忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
2024/04/29 (Mon) 10:45:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/25 (Sun) 01:15:10
●多分ももたろす見ながら飯食って、仕事でもないのにスーツ(しかもストライプwww)に着替えてタイ締めて、防寒体制整えて行ってきます。横浜には11:27着く予定。



 ▲SAIで初めて久保時描いた(・∀・)



 適当ですね…塗る気力なくて線だけだし。
 べ、別に京極との間に愛の差が生じたわけじゃないですよ!!

 何で描けない角度で描こうとしたんだろうなぁ。
 しかも無駄にjogで保存してしまったよ…gifで十分なのに。
 さて風呂入って寝るか。 

拍手

PR
2007/09/19 (Wed) 01:11:43
●有言不実行。
 落ちようと思ったのですがコメレスしてないのに気付いて再浮上しました。



●拍手やコメントありがとうございます(>_<)
 いやもうほんとポチッと拍手クリックしていただけるだけでなんと言うか…創作エネルギィに差が出ます。えぇ。
 何か書いちゃおうかなという気になってくる。
 
 コメントいただけると嬉しさ倍増なんですが、拍手だけでも嬉しいですvv
 いつもありがとうございます。


 以下コメントレス↓

>京ちなぎ さん

 あわわ、今晩和∑(//□//)
 コメントありがとうございました!!
 小説御覧下さってありがとうございます。目の見えなくなった京極の【黎明の切欠】、昨日無事後編脱稿&upできましたのでお時間のあるときにでも是非お目通し下さいませvv

 少しでも萌えを供給できたら本望でございます♪
 真壁もちなぎさんのサイト日参させていただいておりますvv 日記絵がもう色っぽくてどうしようといつもじたばたしております///

 コメントありがとうございましたvv

拍手

2007/09/09 (Sun) 23:26:55
●そしてまだまだリアルタイム更新中。
 02があがったのでとりあえずブログにupしてみる。

 実はブログにもリンク部分に拍手へのリンクがはってあったりするのだと改めて主張してみる。
 気付いている人がどのくらいいたかしら(苦笑)
 今回はみにみのいっぱいですよ。
 って言うか久保田さん出てきません(笑)
 久保田さんが出掛けてる間に(久保田さんの読み違いで)、みにみの起きちゃったよ泣いてるよ!! の巻。
 記事最下部の[続きを読む]にup(移動)しました。


 誕生日に泣かすなんて悪い人ですね久保田さん(作ったのはオノレだろというツッコミはナシの方向で)。
 引き続き03の製作に入ります。
 久保田さん帰ってきて何プレゼントするんでしょうね。 


  

拍手

2007/09/09 (Sun) 20:13:47
●そしてリアルタイム更新中


 現在みにみの誕生日――違う!! 時任の誕生日アニメを鋭意製作中です。
 とりあえず01上がりました。
 プログにて先行upってことで下にupしておいたのですが、100kb/作でも3つもあったら流石にブログ重すぎだろうと思ってこの記事の最下部[続きを読む]から見たい人は見る、に変更しました(2007/09/10)。


 手抜きっぽいフレームが多いですが(苦笑)、序盤なので勘弁して下さい。
 みにみのの誕生日(誤解)なのに、みにみの出てきてません(苦笑)。
 次から出てきます。
 しばしお待ちを。

 02は少し時間掛かります。
 夕飯まだ食べてない(用意もしてない)ので、食べてからやります。


   

拍手

2007/08/22 (Wed) 23:01:39
●今日は13時から珍しくTVの前にかじりつくようにして甲子園の決勝戦見てました。試合が終わるまで何処にも出掛けないつもりでした(笑)
 初めてこんな真剣に甲子園見ました。
 応援していた佐賀北優勝にもう大・興・奮!!
 8回裏の押し出しの1点、更に満塁ホームラン∑(//□//)

 TVの前で一人、おおはしゃぎしてしまいました(笑)
 いやー…見てて燃えました。面白いなぁ甲子園。ハマる人の気持ちが解る。



●さてさて。
 今日は唐突にネタが振ってきたのでTOP絵をやっとで更新しました。
 1枚は趣味ネタ引っ張ってしまいましたが1枚はらずさんのサイトへのお祝いにと久し振りにみにみのではない猫時を描きました。
 猫時ともどもらずさんに捧ぐ。


●明日からまた仕事です。でも明日明後日行ったら土日休みなので今週は比較的楽かもしれません。
 もう風呂入って寝ます。
 熱湯甲子園見なきゃ(笑)
 

拍手

2007/08/09 (Thu) 22:31:48
●久保時ライブの先行販売…昼夜1人もサミシイが今のところ同伴予定者はいなかったり。

 誰かー……!!

 非常にノリの悪く聴くことに集中していると思うので、席も二階席(指定席)希望なんですけど真壁に付き合いたいというか付き合っても良いという方がいらしたら御連絡希望…とか今になって出すなってカンジですよね……。


 サミシイ子みたいだが終わったあとは奥村師匠sと飲み会予定しているので(笑)、誰か…いたらいいなぁと。
 いなかったら明日の7の時点で反応なかったら、妹にとりあえず昼夜1枚ずつチケ取り任せて一人サミシク会場に向かいたいと思います。
 現地での出会いに期待。


 とりあえずそんだけ。
 昼夜どっちかだけでもOKです。
 チケとり委託できる方だとなお嬉しいです。お支払いはイーバンク銀行口座かぱるる送金で。

 何とかなったりしたらもうキセキと呼ぶっきゃないね。



●明日皓くんが退院することになりました。
 良かった…これで帰省するとき乗って帰れます。
 国道(407)はみんな飛ばすのですが安全運転で行ってこようと思います。はい。

拍手

2007/08/05 (Sun) 15:18:30
●おかげさまで、本館†COUNT-ZERO†は昨日無事に5周年の節目を迎えることができました。
 そのささやかなお礼と致しまして、[5周年記念部屋]を作りました。
 印刷素材やらアンケート結果を受けてのフリーSSやら、ちまちま5つくらい何かupできたらなと考えております。

 是非お立ち寄りください。




●と、いうことで[5周年記念部屋]が登場しました。
 起きて食事してからずっと作業していてようやっとカタチになりました。
 みにみの×2描いて、スキャンしてサイズ調整して1つはFAX送信用紙に1つはサイトのアイコンに。
 あとは当該企画ページの表に、背景画像使って囲おうとか思いついてしまったもんだからそれの製作作業を自分でしててまぁ面倒ですねアレ。でも満足。
 てんとうむしを試しに入れてみたらが存外違和感なくてそのまま設置しておきました。ワンポイントになってかわいいなアイツと自画自賛しています(笑)

 せっかくなのでこちらも記念部屋にて頒布。
 需要があるかどうかはともかく。
 


●最近素材サイトを利用しなくなってきました。
 まぁ気に入らないわけではなくて、探すのが面倒くさいというモノグサっぷりが全面的に出ているだけなのですが。

 自分で作るのも後々の面倒がない上楽しいのでいいかなぁと。
 そんだけです。はい。

 ためしに今日テーブル素材に初挑戦してみました。
 面倒ですがなかなか楽しかったです。 



●フリーSSはタイトル決まって執筆開始したのですが…PCの不具合に巻き込まれて途中まで書いたデータがふっとびました(笑)
 まあろくにかいていなかったのでまた書きます。

 とりあえず暑いのと画面見すぎで目が疲れてきたのとで一度落ちます。

 続きは夜にでも。 

拍手

2007/07/29 (Sun) 22:07:03
 オフ会の企みは中止というか延期の方向で。
 今週はおとなしくしてようと思います。はい。

 雨の日と夜は車に乗らないようにしたいのに、明日の天気予報が雨でヘコんでます……。
 気を付けよう、ほんと。
 皆さんもお気を付け下さいませ(--;) 

拍手

2007/07/20 (Fri) 01:21:05
●みにみの漫画の原稿が終わってません。結局ネームを切り直し始めてしまっててこずってます。振り出しに戻ったかんじです。
 今週中には何とか追加したいと思います。



●ブログパーツを性懲りもなくまた追加してしまいました……。
 だってリラックマかわいかったんだもの!!
 和むんですよあの子は…癒されたいの。



●イーバンクに振り込まれる、ネットで稼いだ小金が着々と貯まっています。これで久保時のライブ代を捻出できそうです。
 日曜日…どうか期末対策と重なりませんように――!!

 やはりライブは好かぬが一生に一度きりと思うとさ…オンリとはわけが違うし(オフィシャルだしね)。



●明日は銀行に行って数万をイーバンクに積み替えないと夏期講習会中の生活費が消えて大変なことになるので忘れずに銀行に行かなければ。
 最近朝9時半に起きてごろごろして、10時に再度起きて活動し始めています。勉強してます。転職も視野に入れて。はい。

 給与明細もらうたびに空しくなるんだよな…安っ、みたいな。
 冬のボーナスと一括支給の夏期講習の超過コマ分は期待できそうな気配。しかしあきコマが多くて落ち着かない……。

拍手

2007/06/27 (Wed) 01:38:20
●字は真壁『なんでも鑑定団』好きで、これは毎週PCで録画して火曜日仕事から帰ってきて夕飯食べながら見ていたりするのですよ。
 今日は夜中にもかかわらず爆笑してしまいました。
 腹痛くなるくらい笑ってしまった…ひー苦しい助けて!!

 何ですか。
 え、何アレ。

 真葛焼

 ……目が点になった。
 字を見て液体窒素を噴射されたような状態になりましたよ(瞬間冷凍ってことね)。
 数秒後、爆笑。
 まくずやきですよまくずやき。京都に真葛原(まくずがはら)って地名があるんだかあったんだかで、そこにある窯(釜じゃないですよ)の名前が真葛窯で――って説明が続く。
 笑いがとまらない(とまるはずがない)。
 幸いにして飲み物も食い物も口にしていないタイミングだったのですが口にしてたら危なかったです。確実に吹いてましたよえぇ。

 この世には不思議なことはなにもないのだよ。

 という囁きが聞こえそうでした。
 偶然でなくこれも必然なんでしょうか。
 ひー…笑った笑った。



●今日サイト用のメルアドに面白いメルが届きました。
 どうやって送信対象を見つけてるのか――地道な努力なんかなぁやっぱ――委託通販させてくれませんかという申し出でした。
 委託通販サイト(有名所だととら●あなとかまん●らけとかですが勿論そんな大手ではない)からで、真壁のサイトで委託通販させてもらえる本と部数云々を教えて欲しいと。
 どんなサイトかと覗いてびっくり。
 思いっきし男性向けの、エロモノ取り扱いどころ。
 趣旨が違いますよウチは女性向けです。
 ということでさくっとメルを削除して送信者を禁止設定しておきました。
 暇人て何処にでもいるのねー……。

 まぁ自分もその一人であることは否めないのだが。



●メル便は早ければ(関東圏の方は多分)明日に、関西以南の方のところには明後日でにはお手元に届くのではないかと思われます。
 なのでしばしお待ちを。

 リアクションが楽しみな方とかもいるので待つのは真壁もだったりします。
 出すときは受け取る方のリアクションを楽しみに送ることが多いです。
 なのでよくみにみのを便箋の柄に混ぜてみたり、便箋の裏にみにみのを落書きしたり、補強の厚紙にみにみのを落書きしたり――と大抵無駄にみにみのを描いたりしています。
 
 結局みにみのしか描かないんです真壁は。
 久保田さん足だけとか。
 鵠さん(と思しき人)とか。
 いるのは珍しいんですよ、だから。



●昨日仕事帰りに『風光る』の新刊を買ってきました。
 段々普通の少女漫画になっている…まぁ少女漫画なんだから非難するべきことではないのだが。
 W・Aでもいつか言ってみたいなぁと思っただけです。

「段々普通のBL漫画になってる」 ……って。

 まぁ喜ぶだけですが(笑)
 でもほんとよくよく考えると、BL漫画が原作で同人が存在するのって妙な事態が起きている現状で、久保ちゃんと時任がオフィシャルにキスでもしはじめたらどうしたらいいんだろう。
 と要らぬ心配をしてみたりするのでした。
 要らぬ心配と書けてしまうのが切ないがな。



●明日は扇風機取りに実家に帰ってきます。
 だめだ熱い我慢できない。
 朝は、今日の朝食用に焼いたスコーンもどき。牛乳なかったのでプレーンヨーグルトで作ってみました。酸味を誤魔化そうとメープルシロップをちょいと混ぜてみた。結果はまったく問題ない味になった。
 アーモンドダイスを混ぜてレーズン入れたらレーズンココナッツクッキーを作りたい欲求が少し癒されてしまいました。
 その分八ツ橋作りたくなって、材料だけ準備してしまった次第。
 これでいつでも作れる。
 しかしいつ作るかは不明。



●あ゛ー…だめだ今日はもう頭の中が真葛焼でいっぱい(笑)
 真葛原(まくずがはら)は、「蔓草の生い茂る険しい道」のことでもあり、京都において現在の「知恩院辺りから円山公園・八坂神社・双林寺辺りまでを総称」でもあったらしい。
 八坂神社は行ったぞ…オフ会旅行の時に。
 そのときはまったく思いもよらぬCPだったが。

 しかし暑い…今日は湿気に負けてエアコンかけてます。扇風機、明日迎えにいくからな!! 

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net