忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638
2024/05/15 (Wed) 23:34:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/21 (Wed) 01:22:49
●絵茶で絵描き部でまたしても計算してたら倉橋さんが遊びに来てくれました(・∀・)
 スミマセン…入ったときのログはそれはそれはカオスだったと思いますorz
 ちょっと規則性の問題の規則性の検証をですね…書いちゃ消しをアナログでやると面倒くさいのでペンタブで絵茶使ってしてただけです(するなよwww)

 せっかく倉橋さんがお越し下さったので、別館関係で絵茶に居座っていたわけですが気にせずみにみの描いてました(´∀`)
 TOP絵漫画に追加される、新作のネームみたいな走り書きでしたけど……。

 23日の予定が空いているのでその日にでも作画したいと思います。
 そんなこんなで日記で私信ありがとでした倉橋さん(^-^)/
 真壁は日記にHN出されるの気にしない人なのでこれからもがしがし名指しして下さい(笑)



●今日はガトーフェスタ・ハラダまで出掛けて名古屋オンリの主催陣の面面へ手土産にするサブレを買ってきました。
 その行く途中と帰る途中でしまむらに寄ってトレンチコートっぽい黒いコートないかなと探したが真壁の肩幅に合う女物はなく、メンズは袖が長すぎる上やっぱウエストがね…ちょっとでっかくて……。
 Sってなかなかないんだよなぁメンズって。
 ユニクロは、メンズのSを普通に取り扱ってくれているのがとてもありがたい。

 そんでまぁその帰りにカインズで、玄関用のマットとブーツに入れる中敷(ちょっとでかかったのと、中敷でも入れれば多少クッションが出来て足が疲れにくくなるかなと期待して)と、ココナッツパウダーと…新作のキャラメル系のデザート2品(シュークリームとプリン)とかを買って、帰宅。
 行きの荷物が多いな自分。
 そして入るのが、昨年ユニクロで服買った時にもらった赤の紙袋しかなくてそれに入れた。ますます目立つ。



●23日は、ココナッツサブレかレーズンココナッツクッキーを久し振りに作ろうかと思った。
 抹茶のパウンドケーキはまだ余っているので明日と明後日のおやつだな。テスト対策期間中はエネルギーの消耗が著しいので授業終わると空腹感がね…うん。
 今日ホットケーキミックスがまた安かったのでまだ在庫あるけど買っておいた。何か安売りの期間にむらがあってさ…待ってるのに来ないことが結構あるので売ってるときはとりあえず買うことにした。

 あると便利なんですよホットケーキミックス!!
 パンも作れるしね。
 
 23日は土日用のスコーンを作っておかなきゃ。今度は抹茶味のスコーンにしよう。辻利の抹茶を洋菓子に使う邪道をどうか許して。



●阿部寛結婚のニュースにびっくりした。更に年の差にびっくりした。
 榎さんは結婚しないでね……!!
 真壁の中で榎さんの声はもう阿部ヴォイスで固定。好きなんですよあの渋い声……!!
 秋彦は堤ヴォイスで固定。好きなんですよ(以下略)。
 とりあえずこの二人が出てるなら、魍魎の匣の出来が姑獲鳥並みだろうと我慢できる。姑獲鳥はもうね…白い浴衣で石榴抱いた堤さんの姿を拝んだ時点でもう元は取りました。
 もっと阿部さんに炸裂してほしかったけど、今年姑獲鳥読み返したらそもそも姑獲鳥では榎さんそんなにはっちゃけてなかったことに気付く(笑)
 百器の印象が強すぎるwww



●希望に満ちた絶望と 罠が仕掛けられてるこのチャンス


 最近ずっと車の中でビバップのサントラをかけているのですが、このフレーズがなんて益田なんだと思って、


 祈りさえも消えた夜 何を信じて何処へ君は行く


 のフレーズが、何か秋彦っぽく聞こえてきて。
 まぁ要するに堪らんわけですね。
 榎さんだなぁ…って曲は今思いつかないなぁ。
 でも榎京で最後に書く小説か、死にネタをいつか書こうと思ったらその時はタイトルを【木蘭の涙】にしたいです。ウソツキなあなたが秋彦で。
 榎京に萌えを感じたとき、『木蘭の涙』はなんて榎京なんだとびっくりした。
 いつか書きたい。本にしたいなぁ。
 その頃までにはある程度、本作ってもそれなりにさばけるようにオフラインの活動癖もつけたいですねぇ。
 もりもり参加されている方のエネルギーを見ると触発されてこううずうずしたりもするんですが、どうにもほんと行っているだけになりそうで……。
 ローカルなイベント(大宮とか高崎とか前橋とか)で活動している京極サークルさんないのかなぁ……。



●某方の日記でラルクのアルバム発売を知っていそいそと徒歩二分の本屋兼CDショップに走って買いに行ってきました。
 そしたらまぁその店驚いたことにいまどき音楽ギフト券は使えないわポイントカードはなんかお飾りみたいなもので使えないわで憤慨。

 でも聞いてうっとり。
 #03のMY HART~の禅僧聞いて、てっちゃんの曲だと思ったらKenちゃんだった!!
 #04の砂時計好きすぎる。超ヒット。やっぱ真壁はてつちゃんの曲好きだ……。
 #05のspiralはIT'S THE ENDにテイストが似てる気がした。ゆっきーの曲か…これも好きだなぁ。
 #06のALONE~も好き。こういうテイストの曲にも弱い。
 #07のDAYBREAK~もGyaOで見ましたが好きだ…こんなイイ曲使いやがっておのれガンダム。しかもナレーションがアムロかよ!!
 #08の海辺。こーれー好ーきぃぃぃぃ∑(//□//) あぁ、もう…てっちゃんのこういう曲にhydeさんの詞はほんと心臓にくる。

 ここが一番好きな続き。
 ロック色前面に出したようなやつよりも、ギターで聞かせてhydeさんがファルセットで歌い上げるようなやつが好きなんです。
 あ゛ー…歌覚えたらカラオケで歌いたいなぁ。
 ラルクの歌は裏声でほんとのびのび歌えるから歌っててキモチイイ。でもhydeさん、女の真壁でさえ出ないような高音部をあんなに綺麗に歌い上げておきながらなんであんな低い声で歌うんですか…その音域はもう職人ですね……。
 裏声で歌いたいけど低すぎて声でない部分があって歌えなかったりするのが泣かせます。



●今日忍者にアクセスしたら絵日記の機能が追加されていて実際使ってみたんだが、消しゴムがないのがどうにも不便で、ペン先部がマウス・ストーカみたいに鉛筆の絵が出るのがどうにも鬱陶しくてその辺が改善されないかぎり使うことはないと思った。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net