忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635
2024/05/15 (Wed) 00:17:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/20 (Tue) 00:31:16


 ▲益田歌留多の[か]の絵札&読み札(構図における反省を活かしてみた)



●今日は起きたら11時半でした。昨日は絵茶落ちた後風呂にお湯張りしている間に洗い物片付けて、風呂入って出てからみにみの漫画の原稿やって、髪乾かして寝たのが結局4時でした。多分Kさんが起きた頃ですwww
 起きてからブランチ(作り置きの抹茶パウンド・昨日の残りのサラダ・残り物のかにたま・カフェオレ)です。かにたまだけ何か間違ってますね……。
 その後寝巻きのまま洗濯機動かして、布団干して植木の世話してPCいじってたら、なんと突然CDドライブがイカレくさってですね……。
 消えた∑(・∀・)
 え゛、ま…またかよDynaBook!!
 しかもTV見れなくなってるじゃないのよさ!!
 実家のも一回消えたことあるんですよ…ちょ、またかよと焦ってドライバの再インストを試みるも立て続けに失敗。痺れを切らした真壁は一度TV見るためのソフトをアンインストして再インスト。そしたらとりあえずTVのドライブは回復。少ししてCDドライブも回復。
 ど…どうしたんだお前orz



●疲れきったところで着替えて近くのコンビニへ癒しを求めに行きました。
 通販の特典用のみにみの本を増刷するべくコピーを利用。ついでにヤンマガを立ち読みする。
 ホリック次は12月か(笑)
 掲載誌を月マガにした方がいいんじゃないかwww
 とか思う。
 何だか意味深な展開。
 やっとでツバサがホリックに追いついたカンジです。



●その帰りに本屋でWORDを立ち読み。
 最遊記外伝もうほんと大好きvv
 でもまたしても冨樫的扱いに嘆きを隠せないorz
 でも中身は良かった!!
 いや、覚悟してましたがこーなるんだなぁと。
 そして竜王さまここで出てくるのねあなた!!
 天ちゃんの先行きが超気になります(>_<)



●と、いうことで益田歌留多2期目です。か行です。結局か行は榎さん視点で読み札作ることにしました。
 何となく、焦った顔の益田を描きたくて、体の動きをどうしたもんかと考えながらアタリを描かずに描いてみたのですがそれっぽく描けました。今回は線画をSAIで描いてpsdで保存(できるんですね…びっくりした。SAIすごいなほんと)して、エレメンツ(結局4.0は削除して2.0を使っている)で彩色。

 あ行はコンプリしたのでこれからサイトにログ下ろししてこようと思います。
 でもその前に本館のみにみの漫画をスキャンしてサイズ調整して汚れの修正してupするのが先ですね……。

 しょーもないことがネタになっていますが今回ばかりは久保田さん多分悪くないと思います(笑)
 今回ばかりは。

  

●アク解見たら「京榎 漫画」でヒットしてしまった人がいたようで申し訳ないorz
 なのでせっかくだから、榎京漫画「相手をする、と云ふこと」のその後的に京極の仕返しを何か考えようかなと思った次第。



●原稿のタイトルは多分【降星の箱庭】になるかと思われます。最初「学舎(まなびや)」にしようと思ったのですが字面が悪いので箱庭。ガッコって、居心地がいいならなおさらそんな要素をもっているような気がする。



●『還らざる道』読了。
 兄さまがもう…もう素敵すぎる。大好きです陽一郎兄上。大人の魅力にくらくらします(笑)
 次は…どれだ。『長野殺人事件』か?
 楽しみvv

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net