忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
2024/04/29 (Mon) 16:23:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/26 (Tue) 02:10:36
●TOP絵はほんと変えても変えんでもリアクションないなぁ。
 まぁいいけど。

 リアクションがないのはどれもだしねぇ。
 今更嘆くまい。
 強く逞しく自由気ままに。
 そんなでなきゃ5年も続かないわよね…という、開き直り。



●メル便四通出してきました。
 内1冊、クッション材使った所為で「これだけ厚さがちょっと厚いみたいで……」と言われたのを「えー…そうでしたかぁ?」と粘り80円サイズで済ませる。
 負けないデスヨ…どうせ値段が倍になるならその分詰めて差し上げてよ。

 ウォーキング&ジョギング途中で走る土手に、なんだかよう判らん蔓植物があるんですが、その蔓がまぁうねうねとしていて気色の悪いこと。細っこい蛇みたいで落ち着きません。みにみのは本気で蛇だと思い込んで戦いを挑むのではないかと思いながら走り過ぎています。 



●甘いものへの欲求がなかなか尽きない。
 和菓子・洋菓子・中華菓子と何でも好きですがやっぱ和菓子が好きだ。
 最近もーれつに餡子が食いたい。
 某方の日記で赤福の文字を見て恋しくなった。
 大福食べたいなぁ。
 苺大福はダメ。苺の酸味が許せない。餡子の甘さと喧嘩してしまってどんな味を出したいのか理解できない。
 嫌いじゃないが好きじゃない。

 真壁は基本的に甘党です。
 洋菓子類は、最近焼き菓子関係いろいろ作れるようになったので(と言っても簡単な、手の込んでいない、ホットケーキミックスで作るものですが)、作ろうと思えばすぐ作れるんでいいのですが。和菓子はそう簡単にはいかないので余計愛しいのだと思います。

 おかしいなぁ、この前修学旅行シーズンでお土産に八ツ橋たびたび食べたんだが……。
 八ツ橋はやっぱ生よね…あれはシアワセだ。
 マンゴー味? とかがあったらしくて食べてみたかった。

 そんなこんなで八ツ橋の作り方をネットで探す。
 おぉ、期待通り出てきた。レンジで作れるらしい。今度の休みに試してみたいと思います。それまで和菓子恋しさが残っていたらね(笑)
 でも餡子ないよなぁ(缶詰なんて使いたくなくてよ!!)
 か、カスタードクリームとか??
 邪道ですよね…まぁいいや皮だけでも。

 その前にレーズンココナッツクッキーが食べたいので日曜日の夜はきっとそれを作ることになるだろう。



●LOVE×ALL聞き込んでます。
 ラップ抜きで取り込んだデータを延々聞いてます。CD-Rに焼いたものもラップ抜きです。
 久保時ライブは始まりが『三日月の夜』で終わりが『moment』ではないかという根拠レスな予想。
 本格的な、と銘打ったライブならこう…ラストのところ手拍子要求してマイクを観客に向けて♪for the day that I will die♪♪の部分のコーラス要求、ってのがパターンなんじゃないかと思った次第。
『三日月の夜』は単に、会場を急に明るくして花火とかあげてみちゃったりなんかしてソレっぽく演出するのに向いているよなぁと。


 
●ルパンでやっと『次元に男心の優しさを見た』を見ることができました。
 妙に印象に残ってたんですが自宅のビデオにはなかったのですよ!!
 手に入ってよかったvv
 五右衛門の刀が切れなくなる話も、記憶にはある(TVで見てうろ憶えの記憶はある)んだがやっぱ自宅のビデオにはないので見るのが楽しみです。

 しかし『カリ城』が見たいです。
 やっぱこれはさ…真壁の原点なんだよ。うん。
 アニメの原点。

 終点は多分ビバップ(苦笑)
 これを超えるアニメがこの先出てくることがあることを祈るけど多分ないんだろうなぁという悲観。
 結局、こういう世界観が大っ好きなんだなぁと。
 だからW・Aに転んだのもヒツゼンなんだろうなぁ。
 

 と、感慨に耽る真壁なのでした。 

拍手

PR
2007/06/24 (Sun) 14:49:43
●とりあえず部屋を片付ける。
 まずい…製本し出すと散らかりすぎる。
 その上先週から漫画を無駄に描きまくっているので(小説書きだぞ真壁は…何か間違ってるよねこの消しカスの量)、消しカスがひどい。であえぃ掃除機!!



●洗濯機回しつつ、掃除機出すなら裁断しとくっゃねぇ。
 まず裁断。



●[告知]
 行動が遅くなりましたが、今週一杯で本館Novels内W・A短編に収録してある【PAIN】のリンクを切ります。つまり下げます。
 理由は、過去編も綴られてしまい、真壁の「原作の隙間を埋める」という同人手法とズレが生じてしまったためです。放置してしまっていましたが…改めて読むとちょっと居た堪れないというか。
 基本的に、真壁はパラレル以外は原作の時間軸を逸脱しないように書きたいひとなので、御理解・御了承のほどよろしくお願いいたします。

 自分で楽しむように欲しいって方は、悪用しないならPCとかに保存(DL)していって下さって構いません。ただその場合は御連絡だけいただければ嬉しく思います。
 面倒くさいから嫌だってなら別にといいですけどね……。
 フリーじゃないんで報告はお願いしたいところ。
 何かのついでとかでもいいので。

 御協力お願いいたします。
 
  

●あとはそれから考える。

拍手

2007/06/24 (Sun) 14:16:12
●半月に1回・2枚ずつくらいの更新頻度を目安にしているのですが前回1ヶ月同じになってしまったので、平均値をそうするべく2枚追加しました。続き物です。そしてまだ続きます。
 真壁だけかもしれんが続き物の3話目がなかなか現れんのでじれったくて何度もリロードしてもらうのも申し訳ないのでリンク設けました。
 TOP画面の下の方に、みにみのについての注意書きがあるんですが(あるんですよちゃんと!!)、その下に順番に表示されるように設けたページへのリンクがあるので順番に読みたい人とか特定画像が出てこなくて焦れてる方などは御利用下さいませ。

 この後みにみのは時効事件を求めて東湖畔に引き返します。
 あのカッコは火●サスの「家政婦は見た」的コスチュームです。
 久保田さんの趣味です(嘘です。真壁が警官の制服は描けない(資料がない)が割烹着なら描ける(資料がある(xxxHOLiCの四月一日がいる))からです。
 さーらーに。
 みにみのるんは単純なモノゴトでないと憶えられないため(そのため「かたつむり」は憶えられない)、時効警察の音楽は憶えられないが火サスの音楽は憶えられるからというオマケもあります。

 そのため次はアレです。
 ♪チャーチャーチャー~ チャーチャーチャー~♪♪(音階表記だと「シーシーラー~・ラーラーソー~」か)
 をBGMに登場します(←間違い)

 どーでもいい話ですが、絶対音感というものの存在を聞いて真壁はそれに近いものがあるんじゃないかと思ったことがある。あくまで近いもの、ね。割と多くの物音が音階で把握できる音階感覚がある、というか。
 

 
●昨日真葛の本文出力していたら、6/8冊分資源ゴミになりました。
 中綴君、便利でいいのですが偶にまとめて出力すると途中でページが前後してしまってズレてしまったりするのですよね(泣)
 刷り直しましたよ…インクが勿体ないなぁもう!!

 と腹を立てながら。
 今日は友人と飲みに行く予定だったのですが相手が38度の熱出したので延期になってしまいました。なのでおとなしく真葛本の製本作業をしています。今目次刷り終わって折り終わって、遊び紙のトレペを掛け終わって表紙を出力中(実況中継)。
 因みに表紙は薄い黄色です。
 遊び心を出すなら――そして印刷会社に頼むなら、表紙黒で銀文字とかいう「いかにも」さがいいと思うのですが、プリンタ出力ではちと無理だと思うので、ここはおとなしく薄い黄色の和紙テイストに刷りました。

 後は表紙折って綴じて、裁断して封入したら発送準備にとりかかるだけです。
 先日御入金いただいた分は短編集型短編2冊+新刊なのでそっちの原稿組も今日中にこなせたらいいなぁ。



●昨日の夕方、夕焼けをとても良い位置で写真に撮れたので加工が楽しみです。
 教会が逆光気味になっていて、雲間からオレンジが覗いて――と携帯で見る限りでは綺麗に撮れていたのですが。



●真葛といえば。
 本館の次の新作小説は【白薔薇の季節】になりそうです。真葛です(またかいな)。
 花言葉は「私は貴方に相応しい」ですってよ(爆笑)

 昨日チャットのノリで(どんな話をしているんだってカンジですが(苦笑))、真田のオジサマは「白は貴方のコートの色ですからね。私は好きですが……」と口説きにかかるオジサマいいじゃないかとかいう話をしていてそんじゃ白薔薇の花束でもプレゼントした時にそんなことをぬかしていたに違いないよ御大!! みたいなことで。
 調べたら花言葉がこんなだったというオチ。

 なんて御誂え向きなんだ!!

 葛西さんのコートはアッシュ・ホワイトだと思ってます。
 薄いベージュというか。
 コピスケ(コピック・スケッチのことね)のW2~4くらいの色。コピスケの色表記はWarm Grayになってますが。薄い灰色、じゃなくて淡いベージュ。



●表紙出力→折り→綴じ
 までの作業が終わりました。<真葛本
 これから裁断したら封入作業に入ります。



●そう云えばLOVE×ALLの感想書いてなかった。
 ボーナストラックは、零唄'07は良かった。あと泡沫の久保田ソロver
 泡沫は、曲調(うわぁ…[局長]と最初に変換されるあたり陽一郎兄様好きをコスミンに理解されてしまっている(苦笑))というか歌詞が久保田のへたれっぷりを醸し出しているように聞こえるので真壁は久保田verのが好きかも。
 
 まとめて聞いて(勿論ラップは飛ばして。というかこのCDを元にラップを省いたverをCD-RWに焼こうかと考えていたりもする)、やっぱE・O→Wandering→泡沫が現在のBest3かなぁと。
 次点が零唄か。
 その次がKnockout dropsだぁね。
 
 ボーナストラック以外は再録なので耳新しくなかったです。音源も同じだよなぁ、これは。
 ボーナストラックのためだけに買った感アリアリですが、まぁ仕方が無いって感じですね。

 アニメイトで買いついでにGo the limitの予約してきたんですが、アニメイトと前金取るんですね(知らなかった)。しかもスタンプラリーとかやってて何ソレとか思ったら、フツーに、予約せんでもスタンプカードに購入スタンプ押してもらって確保しておけばペーパがもらえる仕組みになっていたらしい――って待てよおい先に言えよ予約なんて面倒くせぇことさせるんじゃないよ!!

 と、ちと腹が立った次第。余計な手間かけさせやがって……。
 基本構造がモノグサで出来ている真壁あたりは不満でした。何あの予約しなきゃもらえないよオーラは。詐欺じゃないのさ。ひどいよ。



●そんなこんなで今日は夜の予定が開いたので、23時頃から絵茶に出没しています。
 お暇なら構ってください。30~60分待って一人上手状態だったら落ちてます。

 ネタバレしたりないらしい。
 ログが見えるから閲覧者さん気にして入れないのかなぁとか考えて、今回はログ見えない絵茶で。一人で待ってても暇が潰せる絵茶で。

 お待ちしております。
 ネタバレ以外の話題も歓迎。
 ミステリなネタとかも超歓迎。
 要するに誰か暇人を構ってやってくださいませ、というお誘いなのでした。 
  

拍手

2007/06/23 (Sat) 13:29:45
●ブランチをもぐもぐしながら真葛本の本文出力していたら途中で黒インクが切れたので(完全に)、まぁ入れ替えようとしたわけですよ。
 手許にあったインクタンクを手に取り小袋を開封したら。

 ビシャッ

 とね。
 一瞬呆然。

 なんじゃいこりゃ――ッッ(怒)

 と松田優作ばりに叫びそうになりましたよ(ネタが古いよ)
 飛び散るインク。
 中身を確認するがちゃんとオレンジのキャップは嵌っている。
 不良品…だよねぇ。
 周囲を見る。
 パジャマに黒い染み。まるで血痕じゃないか。血糊でも貼ったかのような(ほら、インクってちょっと粘度がありますでしょ?)、状態。
 茣蓙。黒の染みが点、点…と。
 幸いにして本に被害はなかった(あったら容赦しねぇ)。

 外箱を見る。
 Canonに電話。050――ってフリーダイヤルじゃねぇのかよこんにゃろ!! でもかけたよ!!
 事態を告げとりあえず代品は送ってもらえることに。
 遅いんだよ製本今したいんだよ(多分予備あるだろうけどカラーしかない気もするんだってば)。
 それといろいろ…なんか上の人からお詫びの電話がかかってくるらしい。
 とりあえずひどい惨状なんですがと告げておいたのでそのためと思われるが。


 14時半頃家を出て高崎に向かうので(LOVE×ALL買わなきゃね)、それまでに電話かかってこんかったらシカトだこの。 
 
 

●TOP絵漫画、近日中に続きをup予定。
 鵠さんはみにみのるんの言葉が通じるらしいですよ(鵠さんだし(笑))
 葛西さんには通じません(葛西さんだし(何それ))
 真田のオジサマは通じるな、きっと(どういう基準よ)。

 みにみの漫画内の画力でならね鵠さんまで描けるようになりました。
 葛西さんや真田のオジサマも練習して描けるようになったら登場させてみたいものです。
 練習して、とか描いたけどふっちゃけいきなり描いてみて似てなくもないくらいに(どのキャラか識別できるくらいに)描けるようなら努力してみるねという消極っぷりです。



●私信とか。
 >樹理さん

 某方でも通じてた(笑)
 大手の閉鎖されてしまった榎京サイトさんて『K's-style』さんですか?
 改装告知のTOPのまま半年経つのにまだ改装終わらないのかなぁと、タイミング悪くて結局何も見れずにいたサイトさんが気になっている真壁です。
 樹理さんは関総受ですか!!

 姑獲鳥はそこはかとなく京関でしたよね…読み返した時はびっくりしました。榎さんのおとなしさっぷりと併せて(笑)
 

拍手

2007/06/22 (Fri) 13:20:59
●やっぱ歌を生で聞きたいのはあるし間の久保時なトークを期待してライブは行く方に意思が傾きつつある。
 席は指定。別に顔が見たいわけじゃないから椅子が欲しい。荷物置けるしぶっちゃれはしゃぐ気はないので座って聞きたい(やる気ないねぇ)。
 妹に頼んでチケの選考販売頑張ってもらうっきゃないな。
 後で頼もう…うん。



●Chara今回はほんといろいろドッキリだったわぁ。
 早く語りたいなぁ。
 今日前夜祭でChara語りだけ24時からとかどうかなぁ(どきどき)。
 だーれか付き合って下さる方いないかなぁ。
 いたら是非。
 でも今日は24~25時半くらいで。前夜祭だからちょこっと。

 いろいろぎゃーぎゃー言い合いましょうよ、というお誘い。



●ベストは明日高崎のアニメイトで買ってきます。予約してないけどきっとある。そんでGo the Limit.の予約をしてきます。8/25休みだったので高崎のアニメイトに行けるからそれでいいや。



●今日は雨降ってるので運動に行けません(--;)
 近くのスーパに買い物に行って(チラシのチェックを兼ねて)、帰ってきたら真葛原稿の最終チェック入ります。
 誤字ないといいなぁ。

 というか。

 真葛の新刊は、自分で言うのもなんですが二人とも大人気ないことばっかしてて微笑ましいと思いますよ!!
 特に表題作。
 好きな方は多分、楽しんでいただけるハズ。

 どーでもいいですがWordのバカさ加減にはほんとあきれた。というより腹が立つ。
 二三をどうして[ニ(カタカナ)]三と変換するよ…阿呆。ど阿呆。
 校正ミスしやすい変換するんじゃねぇ(怒)


 と、自分で校正入れた京極書下ろし新刊の自分用読み返して思ったのでありました。
 はぁ。  

拍手

2007/06/21 (Thu) 23:58:12
【告知】

 6/23(土) 23時~チャット決行。とりあえず字茶。ネタバレOKのノリで!!
 ベストアルバムとCharaの8月号を肴に語りましょう!! 多分読んだ方は語りたくなると思うので決行。



 と、いうことでまずはCharaのネタバレいきます!!
 明日発売のCharaを待ちきれるハズもなく、仕事帰りに24時間営業の書店でGetして立ち読みしてから帰ってきましたよ。そしてお持ち帰りしました。カラー扉でしたからね(最近はカラーでなくても買ってるが)。


 そんなこんなでネタバレ御免。

<ネタバレ>
 黒電話∑(//□//;)
 は、いいとしてちょ…時任、あんたどこに電話おいてるのよ(爆笑)

 ……みたいな。
 いやちょっといかがわしい位置ですよ。モザイクみたいな場所に置かないで…明日絶対誰か同じツッコミしてると思うんだ…うん。
 黒電話いいね。
 ダイヤル回して手を止めるといいよ。


 葛西さんとの問答。
 矢張り組同士の抗争のセンで動いてるのね…でもここの「マル暴」は「四課」にルビ入れるか囲文字使うかにした方がいいと思うんだ…ってか誤植なんじゃないかなぁ……。
 ――で。
 葛西さんがっっ……。
 もうもう、すんごいステキ///
 どうしようすごいときめく!! 新作真葛で書きたくなるじゃないか(また?!)

葛 西「……時坊の…アテはあるのか?」
久保田「……巻き込めないから」
葛 西「……だな。
    俺は所詮刑事(デカ)だ」 

 のやりとりが超ヒット!!
 葛西さんステキ…イイ男じゃないのさ。
 

 そして衝撃の新事実……!!
 時任の戸籍判明∑( ̄□ ̄;)
 おおうやっとか!! ってかどうやって判明したんだ?
 15年も前に海外で死亡したことになっていた――だから船で現れたのか?
 じ、人身売買とか……?


 そんでその次。

「あ、木場さん」  

 ……え゛?!
 一瞬止まる。
 オサムの苗字は木場だったの?
 無駄に反応してしまった(勿論四角い顔のあの人を思い出したからです)。


 中華鍋の追加注文交渉してるときの久保ちゃんの座り方がえっらいかわいくて萌える。これはときめく。というかサービスなんだろうかとか思ってしまったよ……。
 お前、ほんとに久保田誠人?!
 とか思ったってば。
 うん。

 そしてとうとう乗り込んだのね…久保田さん。
 ガンバレ!!

</ネタバレ>



 以上!!
 ライブ情報詳細出ましたね……。

 2007/11/25(日)の昼と夜の2部。
 昼の部は14時開場15時開演。
 夜の部は18時開場19時開演。
 場所は横浜BLITZ(みなとみらい線新高島駅すぐ、だそうな)
 1階は立ち見2回は指定席。値段はどっちも5,250円

 ライブ…ライブかぁ(溜息)
 生歌は聴きたい。
 ラップは目をつぶ――っても無駄だ耳を塞いでも(ラップは音楽だなんて認めないよ)、本人が歌ってるのを前にして騒がれるのが嫌なんだ…どうしても耐え難い。あれだけ許せない。

 黙って聞け!!

 と、一喝したくなるんだがライブはそーゆーもんなんだろうから割り切るとして(耐えるとして)。
 そこまでして結局どーするんだというね。
 応募してあたったら行く、とか消極性を出してみようかな(やる気ないねぇ)。

 E・O生で聞きたいなぁ。
 というか曲の間の久保時なトークを聞きたい。


 ――というか。
 3連休の日曜日にライブなんだから、誰か前日の24日に聖地横浜でオンリをやってくれたらいいのに……!!

 とか思った次第。
 でもオフ会は企画したいなぁ。遠方からいらっしゃる方はきっと前日から泊まりでしょうしねぇ。
 2学期の公休日どうなるんだろうなぁ…今の通り水・土なら問題ないんだけど。
 とりあえず湘南新宿通ってるので横浜まで1本で行けて、横浜で多分みなとみらいに乗り換えればいいんだろうが(あれか…旧東急東横線かこれは?)。

 すんごい究極の二択だわー……。
 周りが執行部&W・A好きだけの空間。すごいよねそれ奇跡だよね。
 行きたい浸りたい語りたいけど……。
 なんでライブなんだ…ディナーショーとか(それもどーよ)、トークショートかいう普通の、歌ったりもするイベントだったら悩まなかったのに……。

 何でライブなんだ…歌手じゃないだろ久保時(それはツッコミ入れちゃだめなところ((わかってはいる))。
 はぁ。
 
 
 

拍手

2007/06/20 (Wed) 22:10:29
●結局下の日記の後、最寄の書店へ出掛けてマガジンを立ち読みし、ツバサ関係のサイトさんの日記ではいろんな方が現ファイ=ユゥイではないかと考えていらっしゃるようなのですが真壁としては現ファイはファイでいいんじゃないかと。そんな気がするのでございます。

 でないと東京編でちらり出てきた子ファイ「死にたい」連呼の後の「でもその前に」が齟齬をきたすことになってしまうのではないかなぁと。
 あれは「ユゥイを出してあげて」につながったのか――とファイが健気で痛々しいですが。

 というかゆーこさんほどの人がファイが偽名だったら東京編のごたごたのところでツッコミ入れるんじゃないかなぁと漠然と思ったり。
 まぁ予想はするだけ無駄だと思ってるので次を楽しみに待つことにします。


 ついでにエヴァの新刊も読んできました。おぉ、ちゃんと佳境にさしかかっているではありませんか。映画館で見た映画の内容に大体忠実ですね……。
 


●とうとう湿度に負けてエアコンを再起動させました。
 このじめじめ感…天然サウナだよ要らないよそんなの無駄にダイエットができるんでなかろうかとかちと期待してしまうぜよ……。
 暑い。

 ほんと車で3時間走ったら別世界があるなんて日本の国土は何か間違ってるよ。
 沖縄より暑い本州ってナニ。北の方が基本的に涼しいんじゃないの…って何事にも例外はあるという良い例ですね。



●校正が終わりました。
 ほんとWordって時折(いやしばしば…いやむしろいつも)、変なバグが起きているので困ります。
 謎の改行とか。
 原稿の修正も終わったので出力中。
 今日中に目次データ作って出力して、表紙データ作って出力できると思うので、明日セブンで投函してこれるハズ。
 お、お待たせしました……!!>相模さん



●したらばこの後は…真葛の原稿の見直しして(校正は終わってるんだが原稿データが直ってるか判らん(記憶にない))、製本準備に入りたいと思います。
 とりあえず今週末に製本作業に入るので、申込しそびったーって方はTOPにある通り今週中に予約していただければ追加予約として承ります。

 しかし真葛が意外と検討しててびっくり。
 せいぜい(献上分も含めて)5冊くらいで足りると思ったらもうちょいあった。



●サンダルを探しに一応アピタまで行ったのですが、結局真壁の足に合うのがなくて(でかいのは判ってるけどさ…うん)、しかも時間切れでし○むらにはいけず明日に持ち越しでした(--;)
 
 運動ついでに買って来よう。うん。



●自分が申し込んだ通販の入金と郵送申込みを済ませました。
 良かった…今日行けて良かった……。



●大量に買い込んで来たいつぞやのルパンが残り少なくなってきてしまいました。
 個人的に『父っつぁんのいない日』が名作だと思います。
 あと『荒野に散ったコンバット・マグナム』が見れて良かった。いろいろ知らない話が出てきたりしてやっぱセルビデオっていいなぁと思う。いいなぁ。

 GWのDVDがHDリマスタで出るらしいのだがちょっと欲しい…欲しいよこれ。
 真壁はゼクスを愛してやみません。
 トレーズ様も大好きですがここはゼクスに軍配を上げたいところ。



 では製本作業に戻ります。
 しかし暑い…やっぱエアコン入れっ放しにしておかないと今日も寝れなそうだ(泣)
  

拍手

2007/06/20 (Wed) 14:17:18
●アク解見て、とりあえず本館関係で最近のアクセス元を参考に、リンクをはっていただいていたもののこちらからはらせていただく作業がまだになっていたところを追加してきました。
 ふう。

 いつの間にか消えていたりするサイトも発見してしてまったりとか。
 長らく更新休止中になっていらしたりとか。

 そんなサイトさんもちらほらあったのでリンクをはらせていただいたものの休止中サイトさんに追加してきたりのもあったりで。
 時の流れを感じる作業でございました。
 一通り…多分拾えたのではないかと思います。
 拾われてない方がいらっしゃいましたらば、御連絡いただければはらせていただきたく存じますので御検討下さい。



●はったりはがしたりはられたりはがされたり――がリンクの常なのかもしれませんが、真壁はモノグサなのもあってまぁ大体はったら閉鎖まで剥がさないことが多いです。
 よほどこう…好みと路線がズレてきたりとかリンク先の事情とかがある場合は例外ですけど。
 奈緒ちゃんのところははりたかったんだけど、それをやると行動の意味がなくなる結果になってしまったのではっていただいていたのにはれなかったのです。
 でももうそのブログも更なる困ったちゃんの困った攻撃に反撃体制をとるべく消えてしまったのですが(--;)

 はがされるのに気付くと切ないですね……。
 交流もなくなったりしてしまうのも切ない。



●今日はこれから洗濯して、その間に本屋でマガジン立ち読みして、アピタでサンダル見てきてよいのがなかったらし○むらで手を打ってこようと思います。
 それにしても暑い…除湿機が欲しい。 

拍手

2007/06/17 (Sun) 22:23:47
●短編集のタイトル考えるのが…これ、ほんと困るッ∑( ̄□ ̄;)

 本文の出力が終わったのに目次が作り終わらないという罠!!
 テンプレの奥付のタイトル打ち直すだけなのに…作業が停滞するなんてそんな。
 しかもタイトル決まらんと表紙作れないというね。
 困ったね!!

 とりあえず閃きました。
 


●みにみのの趣味探し応援して下さった方ありがとうございます(笑)
 よければ今度は感想をお聞かせ下さいませ♪

 ネタは見ての通り、時効警察のDVDほしいなぁとか思いながら閃いたものです。
 趣味云々の話も先日帰省してきた際に実家で時効警察の1話のDVD見たのをヒントにしてあります。
 もう1つみにみのがプレゼントを探している話は、6/12にお誕生日を迎えられためいさんへの捧げものです。
 誕生日を13日と勘違いしていた上遅れてのお届けという不届きっぷりですが…めいさんおめでとうございました!!

 今年はいろいろ誕生日の日のタイミングを逃しまくってて(自分も含めて)、こそこそしたい気分です。
 樹理さんもとっくに過ぎてますが今年は4月なんかばたばたしてて、気付いたら遅ればせながら…というのも申し訳ないくらいの遅れっぷりに打ちひしがれてみたりしてました。
 


●昨日今日で随分絵を描いた気がします。1ヶ月分くらい描いたかもしれない(笑)
 7月の頭にまたTOP絵差換えるネタがあったら更新します。
 みにみのの趣味探しの旅の結末や如何に。    

拍手

2007/06/17 (Sun) 17:11:24
 20万打記念企画の製本原稿組みを再開させました。
 本文流し込んで基本データを作って現在出力中です。これから校正入ります。
 凝りたいのはやまやまなのですが、流石にオーダーメイドでそこまでやれる気力はないので文章の段跨ぎ・ページ跨ぎは御勘弁下さい(--;)
 長編は…いつか再録本としての販売の見込みがあるタイトルとかは後で楽だから今回がっつり調整入れて製作すると思いますが…そんなにないです。


 TOP絵差換えました。
 いつも、一応「半月に1回くらいの頻度で差換え」を目安に更新しているのですが、今回1ヶ月放置してしまったので3枚追加してみました。
 結局コマ割が迷いどころだったやつは2つに分けることにしました。続きものというカタチになっていますがどっちを先に読んでも問題ないと思います。みにみのの小ネタですからね……。

 しかし画像upしてスクリプトも組んであるのにみにみのの後編(というか第2話)が出てきません…真壁嫌われてるンかな(笑)
 

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net