忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
2024/05/14 (Tue) 11:59:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/12 (Sat) 12:57:12
 くだらなくっておかしすぎる。
 昨日PCで録画しておいた時効警察を見ましたが相変わらず最後の「このドラマはフィクションです」なお断りテロップまでおかしい。
 千葉真一はアクションで箱崎はジャンクションですが――って絶対この最初の2行要らないから(笑)



 さてさて。
 サブログまで覗いて下さった方がいるようで…ありがとうございます。見ていただいても真壁の内職記事しかないのであんま面白くないですよ(^^;)
 でもせっかくあるサブログなので何かしようかしらとかも考えている。
 多分ある程度普通の記事がないとマズイと思わるため。


 ところで。 
 20万打記念企画通販の新刊…新刊追加で出そうかどうしようか考え中。
 いやこれが久保時なら迷わず出すんですけどね…それが真葛なんで迷っているのですよ。
 本のタイトルは『ヤクザと刑事の事情』。収録作は2~3話。200円くらいかなぁ。収録作の一つが【相変わらずな二人】。もう一つはまだ未定。
 でもこれ、書いたところで買い手のアテがすんごい未知数すぎるんですよね…かなり無駄な努力になりそうな気もして真葛は需要と供給を考えるとネットがいいのかなぁと思ったり思わなかったり。
 御意見募集。弱気な管理人。


 …――ってぎゃーっっ!!
 あ、アニメイトのきゃらびぃ超★欲しい!!

 久保時が表紙ですよ、久保時が表紙!!

 けど電車乗らないと行けないんだよアニメイト!! 用もないのに行かないよアニメイト!! 交通費往復分はお財布に優しくないよ。
 だ…誰か……。
 アニメイト近くにあって「しょうがねぇなぁもらってきてやるよ」なココロ優しいお方がいらっしゃらないかしら……。
 超募集中。切実に募集中。
 あ、勿論送料は真壁が負担しますので(もし通販利用される場合は通販の送料で相殺可)、だ…誰か…真面目に募集中。
 アニメイトに用ないんだよ…高崎に用すらないのにそんな……。

 しっかし表紙絵…と、アオリ!!

 も、ほんと恥ずかしいやつらだなぁこいつら。
 見てるこっちが恥ずかしいよ(笑)
 欲しい欲しい欲しい。
 あ゛ー…誰か、いないかな。ぐすん。

拍手

PR
2007/05/12 (Sat) 01:53:27
 そんなこんなで日付は5/12(土)に変わり、20万打記念企画が始動致しました。
 通販は本日より申込受付となっております。最初2週間限定とかにしてあったのですが一応1ヶ月は受け付けようかなぁとか思い直し修正致しました。
 申込総数にはそんなに影響しないような気もしますが…まぁ、それはそれでいいかなぁと(苦笑)

 まだ郵送申込み希望者用の注文表作ってない事実に気付いてしまったので明日作ろうと思っています(明日?!)

 受付開始に合わせ、通販可能なタイトル一覧に全部リンクはってきました…が、つ…疲れたo(__o)
 タイトルと違うファイル名だったりするのは厄介です。9割方覚えていますが1割は抜けてました…とほほ。



 どーでも良いことなのですが、ネットでちまちま小金を稼ごうとブログを一つ増やしました。一応リンクはってありますがタイトルはそのまんまです。サブログ。
 条件を満たす記事が書けてれば数百円もらえるなんて字書きな自分向きだと思いまして。
 そんでイーバンク銀行の口座をネット関係での収入専用銀行にしていたり。

 地味に貯めて数千円に達しました。主に同人誌のオンライン通販代を捻出しています(笑)

 会社の給料が何かバイトより安い基準賃金の事実にとてもヘコむ。
 

拍手

2007/05/11 (Fri) 01:43:43
 少しは平日運動する習慣をつけようと、出勤前にランニング&ジョギングを始めました。最初は5分ジョギング→5分ウォーキング×2セットで計20分からはじめようと思っていたのですが甘かった。5分走るのって結構大変ですね。2分半ジョギング→2分半ウォーキング×4セットに変更。
 今はこれが精一杯。(by ルパン三世@カリ城)

 既に筋肉痛に見舞われています(--;)


 今日は久し振りに不定期の不眠症に襲われました……。
 しばらく来てなくて平穏だー…とか思ったのは先週だった気が。
 まぁ、世間と半日ズレた生活してますからそれでも多分5時過ぎには眠りに落ちて5時間くらいは眠れたと思われる。

 起きてラジオ体操をする。
 ルパン見ながら朝食を摂る。食後再校正箇所のチェック。再校正箇所の修正をして中綴じの表面だけ出力。とりあえず10部分。
 切れかけのインクの残量を見るべく中綴じの裏面を[1部]分ずつ出力。
 
 出勤して帰宅後プリンタ稼動。引き続き裏面出力。
 本文部分の出力が終了後、目次&奥付の出力しながら折る。
 現在表紙の裁断を終え表紙印刷中。
 表紙紙何を使おうかなぁと考えて、先日文具屋さんの閉店セールで安く手に入れたA3版の上質紙使うことにしました。
 いやもうほんっと感動しちゃいましたよ。すんごくいい紙なんですもの……!!
 裁断機でありがたく裁断してプリンタにセットさせていただきました。
 手触り素敵。
 厚さも素敵。
 模様の類はありませんが良い紙だと思います。

 あとは綴じて裁断して封入するだけです。
 終わるなすぐに…1日で製本しきれるなぁきっと(笑)←無駄に早い


 そんなこんなで一日が過ぎていきます。
 今日は裁断&封入までしたら寝る予定。封入は明日でもいいかなぁ……。

拍手

2007/05/10 (Thu) 00:47:06
 今晩和、真壁です。埼玉に帰って参りました。
 とりあえず新刊の原稿の校正箇所の修正をして、目次&おくづけ・表紙を作成致しました。あとは本文をもっかい出力して最終チェックしたら製本です。多分…明日明後日で10部も作り置きしておけば過不足なく通販ができるのではないかなー…とか。考えていたり。
 ペーパも作りました。
 時任はコピック(しかもコピッチ)で髪のツヤベタ入れる暴挙っぷりでしたが(その割に綺麗に入りました)、久保田はトーン頭にしてみました(笑)。トーン削ってハイライト入れるのは好きなんですよね…綺麗に入りました。でもトーン頭の久保田…やっぱ何処となく違和感がある気がします。白抜きのままのが良かったんだろうか…まぁ、いっか。いいやね。
 プリンタで出力したら割と問題なく印刷できたので、もっかい綺麗に原稿を出力してコンビニのコピーでがこがこ印刷しようと思います。A5サイズだからA3に4面つけで印刷できるから2.5円/枚のコスト。プリンタよりきつと安いはずだ。
 購入特典のみにみの漫画もどきもトーン貼り終わったのでスキャンして濃度調整&汚れ消しだけです。これは1枚だけ出力して、コンビニで1枚A4に2面付けしたものと併せてA3に4面付けした方が綺麗にでそうな気がする…どうなんだろう。まぁプリンタの出力具合を見て考えるとしますかね。


 それから更にサイトの整備も致しました。
 通販ページのデータをちょっちいじって(実家に帰ったら過去に製本したことのある長編の分冊度合いが判ったので修正したりとか)、更に立ち読みページを設けたりとかフォームを修正したりとか…とにかく今日は頑張りました。

 明日も多分頑張ります。原稿の最終チェックと製本。
 10部くらいなら多分…仕事のある日でも1~2日で終わるハズ。


 実家の枕があわんかったみたいで寝るたびに首を寝違えてしまったらしく首(むしろ肩口)が痛いです(--;)
 それでも頑張ってしまった真壁。

 本館のオンラインの更新をしたいものだがこのネタの降らなさはどうしてくれよう。
 別館は反応ないのにネタがある。
 ちょっち自分でも憎らしくなってくるわこの需要と供給の不均衡っぷりに(笑)

 GW中(真壁は今日までGW休暇でした)にいただいた、メルやらコメントやらの返信は明日以降致します。
 今日はもう目が疲れました……。

 オヤスミナサイ。
 
 
 

拍手

2007/05/07 (Mon) 10:21:48
 原稿の進み具合。

 失くしたと思ってた『風光る』の20巻を発見しちまったo(_ _*)o
 買うとさ…買うと出てくるんだよな失せ物って……。
 だ、誰か買いませんか?(要らないって)
 備品だよ…新品同様の初版本……。
 てか気付いたらフルバとルートヴィッヒ革命も消えてるぜよ…何処∑( ̄□ ̄;)


 さて。
 怪盗シリーズ書くのに時間軸を考えてました。
 しかし間違ってました(爆笑)。
 通販の購入特典を今考えてます。
 みにみの漫画もどき入りのペーパとかどうかなとかね……。
 まだ未定なことがいっぱい。


 ところで峰倉センセが日記で作中に登場する銃の資料用モデルガンの写真掲載されてましたが、陣内氏の拳銃のコルトパイソン見て「冴羽か!!(笑)」という反応をしてしまった……。
 そうか…久保田のガバメントはもどきなのか…近いうちにウィキの記事が修正されるんだろうな。ガバメントが登場する作品(キャラ)の部分。
 銭形のとっつぁんと同じだと思ってたのにもどき…もどきか。
 
 自分の二次創作の中でガバメントの名前出したことあったかなぁ…出してたの見つけたらあとで修正しちかなきゃ(--;)

拍手

2007/05/06 (Sun) 22:53:18
 現在後編に突入。
 唐突に『てる×てる少年』(高尾 滋 作/白泉社 刊)を読み返してました。義人兄さん大好きだ……!
 あぁもうほんと高尾漫画はいいね…すっげぇいい。心臓鷲掴みにされるカンジ。特に9巻が好きだ(カバー絵込みで)。
 こんな話を紡げる筆力が欲しい。読んでて言葉に詰まる一文やじたばたしたくなるよな雰囲気が出せるようになりたいもんだ。


 今日中に脱稿できるかなぁ後編。明日は免許の更新に行かねばならんな。うん。
 郵便局で振込用紙もらってきて振込もしなきゃだなぁ。大好きな京極サイトさんの新刊の通販申込をせねば……!


 そんなこんなで本館の企画は今週末くらいから始動(申込受付開始)予定。
 これ…これさぁ、コケたらもう泣くしかないよな……。
 むしろ自分の久保時更新停滞振りを省みるべきか…迷うな。
 あんまいないと思いますが、別館も見て下さってる奇特な方で別館商品と併せて通販できたらなな方いらしたらむしろ歓迎なので一括で申し込んだって下さい。
 さて通販用書き下ろしなんて読み手のアテが甚だ心許ないまま新作原稿戻ります!

 サイトとは
  自己満足と
 見つけたり

 なんてね。武士道とは――にひっかけて。
 危なっかしい久保ちゃんを書くのは本当に楽しい。

拍手

2007/05/01 (Tue) 22:14:03
 某マスターさんのGW事情を日記で拝見してほんともう真壁は申し訳ない休みようです…契約社員なのにほんといい身分ですね……。
 でもうちの会社お盆は合宿で半分つぶれるし年末年始はほんとぎりぎりしか休めないのでそのくらいは…お、大目に見て欲しいなぁと。


 新刊の原稿は、まだ何も書いてませんがとりあえず前編のプロットは組めました。
 現在後編のプロット組んでます。
 久保時――というか同人で小説書くのにここまでかっちりプロット組むのも珍しいです。ほとんど頭の中で構想をまとめて書き起こすだけなんで。
 今回は客観視点で書くと思います。別館で京極書き始めてからこっち、久保時も客観で書く機会が増えてきたような気がします(勿論当社比(笑))。

 BOOK OFFでスガシカオのアルバム『FAMILY』買ってきました。
 やっぱHAPPY BIRTHDAY良かった……!!
 コナンの映画化第一弾のよりもしっとりした雰囲気にアレンジされてましたがそれがまたいい。でもコナンのバージョンで聴きたかったなぁ。
 あ゛ー…でもこの曲の雰囲気すっげぇいいです。
 泣けるなぁ(泣かないけどね)。
 創作意欲に火の点く曲です。榎京にも合いそうだが久保時もいいなぁ。

 と、いうことで聴きながら(延々とリピートしながら)プロット組んでます。
 まだ書いてもいませんが、新刊泥棒シリーズがパラレルなので普通に執行部とかW・Aのも1冊作ろうかとか思ったのですが短編or前(中)後編くらいの長さの長編のネタのストックがなくて足踏みしていたり。
 チャットのログを掘り返して、書くと言って書いてないネタがないかチェックしようかなぁ…とか思いつつ。

 皆さんからのリクエスト募集中!!


 とか言ってみたり。
 いやほんと…真壁にこういう話を書いて欲しいとかキリ番いつも踏み逃がしてキリリクしたいのにできないネタがあるとかあったら日記のコメントとかサイトのコメントフォームとかメルフォとかで御連絡いただければ検討しますよ……。
 今回新刊の原稿は、プロットかなり細かに組んでいるのでプロット組み終わればほぼ打ち込むだけ状態なので脱稿までそんなに時間かからんと思うのでもう一作くらいもしかしたらイケるかもしれんし。

 そんなわけでチャットを開いてみたりする事情もあるのですがまぁそれはおいといて。
 さっさと風呂入ってきますかね……。

拍手

2007/05/01 (Tue) 00:56:56
 先程帰宅して参りました。オフ会は無事に閉幕です。
 帰り大宮駅で籠原止まり3本立ち続けにくらって立ち往生するハメになりましたが何とか帰って来れました……。
 最後の最後でやってくれるぜ高崎線。
 間が悪いったらない。


 11時半に新都心改札前で合流。とりあえずサイゼへ行く。そんでドリンクバーをとりあえず注文して話し込むこと2時間。
 おかしい…何故か話が久保時というよりみにみのと真葛に転ぶ……。
 昼食を頼んで食べつつ話し込むこと更に2時間。
 あれ? やっぱり話が真田のオジサマやら葛西さんやらに転んでしまう(謎)

 大宮に引き返してとりあえずメイトへ。
 久保時グッズないね!!
 隣のコミック館で豹柄のトーンを買う。何に使うかって? それは使われてのお楽しみですよ……。
 更に隣の古書同人誌販売店へ。
 真壁には「その他コミックス」の中から久保時を探す気力はなかった(--;)

 腐女子的散策を済ませ、時間潰しにルミネ2の無印へ。
 紅茶と製菓材料とボールペンを買う。
 その後1Fのルピシエへ行く。さくらんぼの紅茶の香りが素敵だった。買わなかったけど。
 そんで――まだ夕飯には早かったのでロフトに向かう。
 雑貨売り場で猫のぬいぐるみにときめく(笑)
 某国生まれのおまもりみたいな編みぐるみちっくな人形? がずらっと並んだコーナの前でこれは久保田に持たせたいだのあれは時任にあげたいだの盛り上がる(←間違った集団)。
 そのフロア内のキャラクターグッズ売りばでコリラックマのちっさいぬいぐるみを見つけ、みにみのは多分このくらいだちっさいよと笑う(←やっぱり何か間違ってる)
 その反対側にカパビラさんがいて、リモコンで動いたり鳴いたりするぬいぐるみってかおもちゃが1500円くらいで売ってて超・ときめいた。あれ欲しい…みにみのが絶対喜ぶ(そこかよ(そこだよ))。
 背中に乗って「ごー」とか御機嫌なんだよ。久保田さんが操作してるのに気付かず御機嫌なんだよみにみの。

 それから更に上の階のジュンク堂へ。
 コミックス売り場を一通り眺めてくる。
 終わったらいい時間だったので西口に引き返して土間土間へ。
 久保時に乾杯して飲み食い。隠れ家ダイニングみたいな雰囲気で土間土間好きなんですが、真田のオジサマが葛西さんを連れてきそうだと盛り上がる。お通しの枝豆を見ては、みにみのはソラマメ見たら枝豆のお化けだと思ってびびりそうだとか言い合う。何故かみにみのや真葛ネタばかり多出。
 最後に食べた海鮮やきそばに入っていた海老の頭部を見て、みにみのはびびりそうだとか妄想。
 あとみにみのは空を飛びたがって久保田さんをひやひやさせるといいとか話したなぁ。

 飲み食いすること2時間くらい?
 店を出て大宮駅へ。籠原止まり3連続くらって改札前で立ち往生。
 見上げた天井にひつかかっている風船を見て、みにみのは風船で空飛べそうとか笑う。そんで飛んだみにみのを救出するために久保ちゃんがガバメントで風船を撃ってぷしゅ――っと空気抜けてあちこち飛ぶのをみにみのは大喜びしそうとか更に妄想。
 ガスじゃない風船で空飛ぼうとしておっこちて久保田さんをひやひやさせるといいよとか。
 何故か始終みにみの&真葛ネタでした……。
 あ、あれ?
 葛西さんにわざと終電を逃させて、送るといいつつ葛西さんの自宅に乗り込んでみたり自分の家に連れ込んだりする真田のオジサマの姑息な遣り口を想像したりとか。
 そんなんばっかやったな…うん。何でだろう(謎)


 こんなかんじでステキにみにみのや真葛な一日でした。
 久保時…久保時……。
 あ、あれ?

 今日から新刊の原稿に入ります。
 大筋は頭の中にある。
 けど何か…ツメが甘い状態なのでもすこしプロットいじってからですね。
 うーん、しかし…今日は楽しかった♪ 

拍手

2007/04/29 (Sun) 22:27:40
 ネタに恵まれたのでTOP絵を更新しました。
 今回珍しく背景を努力しています。室内から外に出てみました。塀は手書きです。定規使えば…という気もしますが手書きです。トーンとか使ってみました久し振りに。でも楽しいねトーン。
 しかしほんとに今月真久保とTOP絵しか更新してない…あ、あれ? まぁいっか……。

 別館は相変わらず京極しか書けてないしね。



 ルパン見ながら日記を書く。
 至福の時間…のハズなのにこの話は嫌いだぁぁぁぁぁーっ。
 うざい…ガキうざい何コイツ超腹立つ。
 ルパンは大っ好きだがこの話は許し難い……。 
 シンデレラの切手の話。
 まさか見ててこんな苦痛なルパンがあるとは…しまった誤算だこれはキツい。
 見ている間はなかなか痛いですがシメはくそぅルパンはやっぱルパンじゃないかという憎らしさ。あぁ憎い。
 怪盗は華麗にして大胆不敵、そしてキザなら文句ナシ!!
 くそうルパンはやっぱパーフェクトだよ。
 キッドもパーフェクトだな。うん。



 ということで。
 明日はいよいよオフ会です。人数少ないのはまぁ真壁の宣伝力不足を恨んでください…ということでとりあえず参加表明下さった方とリアルで久保時トークを楽しんできたいと思います。

 とりあえず夕飯の片付けをして、明日の朝食用のスコーンを焼こうと思います。最近休日の朝食はスコーンです。レーズン入れたりココナッツロング入れたりアーモンドパウダー入れたりと楽しく作れます。
 さーて、片付けて早めに寝るとしますか。  

拍手

2007/04/28 (Sat) 23:31:00
 うおぉぉ…やっぱ24時からにしておいて良かった。
 これから大急ぎで夕飯の支度をして、24時からのチャットに備えます。誰も来なかったらウケるけどね…土曜日だしGWだし誰かいると信じよう。うん。

 みにみのを構って下さった方ありがとうございます!!
 今日の天気おかしい関東にてTOP絵漫画まどきの新ネタが浮かびました。
 雷鳴ったんですよ今日…嵐かと思うような天気でした。でも1時間くらいでおさまってそれ以降は曇り、現在は月が綺麗です(つまり晴れた)。
 いつもはA5の無地のルーズリーフにネームもどきを切るのですが、今回手近にあったハガキサイズのケント紙にがしがし。気付くと勿体無かったなぁ…と。

 もう一本ネタが浮かんだら、TOP絵更新いたします。
 今月TOP絵と真久保しか更新していない事実に気付いてしまった…あ゛、あれ?
 なんか…もう、今更ですけどみにみのサイトですねウチ。そんでマイナCP愛好サイトですよね……。
 久保時どうしたんだろう(謎)

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net