブに付属していたエレメンツで十分です真壁にはこれでも手に余る(苦笑)
 しっかしSAIはほんと線が綺麗だなぁ。

 最初はコマ漫画のネタが何かないかなぁと考えていて、結局なくて( ̄▽ ̄;)、Gifアニのネタ――はあるにはあったんだがストーリがまとまらなくて、っていうか描きながら考えようと思ってSAIは線が綺麗だから線だけSAIで書くかなと思ったんだけどSAIの移動ツールが判らんくて挫折して(ちょwww)、そのまま落描きするに至ったんだ。うん、思い出した(←それまで忘れてた)。

 と、いう紆余曲折を経て秋彦です。
 和服ほんと難しい…ってか構造と動きに対する角度? が判らん。真壁の想像力の範囲外にある。普段見かけない上着ないから、ただでさえ動きをつけると描けないのにそれに輪をかけてシルエットが判らんからもうどうにもならん。
 結果後姿で誤魔化されました。
 夕方中野駅→帰宅の途中とかかなぁ。背景は使いまわしです。ハロウィンの時のやつ。だから夕方になったというどうでもいい暴露話があります。



●今日はこれから洗濯物干してユニクロに行ってきます。限定商品でカーディガン出てないかチェックしに。



●ツバサ関係で通販していた本がまだ届かないorz
 遅い…遅すぎる。多分発送されてから4日くらい経ってるハズなんだが。お…おのれクロネコめ。



●明後日はいよいよライブですが、真壁的メインはそれに付随するオフ会だったりする(笑)
 出費がかさむがそれはそれ。来月で多分帳消しにできる…ハズ。
 テスト対策と特別講座の時間外と、夏期講習会の超過コマと…でどのくらい出るかしらねぇ……。

 しっかし安く使われすぎてて供与明細見るたびに萎えるんだよな…ウチの会社(苦笑)。株式上場したら給料上がるし――とか散散言われたが何処が? ってカンジでもう社員の失笑を買っているんじゃなかろうか。株価下がりまくってて失笑してるが。大丈夫なんかな……。




●帰ってきたらレーズン・ココナッツクッキーを作ろう。うん。
 無印のレーズン・ココナッツクッキーが大好きなんです。でもラムレーズンじゃないから食ってて偶にレーズンがすっぱいんだよなぁ(笑)

 ま、それはそれだぁよねぇ。
 林檎余ってるから林檎のパウンドケーキも作るかな。スコーンに混ぜるのがいいかな。シナモンと林檎のコンボは美味だと思う。
 
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net