忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[826]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815
2024/04/27 (Sat) 19:32:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/21 (Thu) 02:11:06
●いきなり話題はその他から。
 花ゆめ6号のスキビが超神ッッッ……!!

 れ、蓮様素敵すぎる///
 読んでる真壁のが倒れそうになった。
 やばい…何だこの天然タラシ。ちょ、うわぁ…読んでて恥ずかしくなってきたぞおい(笑)
 すーげぇ。
 何かすーげぇ恥ずかしいことをしれっとやってのける…し、紳士?! 紳士っていうのかコレ?!
 怪盗紳士?!(違っ)

 ♪ひっとっのっ こっこーろま~でかんたぁーんに ぬーすまーないで♪♪

 って聞こえてきた。
 なんてルパン。
 あかん…動揺が止まらない。



●気を取り直して(ってか落ち着いて)。
 現在本館側依頼品の原稿作成中なのですが。真葛の童話パロに手をつけました。本のタイトル…一応考えているのですが。童話タイトルになぞらえようと思って「不思議を齎す代行」とかにしてみたんだが。

 ……そ、そのまんますぎるorz

 と、自重すべきかどうか激しく悩んでいたりします。そんなことで悩むのかという声が聞こえてきそうですが悩んでます。
 ほんと…森氏のタイトルセンスを1/10くらいでいいから欲しい。
 はぁ。




●にゃんこの日が近付いているのにみにみのコマ漫画のネタが浮かびません。どうしたことでしょう。
 浮かぶときはぽんぽん出てくるのに。
 最近量産したからそのツケなんだろうか…って、これは…もしや真逆の小豆色の呪い?!
 
 

●そんな別館は最近小豆部屋とか兄上とかの妄想が尽きません。
 最近年齢についてとても考えています。

 まず郷嶋。秋彦との年齢比較がどのくらいなんでしょうか。真壁的には邪魅読んだ感触で、年下は「お前」とか「坊や」とか呼ばわりで年上は「あんた」で秋彦のこと「あんた」って読んでたから秋彦のが上なんだなって思い込んでいたのですが……。
 秋彦も郷嶋のこと「郷嶋君」って呼んでたし。秋彦はそういうところ結構拘る派じゃないかなぁと思うのです。仮にもし年上だったら「郷嶋さん」と呼びそうな気がして。
 しかし…情報ないんですねorz
 そんなこんなで真壁は郡治のが秋彦より年下だと思っています。1つ下くらい。
 戦中は割とツルんでたりしたらいいよ。
 戦後一度も会ってないのは、諸事情により会いたくなかったとかだと妄想。というか郡治が気を遣って会わないようにしてきた、とかだと萌える。


 次。兄さま。
 榎さんの兄上っておいくつでいらっしゃるんだろうか(謎)
 これまた勝手な思い込みで何となく3つ上くらいだと思っていたのですが(笑)。
 全く根拠はなくて、でもずっと3つ上だと思い込んでいた。何故だ…未だに解りませんが3つ上くらいだと思ってます。
 早く原作で登場しないかなぁ。百器の新作とかに出てこないかな。父上出てきたんだから兄上も出てきて欲しい。

 

 
●更に真壁はどーでもいいことを考えてうんうんうなっています。
 榎さんは兄上のことをどう呼んでいるのか、ということです。非常に重要なんですが(主に妄想をカタチにする(小説を書く)という意味で)、
 父親のことは「親父」と呼んでいるけど母親のことは「ハハ」と呼び、兄上のことは「兄」と呼んでいたのですがど当人を呼ぶときは何て呼ぶのか。しっくりくる呼び名が浮かばない。
 いろいろ考えてみた結果とノリッコミ↓

 ・兄貴→これはないwww
 ・兄さん→有り得ない(爆笑)
 ・総兄→びみょー……(苦笑)
 ・ソウ(総)→個人的には萌えるが多分、もし呼ぶとしてもものすごく驚いた時とか怒ってるときとか焦ってるときとか――そういう、感情値がMAXいっちゃったとき限定な気がする
 ・総ちゃん→ふざけてるときならありそう。ってか幼少期はそう呼んでそう。

 結論。
 解んねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(ノ ̄□ ̄)ノ゛┻━┻゛
 二人っきりの時はむしろ呼ばないってのもアリだな!!
 話し掛ける時は「ねぇ」とか裾引っ張ったり袖摘んだりして注意を引いて話す。そんで、時時、真面目な話とかになって改めて呼ぶ必要があるときだけ「ソウ」。
 ……うわっ、自家発電しちゃった(訳:書いてて萌えきた)。



●兄上ほんと萌える(注:原作には存在しか出てきてません)。
 萌えキャラ(注:原作には(以下略))。

 あ゛ー…あ゛ー……。

 とりあえず。
 学生時代の榎中【雪の戯れ】を書く。その後先日日記に垂れ流した兄上と榎さんと兄弟会話を書く(結局書くのかwww)。タイトル未定。カタチにしたらちったぁ落ち着くかな、という打算含む。
 その後更に気力があったらもう…今更真壁が別館で何書いてももう引かれないんじゃないかな!! とか開き直ってみようかなぁと。
 いやだってさ…改めて考えてみると別館の守備範囲が広すぎるぞ。



●携帯。
 寿命フラグで出費がかさむじゃないかこのーっって思ってたんですが。
 auのポイントとヤマダのポイントあわせたら15,000円くらいあった(・∀・)
 でかした自分!!
 そうだ真壁の通信はKDDIに一任してあるからネットも固定電話も携帯も、合算でポイント入ってるから割と溜まってたらしい。しかも今の携帯に機種変更したときは、電話機自体は母上からもらったやつ(母上も1円の時新規で買ったwww)だからポイント使ってなかったんじゃーん。
 4年分くらいまるっと溜まってたんだな。
 でかした。
 ほんとでかした。

 って、気付いたほっとした(笑)
 多分…5,000円↓で機種変更できる。
 日曜日に愛器とお別れしてくるか。
 しかし…1Xにもっと力入れてくれないかなぁー……。
 別に携帯でそこまで出来る必要ないと思うんだけど。







●改めて書いたらびっくりしたよサイトの現状。
 勇者過ぎる自分はいっそ天晴。
 一応別館に京極ジャンルを追加した当時は、

 ・榎京(メイン)
 ・京榎(榎京榎でリバでもいい)

 で、この時点で割とアウトサイダーな気配濃厚な気がしていたのね。
 京榎は主にメンタルですがフィジカルでもいいとか思っている。偶にはいいと思うのね。秋彦が、こう…精神的に結構キちゃってるときとか。アリじゃないかと思ったりしている。
 まぁしかしここで自重しない真壁は更に、

 ・榎京←益(でもこれは割とアリだと思う)
 ・榎京ベースのフィジカルオンリ(メンタルは益田の片恋)な榎益&益榎

 とかもアリだなぁと云う感じで。それっぽいのもいくつかありますが。
 榎益&益榎の間には、只管徹底して[榎←益]なんだけど、榎さんは益田のこともそれなりに気に入っていて(多分)大切にしてると思うので、愛じゃないけど罪悪感みたいなのは抱えてたらいいと思う。
 その上、

 ・榎京←益←鳥なカンジで鳥益

 とか書いてたりなんかもして。
 これはさ…ほんと、ここまできたときは自分でもこの人間関係の矢印自重しようぜと思ったもんですが、萌える。
 何かもうこの人たち不器用すぎて空回りしまくりで、お互いに何かを預けあいながら立ってるカンジに萌えるの。

 でも真壁はここまできてもまだ自重しないイキモノだっ…たんだ……。
 ただでさえ込み入りすぎな別館に離れをこさえ、

 ・小豆部屋(十二研部屋)

 とかいうイロモノ収納部屋を作ってしまったというね。
 ここは…どうなってんだろうね。パラレルなんですけどね。一応。異次元ですよあのGateは。

 ・堂→→→|壁| 秋  が…一応デフォ? ベース??
 ・美馬堂  は…フラグ止まり? 大佐の慰め役の美馬坂センセが徐々に大佐の健気さ(?)に開眼していく…のか??
 
 うん、改めて書くとすごい通り越して酷いに至っているのかな!
 何かもう…冒険者だね!!
 一応今まで特に何もなく運営されてきたのでもう皆さんのココロの広さに感動!! 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net