忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408
2024/03/28 (Thu) 23:46:18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/21 (Thu) 02:46:16
●デスク用のゼットライトの類似品の電球が切れやがりました(怒)
 換えたばっかりだぜおい…数ヶ月しか経ってないってのにもう……。
 スイッチ入れたらショートしちゃったんだかなんだかフィラメントが切れッちまいやがりました。
 おかげで暗いです…お、おのれ……。

 応急処置的に、以前職場でちょろまかしてきた景品用のミニ・ランタンを引っ掛けてみましたが焼け石に水です。
 使えねぇ…ったらない。



●やっとで昨年PCで撮りためていたBJのDVD落しが終わりました。
 そしたらメモリが30GB弱→45GB/70GB強に回復したではありませんか。やっぱり動画データって重いのねぇ。

 今PCに残っているのは帰ってきた時効警察のみです。
 これは全話録画できたvv

 因みにBJは最終回撮り逃しました(笑)
 しかしあまりにひどい捏造っぷりに悔しさは微塵も感じませんでした(それもどーよ)



●黒ファイ関係の行き着けサイトさんが日記でカリ城ネタをやっていてときめいてしまいました。つい反応してしまった……。
 宮崎ルパンは多分カリ城込みで4話しかない――んじゃなかったかなぁ。
 旧ルのじゃじゃ馬娘がどーたらってやつと、新ルの『死の翼アルバトロス』と『さらば愛しきルパンよ』(放映上の最終回。事実上の(内容的な)最終回は六角形の金庫の話と専ら言われている)と『カリオストロの城』。

 正統派のルパンを愛する人たちには宮崎さんのキャラデザがルパンというよりジブリなので不評らしいが(やっぱり映画だと『ルパン対人造人間』が首位にいる)、真壁はそれでもカリ城が一番好きです。
 多分カリ城好きなのは女性が多いと思うんだ。
 ロマンだよね…宮崎アニメで一番愛してます。それこそ邪道だって言われそうですがね。
 真壁を構成しているものの1割は確実に占めてると思いますよ…カリ城。
 このときの、キザで義理堅くって憎いくらいイイオトコなルパンが大っ好きです。


●某方の日記で、そうだ8月で5周年なんだよなーと思い出して(気付くとすぐ忘れる)。
 何か企画ってあったらいいのかしらどうなんだろうと悩む。
 20万打突破でやったばっかりだしなぁ。
 というかぶっちゃけ企画やっても反応薄いとめげるからいつも困るんだよなぁ。

 時期が時期なので、マルチエンディングとか作ってる暇はないし(いつかもう一度、今度はみにみのでやりたいとか考えている(無謀))。

 5周年記念本でも作りますか? 書き下ろしで。限定生産とかにして。
 無難に久保時。でもノット・パラレル。
 でも反応薄いとこっちのが手間がかかる分目も当てられないですよ。悲惨。在庫が悲惨。イベント出ないから在庫は憂鬱でしょうがない。
 確実に買ってくれる方が10名↑いるならこれでもいいんですが。

 別にいっかー。
 と思う反面。
 5年って節目だしなんかやりたいなぁ。
 という思いもあり。

 さりとて御意見募集――と掲げてもあんま反応ないので(-真壁のサイトのお客さんは淡白な方が多いのか最近のオンライン全体としての傾向がそうなりつつあるのかは知らんが)、どうしたもんかなぁとね。

 まぁ、意見は常に言ったもん勝ちです。
 あれやったらどーよとかこれやってほしいなとかあったら教えてください。
 可能な限りで検討します。
 こう…製本講座のページを作って欲しいとか(ないだろうが)、手抜きでもそれなりに美味しいレシピを教えて欲しいとか(もっと需要はないだろうが)。イラストのメイキングが見たいとか(絵描きサイトじゃないだろうが)。好きな作家と本について語りたいとか(普通にいつでも歓迎。チャットに呼び出して下さい)。

 あかん…自分で書くとしょーもないことしか浮かばない。
 なので切実に、まっとうな御意見を募集します。はい。
 上に書いたような、真壁はしょーもない(需要があるはずもない)と思っているものでも、需要があるなら応えますので遠慮なくどうぞ。

 知らぬは本人ばかりってのはよくあることです。



●……そうだ忘れてた。忘れるところだった。別館も8月で1周年だ(汗)
 阿呆だ…なんでそんな近接している時期に開いたんだ自分。

 ど、どどどどうしよう。
 スルーでいっか…別館は本館よりもっとリアクションがないのでぶっちゃけ回ってるカウンタとアク解の数字だけが「来ている人がいるんだから読まれてるんだろう(多分)」という思考の根拠なので。
 通販の申し込みの際などに「おぉ名前の判る読者様発見☆」みたいな感動を覚えたりするくらいで。
 黒ファイも、最近停滞しているのでとんとお付き合いが遠のいてしまいましたし(自業自得)。




 いろいろ考えることは多そうです(--;)   
 
 

 
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net