忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639
2024/05/07 (Tue) 02:10:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/22 (Thu) 02:28:23
●どれもまぁそうなのですが。

 みにみの漫画、なんかのってきたので今日は2枚も描いてしまった。休みじゃないのに何でこんなに漫画描いてるんだろう自分(謎)
 更にもう一枚つづきを描こうと思ったのだけれど流石に明日仕事なのでそろそろ風呂入って寝ようと思い自重。でも枠線だけ書いた。あと忘れないようにタイトルね。

 しかしひとつお詫びをば。
 真壁がJavaScriptのタグを修正し忘れて、新作を投下してから真壁が気付くまで(多分日付が変わって1/3時間ほど経過するまで)新作しか表示されませんでした。ランダムなんて詐称してましたスミマセンorz
 今は直したのでちゃんとランダム表示されます。
 何度もリロードして「出ねぇぇぇぇぇぇ(苛)」となった方がいらしたらスミマセン…ほんとすみません。今後気を付けます。

 しかし2話目(蕎麦茶)の方は字が潰れてしまったなぁorz
 でも写植にするとその方が面倒くさいからなぁ。
 気合と心意気でどうか読み取ってください。こう…フィーリングで。スミマセン。何か今日は謝ってばっかりだ。
 


●原稿をね…書こうと思っているのですが……。
 なかなか手をつけてません。
 でもこれを書かないとサイトに上げる新作は書かないと思うので何とか…うん、どうにかしたいですねぇ。

 2/11仕事休みだよな…テスト対策とかはないよな多分。ぎりぎりないハズ。
 あっても休みをもぎ取る。



●今日は和風スパゲティを作った。
[材料(一人分)]
 ・たまねぎ:1/2コ
 ・あらびきウインナー:2本
 ・めんつゆ:50ml(希釈した状態で)
 ・醤油:適量
 ・カーリックパウダー:好みで
 ・ブラック・ペッパー:好みで
 ・油(今回はオリーブオイル使ったが別にサラダ油でもいいと思います)
 ・きざみのり:すきなだけ
 ・しそ:あれば2枚くらい。香り付けに。

[器具]
 ・フライパン
 ・菜箸
 ・フライ返し
 ・レンジでスパゲティゆでられるやつ


[作り方]
 01:スパゲティをゆでる。
   →真壁はモノグサなのとパスタ鍋なんてものはないのと鍋使うと片づけが面倒くさいのとでこれを使う。これ超・便利。
 02:スパゲティゆでてる間に、たまねぎは細切り(?)・ウインナーもナナメに切る。しそを使うなら、お湯に少し浸して洗う(そうしないとしその葉ってものすっごく消毒液使われてるんで体に悪いデスヨ…気にしないなら別にいいと思いますが)
 03:ゆで時間残り5分を切ったらフライパンを温めて油を入れて02で刻んだ材料を炒める。
 04:ゆであがったスパゲティを水切りして03に投下して混ぜ合わせつつ炒める。めんつゆ・醤油(1回しくらい)、好みでガーリックパウダー6振りくらいとブラックペッパーなどのスパイスを振り入れよく絡める。
 05:めんつゆの水気が飛んだらできあがり。味が薄かったら醤油をちょっと足して混ぜ合わせるといいと思います。
 06:お皿に移してしそときざみのりをトッピングしてできあがり★


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 真壁は更にトッピングに粉チーズかけました。和風でもかける。粉チーズ大好きなんです。

 適当に配分した割に美味しかったですよwww
 なのでレシピに分類してみました。
 真壁は料理すきなんですよね…台所がシステムキッチンなのが実は大変気に入っている。一人暮らしの台所ですが、台所の使い勝手がいいので遊びにきた友人達は羨ましがります。
 ただし寒いです。鉄筋のアパートなんで足元冷える冷える……。

 一人暮らしの食卓に、スパゲティは結構重宝します。
 サラスパなら、100均で売ってるそうめんとかゆでる用のやつでもゆでられるので便利ですよ。サラスパレンジで10分くらいで茹で上がるので、ゆでてる間に電気ポットでお湯沸かして、市販のインスタントスープのオニオンコンソメに入れると手抜いた割にかなり美味しくスープスパゲティができます。ブランチ作る気力のない朝や前日に翌日の食事を考えずに寝た休日のブランチなんかにはお手軽でいいです。

 料理は道楽だなぁ。
 焼菓子作るのも相当道楽だが。

 無印の製菓コーナの充実っぷりがほんと大好きです。
 実は一昨日の夜、ケーキ食いたくて買い置きしていたティラミス・ミックスでティラミスを作った。無性にティラミス食いたかったんです。これオススメ。牛乳と混ぜて冷やすだけでティラミスが作れるんです。
 無印の食品コーナ、最近充実してて好き。  

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net