忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660
2024/04/30 (Tue) 05:12:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/04 (Tue) 00:13:30


 ▲益田歌留多の[け]。いつも背景が白いので今回無駄に背景を描き込んでみた。
  エアブラシで点描のごとく塗ってって、微妙に遠近感を演出してみようとしてもう挫折。無駄な空間を誤魔化すための落ち葉は手書きです。SAIで描いたからね……。


●そんなこんなで益田歌留多の[け]です。最初背景真っ白だつたのですが、あんまり白いのが続いても味気ないなぁと無駄に頑張って、そして勝敗の結果は不明というね。真っ白のままで良かったような気もするし、蛇足とはまさにこのことかもしれない気もするしorz
 でも(無駄に)頑張ったので、そのまま残しました。まぁ、頑張った!! ってことでいいかなぁと(いいのか……)

 季節感が秋っぽく見えたらいいな!!
 という希望とともに……。



●と、いうことで描いたわけですが、流石に一日に2枚も描くと目が疲れますねorz←阿呆や…

 益田歌留多の読み札のネタとか構図とかを考えるのに、百器を雨風読み返してます。その中で、まぁ『鵼の碑』の舞台が何で茨城だと思ったのかを思い出したりしたわけですが。
 どの辺かなぁ。実家からなら隣県なんだか高速通ってないから遠いんだよな茨城…国道を只管走らんとならんからなぁ。近かったら現場見学に行きたいものです。

 そんでやっぱ『雲外鏡』読むと、小畑センセの描かれたイラの左サイドにいるのは神無月だろうと。ハンカチをあしらっているとか赤い襯衣だとかいう描写と一致するかな。縞のスーツじゃなかったけど、後日の「悪趣味な」方のカッコについてはスーツの描写なかったのでそっちということで。右サイドは羽田のじっさまだろうなぁ。雲外鏡の鏡に写ってるのがパパだろう。うん。
 あぁ、それにしても……。
 見返してはにやけてしまう。うっとり。目に優しい。
 秋彦も描いてくれないかな…ってか漫画。漫画描いて欲しいなぁ(前回も言っていた)。マガジンZとかさ…薬師寺涼子が載ってるんだから京極載ったっていいじゃないさ。薬師寺涼子モンスターで京極は妖怪。和洋折衷にしたらいいよ。



●そうそうコミック『怪』のvol.2.が出たようですね。真壁は買ってませんし手にも取っていませんが、某方のつなびで美馬坂拝見して爆笑しました。

 え゛…ちょwww

 ……みたいな?
 うん…あれはないだろ。
 絵が好みじゃないので手に取っていませんが、ただ京極の母屋の間取りがどうにも解らんくて考えつかんので、そういった点では資料になるかもなぁと思ったり。
 あ゛ー…なんだ。その、漫画描いてる人がHP持ってたりして、そんでもって資料とか公開してくれてたりなんかしないかなぁ。
 本館は、峰倉センセが移転前のサーバで久保田家の間取り図公開してくれたのでそれが大層役に立っているのですが。
 別冊宝島で、実は今回その辺の考察があったら嬉しいなと期待していたんだが…期待を外すだけでなくとんでもない爆弾見つけてもう哂うしかなかった。ツッコミ入れるのが精一杯でした。
 1は良かったな…京極の難読字変換一覧(大変活用している)とか、京極堂周辺地図考察とか(描写上大変役に立っている)とか。



●ここ最近面白かったこと。
 洗い物するときに、多分、右利きの人って右手でスポンジ持つんですよねぇ??
 真壁、利き手の腱鞘炎の悪化を防ぐために長らく左手で洗い物することにしてて、そんで先日久し振りに右手でスポンジ持ったら(まぁたまたま持ったのが右手だったので持ち帰るのも面倒だしそのまま持って洗おうとしただけなんですが)、なんとですね。
 おかしいくらい不器用で吹きそうになった。
 あ、ありえねぇ…右利きなのに右手で洗い物が危なっかしい自分って何なんだよ(爆笑)

 生粋の右利きなのに。
 可笑しい…何コレ。使わなきゃ不器用になるのは利き手も同じなんですね……。
  
  
 
●あ゛ー…先週のライブでゲットしてきたパンフの所為で、久保時で裏書きたくなってきました(明らかにアレの所為ですよ)。
 なので次は本館の裏キリリクに取り掛かります。
 裏キリリク後2つ書いたら真葛の連載を片付けて、表キリリクが確か1つ残ってたから…それを片付けたらきっと多分一度身軽になれる――ハズ。

 気付いたら、8月に【夕焼けの頃、君と】を更新してからずっと本館で小説を更新していなかったらしい事実に気付き自分が一番吃驚している状態なので何とか改善を図りたいと思います。

 いけませんね…みにみの漫画を差し替えると、更新している気になってしまってつい字書きのサイトなのに小説更新したような充実感を覚えてしまう。いけないいけない。
 クリスマス前に、真葛でクリスマス。後でもいいな…真葛だし(どんな理由だ)。いっそ正月でもいいな。
 まぁ、そんな状態です。



●冬コミ目前に、皆さん原稿で忙しいようでサイトの更新停滞してらっしゃるところが多くて切ない。
 でもその分通販の楽しみが増えるので我慢。シアワセはまとまってやってくる。



●あぁほんとに目が疲れてきたorz
 今日は一度落ちよう。

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net