忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024/04/28 (Sun) 23:53:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/25 (Sun) 20:53:31
☆猫バトン☆
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 W・AのCDを買ってから、まず最初に書き下ろしのショート・ショート(前編)右泡沫→ショート・ショート後編と聞いてから頭から通しで聞いて、それ以降は泡沫をエンドレスで聞いてるにゃ。既にiTunesに落として只管流している状態にゃのだ。
 やっぱり我輩は最後のサビのリピート部で転調する曲構成に弱いにゃ。

 ところでこの前校舎への差し入れで食べたサブレがとっても美味しかったのにゃ。
 そしたら無性にサブレが食べたくなって、昨日の夜自分で作ったらすごいことになったにゃん。ホットケーキミックス230gくらいかにゃ? 全部型抜きして焼いたらとってもたくさん焼けてしまったにゃ。独りじゃ食べ切れそうににゃいと思ったから、今日仕事のおやつに持って行って生徒に分けてあげたにゃ。美味しいって好評だったにゃ。


 最近つくづく別館が京極ジャンルにくわれている気がするにゃ。
 それでも【背徳の味 02】を書いてるにゃ。02は予告通り(?)榎京←益になってるにゃ。益田くんは結構かわいそうにゃ奴だにゃ。
 昼ドラのみたいにゃ展開も面白いと思うけど冒険かもしれにゃいとも思ってるにゃ。
 でもヴァレンタインくらい益田くんに痛いけど想い出をひとつ作ってあげてもいいと思うにゃ。
 全部で4話になる予定だにゃ。
 初の長編だにゃー…楽しいにゃ。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 でいいかにゃ……。
 け、結構恥ずかしいにゃ∑(//□//)

 回ってきて苦じゃない人は持って帰るといいにゃ。先着で5名さまにプレゼントするにゃ!!
 先着の基準は自己判断でかまわにゃいにゃ。
 つまり欲しかったら欲しいだけ持っていくといいにゃ。

拍手

PR
2007/02/02 (Fri) 01:14:13
 らずさんとまたカラオケ行きたいです(≧△≦)
 仙台オンリの打ち上げで行ったきりではなかろうか……?
 ということでらずさんとカラオケ行きたいのでもらってきました「カラオケバトン」。


◆カラオケデビューはいつ?
 →小学生の頃? 妹の友達のお母さんがカラオケ店に勤めていて、よくサービスしていただいたなぁ。
  1曲いくらで歌う頃を知っている人です。


◆何時間まで歌える?
 →中学時代(季節部だったが)合唱部で鍛えた発生を甘く見てはいけません。
  しかしそんな限界に挑戦するようなオケり方はしたことがない。
  最長記録は5時間だか6時間だかだったハズ。


◆実は一番に歌う人?
 →ケース・バイ・ケース。
  誰も歌わなかったから歌うし別の人が先に曲を入れたらそれまでだし。
  でも大抵相手が先に歌い出す。
 

◆部屋に着いたら音量チェックする?
 →する。しない、という回答を散見しましたがそれでよく平気だなぁ思ってしまった……。
  で、でかくないですか標準のボリューム。耳痛くありませんか??
  そんなに耳遠くないよ…といつも思う。


◆最後に行ったのは?
 →多分昨年の10/8。


◆異性と歌うとき曲は変える?
 →別に。アニソンに手を出すかどうかを決めるのも結局相手次第だし。
  片想いしていたある人と二人カラオケする機会に恵まれたときは相手にねだられてGWのOP歌ったりとか軽い羞恥プレイをさせたの懐かしい……。


◆ラップは歌える?
 →そもそもそれ以前の問題としてラップを音楽と認めていない。
  故にあれは「歌う」もんじゃない。歌じゃないと思っているんです真壁は。


◆最高点は?
 →97、98くらい? 確かラルクの「花葬」歌ったら出た。おー…みたいな。


◆歌う時に飲むジュースは?
 →ワンドリンク制なら烏龍茶。
  ドリンクバーなら烏龍茶かアイスティー。気分によってカルピスとかオレンジジュース(無糖の100%モノ)とか。マンゴー系のジュースもあったらとりあえず試す。
  

◆ぶっちゃけ声は真似る?
 →真似ない。


◆好きな人に聞かせたい歌は?
 →なんだろう。B'zのBrighter Dayかなぁ。


◆一番盛り上がる曲は?
 →GWとかよく放映時の映像が出てくるから一部では盛り上がるね。
  トレーズ様とかゼクスとか出てくるとみんな喜ぶね(死ってる人は)。


◆歌うとき踊る?
 →踊るには真壁の羞恥心は強すぎる。


◆隣りの部屋が何を歌っているか気になる?
 →もちうたを一通り歌って入力待ちになる一瞬、聞こえてきた歌が音痴だったりすると失笑してしまう。


◆履歴から探して歌う?
 →ネタが尽きてくると。何か歌い忘れないかなーと探す。


◆新曲は歌う?
 →新曲を最近全くチェックしていないので知らないため歌えない。
  好きなシンガーが悉く新曲を出さない。出してもアルバムになるほど堪ってないから買ってない。ゆえに覚えられない。


◆最後に一緒にカラオケに行きたい4人に回して下さい。
 →真壁の歌が聞きたい人に委託。




 お粗末様でした。
 ラップについては好きな人には不満だろうが真壁はアレを音楽と認めたくないだけなので気にしないで下さい。
 アレを音楽と認められる人はココロが広い人なんだと思います。真壁はココロ狭い人なのね。うん。
 リズム・押韻至上主義みたいな無理矢理感がどうにもね、うん。

 E・Oはだから際どいラインにいるんですよねぇ。
 ぶっちゃけツボ過ぎるのが憎いくらいですよあれは。歌詞がラップのごとき無茶苦茶で意味もよく解んないシロモノなのに土台が「音楽」に分類できる上そのメロディラインがツボすぎる。
 だからあんなにもE・Oのメロディラインがツボでなかったら、真壁の久保時SONGで一番好きなシロモノの座はWonderingに明け渡されていたと思われる。
 
 にくらしや。

拍手

2007/01/14 (Sun) 02:32:56
 行き着け榎京サイトさんの日記で拾っちゃった☆
 現在ちゃんと久保時書き出しましたよ久し振り――えっらい久し振りの執行部です。
 うわはははは驚いたか!!(むしろその笑い方に皆驚くよ……)



◆あなたが取り扱ってる作品教えて!
 →本館:私立荒磯高等学校生徒会執行部&WILD ADAPTER
  別館:ツバサ&百鬼夜行シリーズ(妖怪シリーズ)

◆いきなりだけど自分のサイトアピール!
 →本館:小説中心にイラスト少々なマイナーCP偏愛サイト。オンラインで真葛を正式に扱っているのはきっとウチくらいだ。
  別館:小説オンリの黒ファイ&榎京・京榎溺愛サイト。

  どちらもしっとり甘めやしっとり痛めな小説を愛する管理人が気の向くままに新作を増殖させています。


◆今描きたいものは?
 →榎京とか京榎とか。原作の間を捏造するような小説を書きたいです。

   姑獲鳥→魍魎の間とか。
   魍魎→狂骨間とか。
   狂骨→鉄鼠間とか。
   鉄鼠→絡新婦とか。
  
  ひたすら溜め込んで千鶴さんにも隠して、胃に穴開けそうな京極を榎木津さんが見透かしたようにフォローしてる関係がとてつもなく好きだ。
  

◆初めて描いた絵はサイトにある?
 →久保時はあるねぇ…5000打お礼のフリイラがそうじゃないかしら。あるよね。うん。バナーになってるし。


◆自信もって言えるCPは?
 →本館:久保時久保(久保時・時久保で結局リバみたいな)・真久保(正確には真田→久保田だろうが)・真葛(葛西さん的には真田→葛西なんだろうが)
  別館:黒ファイ
     榎京・京榎(でも管理人は榎木津―→←京極くらいがベストだと思っている)


◆夕飯何食べた?
 →欧風チーズカレー味のカップヌードルとポテトとベーコンのチーズカレー焼きとゆばとヨーグルトで食後に紅茶


◆好きな漫画いっぱい教えて!
 →現在連載中(休載中含む)で買ってるのは、

[秋田書店]
 ・『黄昏の楽園』(伊庭竹緒)

[一迅社]
 ・『最遊記REROAD』(峰倉かずや)
 ・『最遊記外伝』(峰倉かずや)
 ・『BUZGAMER』(峰倉かずや)
 ・『LOVELESS』(高河ゆん) … ゼロサムで連載してていいんだ(--;)

[角川書店]
 ・『X』(CLAMP) … 再開求む。

[講談社]
 ・『ゴーストハント』(いなだ志穂 画/小野不由美 原作)
 ・『NERVOUS VENUS』(早稲田ちえ) … 再開求む。
 ・『薬師寺涼子の怪奇事件簿シリーズ』(垣野内成美 画/田中芳樹 原作)
 ・『ツバサ』(CLAMP) … ファイが最近こあいよぅ(T-T)
 ・『xxxHOLiC』(CLAMP) … 遥さん素敵すぎ

[光文社]
 ・『COMBINATION』(聖 りいざ) … 新刊いつ?

[集英社]
 ・『HUNTER×HUNTER』(冨樫義博) … 新刊いつ?

[小学館]
 ・『風光る』(渡辺多恵子) … 20巻失くしたかもショック(泣)

[新潮社]
 ・『ANGEL HEART』(北条 司) … アニメはいろいろ痛すぎだ

[徳間書店] 
 ・『WILD ADAPTER』(峰倉かずや) … BL誌に連載されてるのに(泣)
 ・『毎日晴天! シリーズ』(二宮悦巳 画/菅野 彰 原作)

[白泉社]
 ・『V.B.ローズ』(日高万里)
 ・『スキップ・ビート』(仲村佳樹)
 ・『ゴールデン・デイズ(高尾 滋) … この人の漫画は雰囲気といい見せ方といい上手すぎ
 ・『しゃにむにGO』(羅川真理茂)
 ・『フルーツバスケット』(高屋奈月) … 紫呉さんの腹黒さが勿体ぶってた割に大したことなかった気がする(苦笑)
 ・『闇の末裔』(松下蓉子) … いつまで休載してるんだろう(謎)
 ・『ミッシング・ピース』(中条比紗也) … 続いてるんだぁよねぇ

[マッグガーデン]
 ・『PEACE MAKER鐵』(黒乃奈々絵) … 再開求む
 ・『殲鬼戦記ももたま』(黒乃奈々絵)

 ……これで全部、かなぁ(※1/15(月)に何作か書き忘れがあったので書き足しました)
 完結してるやつがまだどわっとあるけど。好きじゃないのは買わないしってことで現在連載中(休載中含む)はこのくらいかな。
 どれもオススメ。
 でもイチオシ聞かれたら上記の中じゃ『ゴールデンデイズ』かな。花ゆめならではの、きわどいBLテイストの出し方が絶妙。ほんとにうまい。本誌で読んでるともう――…じたばたしっぱなし。やられたーって展開がほんとにうまい。
 

◆自分の作品で気に入ってるものは?
 →本館:久保時→【夢守人】【夢狩人】かなぁ。こういう雰囲気の話書くの好き。
     時久保→【On a stormy day.】かなぁ。この久保ちゃんが時久保の根幹にいる気がする。
     真葛→【りんごに毒があってもなくても】かなぁ。馬鹿馬鹿しくって最初に読むのに向いてるかと。
     みにみの→【みにみのるんのバスタイム】かな(笑)
     猫時→【The words you gave me.】かな。この雰囲気が一番得意なテイスト。
     泥棒シリーズ→【キセキ ―後編―】ですかね。趣味丸出し(笑)
  別館:黒ファイ→【いつかねがいが】かしら。【希望的~ 00】も捨て難いけど。
     京極→【闇の雫】。今これしかないし(笑)。


◆今聞いてる歌は? 今! 今! NOW!!
 →I'm not listening to music now.
  でも寝るとき流してるのは闇末のサントラ『緋色の記憶』『紫水晶の瞳』の中から気に入りを選んでRWに焼いたやつ。


◆バンドやるなら何やりたい?
 →Voがいいな。裏声で歌うのが好き。ラルクの曲調超好き。


◆ごめん脱線しちゃった☆ 怒ってる?
 →どこで何の質問に対してのお詫び?


◆原作者さんに一言!
 →著作権侵害だなんて言わないで大目にみて下さい京極先生(>_<)
  親に「辞書読んでるの?」なんて言われようが本屋でカバーかけてもらう際店員が困ろうが、文庫のメリットを悉く失っていようがノベルズも一冊verの文庫も買うから許してー。


◆サイト来客者さんに一言!
 →偏屈な管理人の生み出す品々にいつも温かいコメントありがとうございます(>_<)
  いただいたコメントは遍く糧です。
  拍手だけでも相当嬉しいです(>_<)
  これからも勝手気儘な運営方針は変わることがないでしょうがお付き合い下さいませ♪


◆貴方がお世話になってるサイト管理人さんに回しちゃってください!
 →答えてやろうじゃないかカモン!! な方はどうぞ。



 長かったー。
 しかし漫画が多すぎる。
 完結済みを加えたらどうなるんだかって感じですね。覚えてないですよそこまで。いや覚えてるだろうけど記憶から洩れる。
 とりあえずリストにある漫画家さんの画力は保証します。真壁は面食いですからね。
 しかしジャンプ読まなくなって見事WJの漫画が消えたなぁ。デスノも売っちゃったし。今蔵書は大半が白泉社なんだよねー。

 さーて。
 明日は久保時脱稿して、明後日から京極書けたらいいな(え゛)

拍手

2007/01/09 (Tue) 00:55:42
 帰宅して(最初の変換が「北区」で自分そんなに浅見光彦好きか(好きだよ!!)とコケた(苦笑))、PCで予約録画しておいたスターズ・オン・アイスで見たい選手の滑りを一通り鑑賞してネットに現れてみました真壁です。
 要するにキャンデロロ見て上がってきました(笑)
 以下感想の羅列。


●ヤグディンはやっぱり王者でした。
 もうね、スケーティングが違う。格が違うの。滑ってて、非の打ち所がないの。それでいて開放的。


●キャンデロロはどこまでもキャンデロロでした(笑)
 あ゛ー…生で見たかったよもう。指差されたかった。ハグされたかった(≧△≦)
 バックフィリップも素敵でした。
 でもやっぱり真壁はダルタニアンが一番好きだ。
 でもなかなか映像が手に入らないサタデー・ナイト・フィーバーが見たい。

●荒川静香のスケーティングは高貴で他を寄せ付けない孤高の滑りだなぁと思った。
 トリノで金メダルとってから、貫禄がついたというか――上手くて滑らかで綺麗なんだけど、独立した自分の世界の中で滑っているカンジ?
 某チェリプロ(真壁はコレが最高のフィギュア漫画だと思っている)のプリンセス(キャンティ・秋山ね)の滑りってこんなんじゃないかとふと思った。
 

 寝る前に先日入手したダルタニアン見て寝ようと思います(笑)




















 ――で。

 日記の件名について。
 こういうことなのですよ。はい。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 ルール:見たらやる。タイトルを『彼氏or彼女できました』にする。
     見たらすぐやるバトン←これ重要。見たら必ずやる事。すぐやる事。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

●好きなタイプを外見で答えよう!

[二次元]
 ・久保田誠人(『WILD ADAPTER』『私立荒磯高等学校生徒会執行部』)
 ・ファイ(『ツバサ』)
 ・吾妻草灯(『LOVELESS』)
 ・桜井京介(建築探偵シリーズ)
 ・榎木津礼次郎(百鬼夜行シリーズ)

  →面食いです。美人さんが好き。外見が好みなキャラは大抵キャラ自体も好みなのですが目の保養ですね。
   そして(過去に曰くありげな)へたれ美人。

[三次元]
 ・hyde(L'Arc~en~Ciel)
 ・真田広之
 ・堤 真一
 ・阿部 寛

  →面食いっちゃ面食い。でも声が好きな人ばっかだなぁこれ(笑)


●年上が好き?
 →Yes


●財布はどんなのを使ってますか?
 →黒のdjHinda。Availで3,000円くらいで買った気がする。使い勝手がよろしくて好き。


●携帯ストラップは?
 →母上の友人が副業でビーズアクセを作っていらっしゃるそうで、スワロフスキーのビーズのストラップを作って下さったのをいただき使っておりまする。


●手帳は持ってますか?
 →持ってはいるけどあんまり使いません。予定を忘れることがあまりないので確認に使ったりとかいう利用の仕方をしないのです。
  でも毎年懲りずにリフィルを買う(ダイソーですけどね)。


●バッグはどんなのを使ってますか?
 →仕事用はEASTBOYの小旅行にも使えそうな、女子高生が使ってそうな形状の――ダークグレーの布バッグ。裏地はピンク。非常に機能的で良い。
 →プライベート用は、普段は茶色の少し大きめのハンドバッグとキハタムラの赤いミニバッグ(ロハで入手した)と小さい肩掛けバッグをその日の気分と用途で使い分け。電車で出かけるときはEASTBOYの三角バッグ。ブラックにチェックが入っている。
 

●『バッグ』の主な中身は?
 →財布・携帯・ボールペン・メモ帳・ハンドタオル・ティッシュ・リップ…はどれにも入れてあるかな。


●今はいてるパンツの色は?
 →なんてセクハラな質問なんでショ。
  

●星に何を願う?
 →画力が欲しい。


●もしクレヨンに生まれ変わるとしたら何色がいい?
 →オレンジ


●好きなスポーツは?
 →見るならフィギュアスケート。陸上も好きだ。競泳も好き。今年は箱根駅伝に熱くなってしまった。
  やるならバレーボール。バスケも好き。バドミントンも好き(因みに左手でもできる)。


●好きな日は?
 →友人との約束がある日。
  好きな作家の新刊の発売日。


●最後に観た映画は?
 →映画館で、ならMI-Ⅲ。ビデオ・テレビ込みなら――なんだろう。あぁ、実家のDVDで見た『天使にラブソングを』かな。


●怒ってる時はどうする?
 →只管紅茶を飲んで、小説を書く。キャラに当たる。
  でもできることなら薔薇の生垣に手を突っ込んでその真紅の花を握りつぶしてもみたい衝動に駆られます。スモーカーになったらきっと煙草を吸うと思います。


●夏か冬どっち?
 →冬。雪景色が好き。


●最近泣いたのはいつ?
 →さぁ…[最近]はあまり泣いてないかな。筋金入りの意地っ張りなんで泣くの嫌いなんです。


●ベッドの下には何がある?
 →ストッカー(PC用品(紙とかインクとかの予備)・不要な配線・同人誌を詰め込んである)・客用の圧縮済布団。旅行用の鞄・夏使ったござ――とか?


●昨夜何してた?
 →チャット(笑)


●好きな車は?
 →いつか買えそう、なレベルだとトヨタのist。あの値段であの内装・シートの座り心地の良さは流石トヨタってカンジ。高級車の乗り心地なのに小型車なんだもの!!
  眺めてる分にはフェラーリ(やっぱ赤。でも実家の方でスカイブルーのフェラーリ乗ってるお医者様がいらしてそれも素敵)。ベンツSSK(ルパンのアレ)。
  街で見かけてときめくのはフィアット(カリ城好き)。ミニクーパー(シティーハンター好き)。ソアラ(浅見光彦好き)。


●好きな花は?
 →桜。日本に生まれたことを心底良かったと噛み締める季節。
  薔薇。花屋で売ってるような小振りの真紅がいいですね。
  白木蓮。冬と春の境目よりやや冬よりの頃、枯れた庭の中で花をつけている姿が凛々しくて素敵だと思う。
  秋桜。風にゆれてる姿もいいね。



 以上です。
 
 タイトルに騙された皆さん、どうぞヨロシク&すみません。こういったわけなのです。
 今日は土曜日の授業だったので、どうしても土曜日な気がして仕方がありません。
 明日は休みなので日曜日に思えて仕方がないと思います。
 曜日感覚が不要な生活をしていると、ほんとに時間感覚が曜日単位で消失してしまい危険デス。
   

拍手

2006/12/19 (Tue) 22:18:33
 またまたバトン。『デーモンバトン』ですってよまぁ物騒。



 1 眠ろうと目を閉じたときにいつも考えること妄想していることは何ですか?
   →ネタ。最近は京極モノばっかり。榎京ばっかり考えて寝ているからか夢にまで出てくる。久保時は出てこないのに……。
    直前まで本読んでるからかしら。


 2 なんでも隠さず話すことのできる人がいますか?
   →Yes


 3 最近、「自分もう年かな?」って思って凹んだこと
   →親知らずに悩まされる。痛い痛い痛い。
    筋力・体力の低下。


 4 最近一番ときめいたことはなんですか?
   →『邪魅の雫』のP.679~681.。特に後ろから4行目と3行目のやりとり。
    でもピンポイントだとむしろP.813.の1行目の京極の台詞。
    何を言い出すんだこの古書肆は。
    

 5 好きな動物は何?
   →仔動物。仔犬・仔猫・仔兎の類。特に仔犬と仔猫は堪らん。


 6 今1番やりたいことは?
   →『魍魎の匣』再読了。
    でもできればサイトにおいて一度身軽な状態になるために書くべき小説たちの脱稿。


 7 これがなければ今の自分はない! というものは?
   →峰倉漫画。
    同人小説書きになるなんて…思いもしませんでしたよ。えぇ。今でも不思議だ。


 8 今どうしても必要なものは?
   →タイトルを決める際のインスピレーション。


 9 最近一番嬉しかったことは?
   →お…思い出せないなぁ( ̄~ ̄;)
    些細なことだとキャラメルシナモンのポーションを発見したことかしら。
    キャラメル好きvv


 10 あなたのストレス発散法
   →小説を書く・本を読む・檜の香りのバスコロンで長風呂する・カラオケ・大き目の音で音楽を聞く etc......


 11 あなたの好きな言葉を教えてください。
   →『今日成し得ることに全力を尽くせ しからば明日は一段の進歩あるだろう』
     by アイザック・ニュートン

     だったかな?
     できることを精一杯やってれば、それは着実に自分の力になるよってことだぁね。


 12 絵や小説を書く時のもっとー
   →原作の雰囲気・キャラの口調にできるだけ忠実に。
    別人が書いて(描いて)るんだから限界はあるが、できるだけ…ね。


 13 一番強烈だった思い出をひとつ
   →強烈、ねぇ。ゼミ合宿で沖縄行った時、飯食いに行った帰り道に迷った。真っ暗で、カーナビの案内がよう解らんくて変な道に入っちゃってあれはなかなか怖かったなぁ。


 14 人生で一番ありがとうっていいたい人は誰?
   →なんかそこまで重い「ありがとう」って「サヨナラ」と同義な気がするのは真壁だけかしら……。


 15 ついやってしまう癖は?
   →話に詰まったとき(指輪してると)指輪をいじる。
   →話してる時の腕組み。顎に右手を添えていたり。
   →関西のアクセントで喋る。大学時代の教授の影響かな…まだ抜けない。


 16 このバトンを回してくれた人はどんな人?
   →背の高い美人さん。目の保養。オフ会すると何故かいつも久保時から逸れて日本の未来を憂いてしまうのは未だに謎です。
    ALBUM最高。


 17 今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください。
   →そんじゃあ13で。代わりに「バトンを回してくれた相手に書いて欲しいものは?」にしようかな。
    単に今短編のネタが不足しているだけです。不足というと語弊があるか…そうだな。書くことに対してちょっと腰が重いので「読みたい」リクがあれば腰を上げるんじゃないかと期待。自分のための質問じゃないか(笑)。多分回された人が変える質問はここだな(笑)。


 18 次に回す人8人
   →困ったなぁ。実はこれ、

      奈緒ちゃん(私信:奈緒ちゃんの[9]の某Hさんってのは真壁でせうか?(笑))
        ↓
      常盤さん(奥田さん)
        ↓
      樹理さん

    って回ってきてるんだよね(上記の方の日記を制覇しているらしい)。
    だから知り合いが被ってるんだよ(笑)
    被ってないのって……

    ・めいさん(4周年おめでとうございますvv)
    ・倉橋さん
    ・イクシマさん(2周年おめでとうございますvv)
    ・八十葉さん(お元気ですか?)
    ・他持ち帰りたい人先着4人(先着の判断は自分次第で(笑)。セルフサービスでどぞ)

    といったところかしら。
    因みに先着でお持ち帰り方はこっそーり教えて下さいませ。でないと変えた質問の意味がナイ(笑)。



 お粗末様でした!!
     

拍手

2006/12/19 (Tue) 04:18:58
 樹理さんからいただきました温泉バトン。
 あちこちで見かけましたが自分に回ってくるとは(笑)



 1:一緒に温泉に行きたいキャラを3人程上げて下さい。
   →探偵一味・久保時・黒ファイ
    しまった頭数は到底3にならないぞ。欲望の赴くままに組み合わせで書いてしまった。
    3人程、だからいっか。


 2:その中の特に誰と?
   →迷う…ここは久保時で。


 3:そのメンバーで部屋割りするなら?
   →それぞれのジャンルごとに。


 4:一緒に温泉に入るなら?(上記以外、複数回答可)
   →一緒じゃなくていい。会話を盗聴してる方が楽しそうだし。


 5:浴衣が似合うベスト3
   →京極堂(素で和服だし)
   →久保田さん(無駄に色気を醸し出していそう)
   →忘れてた!! 橘オーナー!!(西洋骨董の。素敵だった…小野さんが惚れ直すくらいだもの)


 6:温泉卓球白熱バトル
   →黒様と時任はきっとムキになってやる。榎木津さんは益田くんを御指名で空いてさせて「弱い弱いじゃないか弱すぎて全然面白くないぞナキヤマ!!」とかいじめるだろうな。


 7:次の旅行当選者8名は?
   →当選希望の方お好きに。



 面白くもなんともない解答っぷりですね。
 申し訳ないくらいだ。

拍手

2006/12/17 (Sun) 01:43:01
 [強制バトン]だそうな。
 いろんな強制がありますね。絶望先生はきっと絶望するだろうなぁ(笑)


  
[ルール]
→見たら答えなきゃいけないそうな。乱暴ね。
 

1.短髪?長髪?
  →長髪。なので今はちゃんと女に見えるようです(微妙)。仲間由紀絵くらい。多分。


2.背は、小さい? 大きい?
  →背って高い・低いって形容するんじゃないの? 日本語間違ってると思いますが。
   極めて高くはないが女子としては多分長身の部類に入るのでは。

3.何でも頼れる方? ちょっと頼れない方?
  →よく頼られる方。なので多分前者。


4.積極的な方? 恥ずかしがりやな方?
  →ケース・バイ・ケース。羞恥心は捨ててない。
  

5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?
  →両方。


6.(一緒にいるときは)ずっと盛り上がりっぱなし? 落ち着いてまったり?
  →落ち着いてまったり。


7.デートするなら、遊園地? ショッピング?
  →どっちも微妙だなぁ。人ごみ好きじゃないしねぇ。


8.髪は、クセ毛?ストレート?
  →にくらしいくらいストレート。三つ編みして寝ても夕方には癖が自然消滅している始末。


9.優しい? 近づき難い感じ?
  →猫かぶりだからね。自分に危害(損益・面倒ごとなど)を与えない人には基本的に友好的です。

 
10.天使・悪魔?
  →偽善者、という点ではむしろカミサマに近いかもね(罰当たりな発言)。
   なるならこの世で唯一無二の正しい探偵になってみたい。

 
11.普通の人? ちょっと変わってる人?
  →普通の定義を明確にしてから質問してくれなきゃあ。


12.髪の色は、茶色? 黒?
  →地毛だけど茶色。色素薄めなので陽に晒すとむしろ栗色。


13.香水は、つけてる? つけてない?
  →気が向けばつける。


14.(どっちかというなら)オタク? ヤンキー?
  →どっちかと敢えて選択するにしては選択肢に共通点がないと思うんだが。アウトローってことか?
   オタク…でしょうねぇ。


15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け? 呼び捨て? あだ名?
  →普段は苗字+先生(だって先生なんだもの)。
   女友達はちゃん付け。一部はあだ名。一部はさんづけ。男子は極一部が呼び捨てで大抵さんづけ。


16.性格は。真面目? バカ?
  →多分真面目。


17.不器用? 几帳面?
  →無駄な起用な几帳面。


18.眉は細い? 太い?
  →程よい。

19.連絡をとるなら、電話? メール?
  →メール。でも打ってて面倒になると電話。
 

20.エロイ? 普通? 興味なし?
  →普通の基準が明確でないのでなんとも。興味がないわけではない。

21.痩せ気味? ぽっちゃり?
  →健康的。

22.子供っぽい人? 大人っぽい人?
  →子供っぽく振舞えたらもっと楽な生き方できたのかもね。


23.好みのタイプは、年上? 年下? 同い年?
  →年上。

24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら)
  →手製の焼菓子が今なら作れる。もらうなら贅沢は言いませんが天然石のアクセとか嬉しいなぁ。


25.遠距離恋愛は出来る? 出来ない?
  →できるんじゃないかな。無駄に我慢強いので。


26.束縛はされたい? されたくない?
  →されたくない。自由を愛する人間なんだ。


27.好きな人と、一緒にご飯にいくなら、ファーストフード? 高級料理店?
  →ファミレスはいいがファーストフードなんてジャンクな食べ物は食べたくない。
   お金を出して毒は食いたくないなぁ。

   
28.(どっちかというなら)王子様系? (お姫様系?)お笑い芸人系?
  →王子様系?
   高校時代の友人はこぞって真壁を詐欺師だの男だったら彼氏にしたいだの旦那にしたいだの。


29.『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは?
  →むしろカッコイイと言われたい。


30.最後に回す人は
  →これを見た全員ですよねぇ。質問が矛盾してない?



 ということでした。
 不思議なバトン……。
  

拍手

2006/11/27 (Mon) 14:02:47
 えー…【恋人バトン】だそうです。
 面映い名前ですね。
 恥ずかしい名前だなぁ…しかし。

 そんじゃ行きます。
 


 1.今付き合ってる恋人はいますか?
   →います。

 2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
   →え゛ー…確か今年の8月からだから――3ヶ月目くらい?
    3の周期って危険なんだっけ。

 3.この恋人と付き合ったキッカケは?
   →前の子とはサヨナラしなきゃだめだと思ったから。

 4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
   →3人…だよね。うん。

 5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?
   →前の子かな。2年数ヶ月…だった気がする。

 6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
   →1年半くらい?
    他の子が気になってきてしまったんだ…確か。

 7.恋人を色に例えるなら何色ですか?
   →白

 8.恋人との思い出があればどうぞ!
   →思い出…難しいね。
    ノーコメントにしとこうかな(笑)

 9.浮気願望はある?
   →ないかな、今は。

 10.今の恋人に一言!
   →まだまだヨロシク!!



















 ※注意※
 この恋人とは、携帯電話のことです!!
 いかにも人間のようにバトンを書いてみてください!!!!

 と、いうことデシタ(笑)
 そんなこんなで―…


 11.回す人
   →騙された人で悪戯好きの方どうぞ♪




 いやー…まんまと騙されました。
 騙された方で悪戯好きの方、悪戯したかったらどーぞデス。

拍手

2006/10/19 (Thu) 23:05:36
 だそうな。
 見ちゃったら絶対やるらしいです。なので見ちゃったのでやってみることにしました(要するに暇人……)。





※ルール:見ちゃった人は絶対やるんだぞ!

●好きなミュージックアーティストさん10人(グループでも可)
 →え゛…じゅ、10人?!
  多くない…多いですよね。10人も上げられるかしら……。
  えーと。

  01.L'Arc~en~Ciel
  02.B'z
  03.スピッツ
  04.坂本龍一
  05.GLAY
  06.コブクロ
  07.ポルノグラフィティ
  08.Mr.Children
  09.EXILE
  10.(ダメだ思いつかない10人目……)

 こんなところかしら。
 好きな順でCD買ってるのが01~04。
 05~は買ったり買ってなかったりな中に極めてクリーン・ヒットに好みの曲がある方々が多いです。


●上で答えた人(またはグループ)のオススメの曲一曲ずつ

  01.L'Arc~en~Ciel→Sell my soul
  02.B'z→Shower(もしくは[ハピネス]。[SNOW]も捨てがたいが[きみをつれて]も捨て難い)
  03.スピッツ→愛の言葉(もしくは[ロビンソン]。[楓]もいい曲ですね……)
  04.坂本龍一→tong poo
  05.GLAY→時の雫(TAKURO才能枯れてなかったんだね、って見直した曲(笑))
  06.コブクロ→宝島()
  07.ポルノグラフィティ→アゲハ蝶([Aokage]も好きだ)
  08.Mr.Children→and I love you(しかし[未来]も好きだが[手紙]も好きだ)
  09.EXILE→careless breath(これでEXILEが好きな歌手に分類されることになった)
  10.(ダメだ思いつかない10人目……)



●上で答えた人(またはグループ)について一言ずつ

  
  01.L'Arc~en~Ciel→声域の広さに感服。あの低音とほれぼれうっとりするような裏声の高音。同じ喉から出るんですね……。
  02.B'z→プロって、こういう人たちを言うんだろうなぁと。最後までトップを走り続けて欲しい。
  03.スピッツ→草野さんの声って、ほんと…切ないメロディラインに合いますよね……。
  04.坂本龍一→ピアノ主体の音楽。ラップとかこう…音楽と認めたくないものが首位を飾る音楽チャートを見て嘆く真壁にはオアシス。音楽の原点。
  05.GLAY→TAKUROさんの曲ってなんでこんなにムラがあるんだろう(謎)。悔しいが好みの曲はほんとツボを突いてくる。
  06.コブクロ→安心して聞ける曲が多くて好き。
  07.ポルノグラフィティ→曲調が似ていようが、あぁいうベタな(基本に忠実な)曲構成に弱いんです真壁は。ラストのサビを半音上げる曲構成大好き。
  08.Mr.Children→and I love youには完敗でした。嫌いじゃないがCD買うほどじゃなかったのに買ってしまった……。
  09.EXILE→ボーカル離脱ってどうなんだろう……。
  10.(ダメだ思いつかない10人目……)




 こんなかんじです。
 だめだわ10人多すぎる(笑)

拍手

2006/10/04 (Wed) 00:58:48
 バトン。バトン答えるの好きですが回すの苦手です…しばしば回して下さった方と知り合いが被るんですよ(苦笑)
 狭く深く付き合う方なので数回せません。

 そんなこんなで「おすすめバトン」。


★現在おすすめの本を5つ

 本って言ったら小説ですよね……。
 んーと、現時点までのオススメ本5つ、でいいのかないいんだよねきっと。

 ・『塗仏の宴 宴の始末』(京極夏彦 作/講談社 刊)
  →いやもう榎木津さんに言い負かされちゃう京極がっっ……!!
 ・『氷雪の殺人』(内田康夫 作/文芸春秋 刊)
  →芥川賞候補とかいろいろ文芸春秋は好きじゃないんだが(確か文芸春秋だった気
   がする…違ったかな(汗))、これは好き。兄上と浅見光彦の絡みが大好き(笑)
 ・『月蝕の窓』(篠田真由美 作/講談社 刊)
  →いやもうだって…京介がへたれすぎて萌えないわけがない(笑)
 ・『今はもうない SWITCH BACK』(森 博嗣 作/講談社 刊)
  →内容は番外編ちっくですが、S&Mシリーズの中で真壁はこれが一番好きでオ
   ススメです。
   なんというか…うん、読後感がいい。
 ・『戦後短篇小説再発見』(講談社 刊)
  →これに収録されている『雨の中の噴水』(三島由紀夫 作)が絶品。
   高3の冬休み、確か課外テストの国語で小説の問題に使用されていたのです
   よ。
   あまりの文章の綺麗さに鳥肌が立ちました。天才、っているんだと思いまし
   た。
   問題解き終わった後、ひたすら読み返していたのを今も覚えています。
   そして真壁の友人はみな同じことしていた(笑)。類友万歳。


★現在おすすめの食べ物を5つ
 
 食べ物…食べ物ですか。手抜き料理と勘料理だけ得意になっている真壁的おすすめの食べ物はですね。

  ・煮物
   →楽でいいしカロリー低いので体にもいい。健康は和食から。
  ・ポトフ
   →楽でいいし(以下略)。飽きたらちょっと水足してカレールーを入れてカレー
    にして、カレーも飽きたらめんつゆ足してカレーうどんにするんだい!!
    そしてカレーに飽きたらカレールーの代わりにシチューのルーを入れればい
    いの。
  ・揚げ出し豆腐
   →好きなんですよ。妹と飲みに行って食べたいって言われたから作ってやるか
    ら我慢すればと返したところ「そうだね」と納得されてしまいました(笑)
  ・アスパラのベーコン巻き
   →今は旬じゃないので国産のアスパラがなかなか見つからないので作りません
    が、レンジでアスパラゆでてベーコン巻いて串打って、グラタン皿にアルミ
    を敷いてオーブントースタで5分も焼けば油は落ちてヘルシーだし、アルミ
    はがせばお皿汚れてないので洗い物増えないしで楽ちんなのです☆
  ・かしらの串焼き
   →あはは…日本酒飲めないのにつまみ大っ好きなんです(笑)
    レンジで1分半くらい軽く加熱して、串打ってアスパラベーコンの要領で10
    分くらい加熱すれば美味しくかしら串が作れます。
    たまに食べたくなるの。美味しいの。


★現在おすすめの音楽を5つ

 おすすめ音楽ねぇ、難しいな。
 最近の音楽情報を全く摂取していないので判らん。

  ・『ピエロ』(B'z/アルバムMONSTER)
   →聞いてて…うん、黒ファイっぽいなぁって……。 
  ・『恋のサマーセッション』(B'z/アルバムMONSTER)
   →この曲調がツボでした。大好き…ほんとB'zってクリーンヒットに好みを突い
    てくるよ。
  ・『Amethyst Remembrance~紫水晶色(アメジスト)の想い出(マリア・ウォン) 』
   →先日買った『闇の末裔』(松下蓉子 作/白泉社 刊)のアニメ版サントラを
    日々聞いているのですが、メロディ・ラインが好きです。
  ・『LOVEさりげなく 』
   →Gyaoで懐かしのアニメ見ててこのメロディラインが頭の中でぐるぐるしてる
    んですよ。
    こんなに乙女な歌詞なのに黒ファイが書けそうな気がするんだ……。
    真壁の数倍年上な若作りの魔術師が何も知らないのをいいことに、花占いを
    ネタにするなんて有り得ないですよね……。


★現在のおすすめのその他を5つ
 
 漫画でいいかしら。
 漫画でいいよねないと物足りないもの(笑)

  ・『WILD ADAPTER』(峰倉かずや 作/徳間書店 刊)
   →連載会誌から全部本誌で立ち読み&コミックス買って読んでます。
    多分これ以上に同じジャンルで活動し続けることができる作品はないと思い
    ます。
  ・『ツバサ ―RESERVoir CHRoNiCLE』(CLAMP 作/講談社 刊)
   →まさか執行部&W・A以外で同人小説を書く日がこようとは思いませんでし
    たよ。
    ますますオリジ書かなくなりますね真壁は(苦笑)
    へたれ美人なファイが大好きですvv
  ・『LOVELESS』(高河ゆん 作/一迅社)
   →どーでもいいけど律センセの声が子安なのはどうかと思うんだがすげぇ聞い
    てみたい気もする(笑)
    でも真壁はもっと高い声のイメージなんだよな……。
    草灯が愛しい。
  ・『毎日晴天!シリーズ』(菅野 彰 原作/二宮 悦巳 画/徳間書店 刊)
   →ほんと、原作に忠実に漫画化されている数少ない作品のひとつだと思いま
    す。
    BLっぽくないテイストで読みやすいです。でもそれぞれに読み応えがあ
    る。
  ・『xxxHOLiC』(CLAMP 作/講談社 刊)
   →最近特にいいかんじですよコレ。
    別に百四でも四百でも百四百で四百四でもOKですが、今一番好きなホリッ
    クサイトは四百です(笑)
    四月一日がほんとにもう良い子……!!
    管狐が好き(笑)


★おすすめを聞きたい人を5人

 お暇だったら答えて下さいませ。
 買った本がまだ当分読み終わりそうにないので新規開拓することはしばらくなさそうですがいずれ読み尽くしたらまた新たなところら手を出したいと思ったり。
 そんなこんなで。

  ・らずさん
   →お元気がない御様子で心配です(>_<)
    今度是非絵茶でも!! 気晴らしに是非!!
  ・めいさん
   →お怪我の具合はいかがですか? 今度はナリ茶ですよね…久し振りですが楽
    しみにしております♪
  ・樹理さん
   →膝の具合はいかがですか? 読んだだけですごく痛々しいんですが……。
    またチャット御一緒させて下さいませvv
  ・奈緒ちゃん
   →7日参戦できないのがほんと悔しいよぅ(泣)
    8日暇なら夕方あたり、帰り道の真壁を捕獲してもらって飲みにでも誘いた
    いところだが…急だしなぁ。11月を良い子で待ってます。
  ・誰かほしい人
   →後でこっそり教えてくださると管理人喜びます(笑)


 と、いうことでいかがでしょうか。
 お粗末さまでしたー。
    

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net