忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024/04/19 (Fri) 14:51:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/01 (Sat) 01:56:45


 ▲そして秋彦と久保ちゃん。秋彦にとっては榎さんが、久保ちゃんにとっては時任が失えない光だといい。


●そんなこんなで(どんなだwww)、斉木さんから『同人物書きバトン』いただきました。ありがとうございますvv
 


1:HNと出来ればその由来も。
  →真壁華夜(マカベハルヤ)です。元々は、真壁が高校時代(多分高2の頃だ)に書いたオリジ小説のとあるキャラの名前でした。
   漢字大好きなんで和名にしようと思ったのですよ。そんで中性的な名前にしたかったのね。しかし漢字は好きだが好きであるが故に自分のオリジ小説の中でもう大分好きな字を使い込んでしまったので改めて考えるのも面倒くさくって(オイ)。
   好きな字面の名前のキャラから拝借した次第。
   そのキャラの名前の由来を更に述べるならば、真壁は『101回目のプロポーズ』の主人公の女の人の元恋人さんで、華夜は字違いで『JOKER』(野村あきこ 作/講談社 刊)に登場するピアニスト(キーボードか)より。

   さてこの説明がわかるひとがどのくらいいるかが一番の謎です。
   真壁は『プライベートアイズ』が大好きです(どうでもいい)


2:書きたい小説のタイプは?
  →しっとり甘め。仄かに痛め。読んで「心臓鷲摑みにされた」って感じるくらいギュッと痛いものを書きたい。
   あるいはふとした瞬間に、脳裏にフレーズが過ぎるようなものをいつか。



3:実際のタイプは?
  →しっとり甘めは結構書いてる気がします。仄かに痛めは――痛いのが仄かじゃない気がします。ひしひしと痛々しく、になっている気が(苦笑)
   不器用な人の不器用な立ち回りを書くのが大変好きです。


4:初めて物を書いたのはいつ?
  →小説、としてなら高1になってからですね。高校入試が終わって落ち着いた頃、当時の貯金を注ぎ込んで電気屋でワープロ買いました。10万しました。大層な買い物でした。今でも文章を打ち込むだけならワープロ使ってます。余計なことしないからストレスなく文章が打てます。
   同人小説に手を出したのは大学2年になってからですね。


5:手を出してみたいジャンルってある?
  →特にナシ。出してみたいものには既に手を出している(笑)
   強いて挙げるなら、

   ・『ゴールデン・デイズ』(高尾 滋 作/白泉社 刊) で 騎士×王
   ・『建築探偵桜井京介の事件簿』(篠田真由美 作/講談社 刊) で 神×桜
   ・『xxxHOLiC』(CLAMP 作/講談社 刊) で 104 

   とかか……?
   矢張り「強いて挙げるなら」なので書いたものの手を出してみたいってのとはまた違うなぁ。
      


6:小説を書いているのはパソコン、携帯どっち?
  →PC(メモ帳)かワープロ。携帯は、ごくごく稀に。出先とかでどーしても書かずにいれんときとかしか使いません。面倒くさい。打つのは早い方なのですが、変換がおつつかないのがどーにも憎らしくってですね……。


7:自分が書いた小説の中で一番気に入っているタイトル一つ。
  →久保時なら『夢守人/夢狩人』(ゆめもりびと/ゆめかりびと)かなぁ。
  →黒ファイなら『雨に祈る』(実はこれは件のオリジ2作目の第三章辺りのタイトルだったと思う)
  →京極なら、字面としては『花弁の手紙』なんだが内容との絡みを考えると『烙印の絆』かなぁ。


8:自分が書いた小説の中で一番気に入ってる台詞一つ。
  →久保時なら…「熱さは、絶対に解るよ。――本能、みたいなもんだから」(アンソロ2006年刊行『Secret Time』より)とかか? 一番と言い切る自信はないが気に入ってはいる。
  →黒ファイなら「逃げて、ばっかり…だった。けど…こうして、君に…逢えた」かなぁ(『希望的推察による展開 00』より。読み返して探したwww)
  →京極なら「同じスティグマなら…聖痕かもしれない」(通販用書き下ろし【烙印の絆】より)かしら。これを言わせたくてタイトルを付けた気がする。
  


9:自分が書いた小説をべた褒めされることと、こき下ろされるのどっちがいい?
  →こき下ろされると凹むか喧嘩売りたくなるかサイト畳みたくなるかのどれかになると思うのでベタ褒めの方でお願いします。
   一応…うん。小説と呼べる状態のものを書くようになって10年くらい? は経つのでそれなりのものは書けるようになったと思いたいんだ……。



10:自分の小説の見所は?
  →……雰囲気?
   ヘヴィな時に書いた痛い話の心理描写とか。



11:自分の小説に足りない部分は?
  →ギャグ。ギャグは書けない(みにみのと真葛はギャグに分類していいものなんだか判らんけど)。
   



12:影響を受けた人・物は?
  →同人を抜きにしてなら篠田真由美女史と三島由紀夫氏。この二人は真壁が一方的にココロの師と仰ぐ物書きさまです。美しい文章ってこういうのを云うんだな、って思います。特に三島由紀夫。『雨の中の噴水』は読んで鳥肌が立った。テスト中だっての忘れてテストの問題解き終わった後どっぷり浸って読み込んでしまったくらい圧倒的な美しさだった。こんな流麗な文章を書く人がいたんだと真面目に驚いた。そして活字中毒の気のある友人らの反応が真壁とほぼ同じだったことに笑ったwww

  →同人という範囲なら――う~ん、特にいなにいですねぇ。もともとBLは格別好きなわけではなくて(というか未だに濃いのは苦手です。好んで読まない。『毎日晴天!』シリーズ(徳間書店)くらいが丁度いい)、特に興味もなかったから余計。
   強いて云うなら峰倉かずやセンセかなぁ。この方の作品を見て、同人に手を染めることになったので。
 

  
13:何のためにもの書いてる?
  →書きたいものがあるから。
   いつか印税生活ができるようになるための特訓も兼ねているつもりですが、同人に手を出してからこっちオリジが御無沙汰なのはよく言ってますね。



14:バトンを回す人5人、どぞ。
  →毎回同じ人に回してていいかげん自重しろってか迷惑顧みろってツッコミが自分の内側から聞こえてくるので今回アンカーで!!





●お粗末様でしたー。
 いやぁ、気に入った科白拾うのがこんなに大変だったとは思わんかった(笑)。久保時は5年分あるからなぁ( ̄▽ ̄;)



●やっぱり風邪ひいたくさい。
 喉は傷めたってか声を枯らしてしまったような状態で、いつもの薬を飲んでいたら症状が鼻炎にシフトされつつある現状。

 風邪じゃん。

 という…ね。でも熱ないんだよなぁ…今日も朝36.2度くらいしかなくって逆に低っとびっくりしたくらい。体温が下がって調子が悪いのか?(そんな体調不良あるのか?)
 今計ったら36.5度だった。
 平熱だなぁ……。
 部屋が寒いだけなのか寒気がしてるのか判らんくらいとりあえず関東のここ数日の気温は急に下がりすぎですorz



●『有り得ない組み合わせで描いてみよう~其之参~』は久保ちゃんと秋彦。SAIで線画→彩色してエレメンツで加工。少しずつSAIに慣れてきましたがハイライトはエレメンツのが入れやすいなぁ。
 しかし慣れてくると、ほんとSAIは線が綺麗ですね。塗ってても、ツヤベタとかいれられるくらい綺麗に濡れる。それに感激。
 手書き文字が綺麗なのも嬉しい。

 そんなわけで久保ちゃんと秋彦です。
 久保ちゃんも秋彦も、それぞれ自分だけの光――或いはカミサマを見つけてしまったもの同士、ってことで1フレームにおさめてみました。
 お互いに俯いているわけですが、撮影を眺めている榎さんと時任が、被写体sの距離に落ち着かなくイライラしてたらいいと思います(笑)。そしてお互い初めて気があったなと、撮影に乱入して文句をつけ、台無しにしてそれぞれ被写体sに宥められ諭されてるといいと思います。

 すみません多分云ってることが伝わる人が極少数です(汗)
 
 
  
●ここ数日またぱちぱち空拍手ありがとうございますvv
 嬉しいです…朝6時とかってそれ朝…ですよね? 寝る前とかじゃないですよね??
 ありがとうございます(>_<)



●さて真壁は風邪っぽいのでもう風呂入って寝ます。
 オヤスミナサイ。

 12/16か23で忘年会企画。いや単にオフ会で飲み会したいなっていうね。そんだけの企画なんですけども。
 どうしよう…正式に募集かけるべきか日記でとどめるべきか。正式に募集かけたところで気付かれなそうなんだよな……。
 真壁としては久保時でも京極でもいずれにしろ嬉しいし美味しいのですが、京極はまずちょっと真壁のサイト歴とお付き合いの範囲と深さの関係で難しいと思っているので久保時よりに募集中。サシ飲みでもOKならサシ飲みでも。

 因みに真壁は日・月・火と休みなので正確には16~18・23日なんですが。
 どうしたもんかなぁ。

拍手

PR
2007/11/26 (Mon) 17:50:44


▲バトンに答えるにあたって無駄に、本館&別館で真壁が描けるキャラを詰め込んでみた図。丸数字は描いた順番であり科白を読む順番でもある。
 ①:益田(別館)…この笑顔が榎さんの癇に障り
 ②:榎さん(別館)…自分設定のクセにまた忘れて描き足した泣黒子(汗)。そして益田の頭に頬杖をつき頭を掴んで……
 ③:あきひこ(別館)…本を物色しながら榎さんの話を聞き流し
 ④&⑤:久保ちゃん&みにみの(本館(みにみのはパラレル))…突然の共演にみにみのは警戒・久保田さん無関心
 ⑥:鵠さん(本館)…抜け目なく売り込みをしつつ
 ⑦:時任(本館)…久し振りにちゃんと時任として描かれたが扱いがwww

 な状態の図。SAIで描いたまんま。下絵のレイヤは保存してあるので気が向いたら後で彩色してupしてもいいですね…でも彩色時間かかるだろうなぁorz



●京極関係のサイトマスタの斉木さんから回していただきましたvv
 京極関係でバトン回ってくるとちょっとどころじゃなく、ときめく。


●それでは「サイトバトン」行きます。

1:サイト名は?

  本館:COUNT-ZERO(要ハイフン)→カウントゼロ
  別間:clumsy lovers(ハイフン不要)→クラムズィ・ラヴァーズ

 
2:サイト名の由来は?

  本館:W・Aのキャッチコピー(?)の「いつか死ぬ日の僕の為に」からの連想。
     生きるということは、即ち死へと近付いていくことでもあるわけで。
     人の生きる時間というものはそう考えると、生まれた瞬間にカウント・ダウンが始まってそのカウンタが0(ゼロ)になるまでと考えることも出来るわけで。
     なら「いつか死ぬ日」っていうのはその人生の時間の「カウント」が「ゼロ」になる日までという解釈も可能だよなぁと。
     そんな連想です。

  別館:もともとは本館で作った合同発行のコピ本のタイトルでした。意味は「不器用な恋人達」です。もともと黒ファイで別館を立ち上げたときに、黒ファイの二人はお互いになんか不器用で、でも思い合っていて、その様がこのタイトルそのまんまだなぁ…と思って流用しました。京極を参入するに当たっても、真壁としては榎京(京榎)は、戦争を経て学生時代の頃のように「好き」とか「愛してる」とかいう割り切れた感情だけで傍に居られる関係ではなくなってしまったという設定で書いているので、お互いをとてもとても大切にしているけれど、千鶴さんへの遠慮と気遣いが学生時代のような恋愛関係にはさせなくて。もつと切実で痛くてもどかしい感情がそこにはあって。けれど離れるという選択をするには、どうしようもなくお互いが必要で。お互いがお互いの弱さや痛みや葛藤を知りすぎていてできなくて。「不器用にもほどがあるだろ」ってツッコミたくなるくらいの、三十路過ぎの二人の関係はまさにこのサイト名に集約できるんじゃないかなぁと。
     思っている次第です。だから京極関係を別館に参入させるにあたってサイト名との兼ね合いに躊躇いはなかった。
     榎京←益や鳥益を併せて考えても、やっぱりこのサイト名に合ってるなと思っています。


3:HNはいくつ持ってる?

  ひとつです。真壁華夜(マカベハルヤ)のみです。PNは別に持ってますが、同人関係は真壁華夜で統一してます。PNの存在がかーなーり薄れています。おかしいです。もともとオリジ書きだったのに。


4:サイトのジャンルは?

  本館:峰倉かずや 作・徳間書店 刊
    『私立荒磯高等学校生徒会執行部』及び『WILD ADAPTER』の同人サイト。CPは久保時・(久保時をベースにした)時久保・(時任と出会うまでの期間において)真久保・(パラレルとして)真葛扱い。多い。無駄に多いです。

  別館:京極夏彦 作・講談社 刊
    『百鬼夜行シリーズ』(通称:妖怪シリーズ・京極堂シリーズ)の同人サイト。CPは榎京・京榎(だから併せて榎京榎でもいい)・榎京←益(榎益・益榎はこれに含む)・鳥益。やはり無駄に多い。何故増えるんだろう……。



5:更新速度はどれくらい?

  両館ともに月2~3回くらい?
  日記はほぼ毎日更新してます。そしてそこに落描きをおっことしたりしているので日記込みでいいなら(いいわけないだろうが)ほぼ毎日。



6:お気に入りのサイトはどれくらいある?

  閉鎖されてもログ閲覧可能なサイトさんとか更新休止というかもう放置に近いようなサイトさんも見切れずブクマしたままとか日記だけ読んでるサイトさんとか込みでなら…本館が――うぉぉ少ねぇ!! 12サイトしかなかったよ(爆笑)。自分、どんだけ選り好みしてるんだ( ̄▽ ̄;)
  すみませんほんっと好みがうるさくてですね…ごにょごにょ。
  別館関係が…黒ファイが8サイト。派生でホリックが6サイトさん。でも閉鎖されてしまったり何だりで現在も稼動しているサイトさんは4サイト。内日参サイトは1つのみ。京極関係が一番多い気がする。いくつだ…24あった(爆笑)。ちょ…いつの間にこんなに増えたんだwww
  殆どイラストサイトさんです。京極はイラストサイトさんのレベルが高くてほくくです。でも日参してるのが半分くらいです。


7:苦手なタイプのサイトはどんな感じ?

  各コンテンツへのリンク先が別窓表示のところはあんま好きじゃないです。そもそも自分のサイト内のリンクを別窓表示にする理由が真壁には見出せない。ホームが残るってことですかねぇ?
  でも好きなサイトさんが一部コンテンツを別窓表示にするのは妥協します。だって好きなんだもの。イラストサイトさんの、イラスト展示がイラごとの別窓とかは別に気にならないんですけどね。

  飛んだらウィンドウサイズ指定で、それが次に別窓表示したときとかIE閉じて再度起動させた際のウィンドウ・サイズに影響するサイト。これはちょっと…うん。鬱陶しい。直すの面倒くさいんです(基本がものぐさなもので)

  マウス・ストーかあるサイト。マウス・ストーカは鬱陶しい。
  
  サイドバー(お気に入りとか履歴とかの表示)を外さないと全部見れない幅で画面構成しているサイトさんとかスクロールバー非表示にしておきながらスクロールバーがないと不便なサイトさんとかは――まぁ不便だなぁと思います。苦手ってほどでもないですが(スクロールバー表示されなくてもまぁドラッグして無理矢理レスクロールすることもできるし)、ちっさい画面で見てる人もいるってことを失念しないでほしい名とは思います。

  小説サイトさんで、小説の行間がないorありすぎ・フォントがでかすぎる・縦書き・一行字数が画面の端から端までなのはちょっと……。
  行間ないとちょっと圧迫感がありますWebは。フォントがでかすぎるのは…真壁はブラウザの文字サイズ設定を小にしていてそれでもでかく感じるんだから中で見てたら相当でかいんじゃないかな…と思う。
  Webは横書き・紙は縦書き、がデフォルトなんじゃないかなと思う。Webで縦書きはとりあえず見にくい。pdfとかならまだマシだが…そこまでしないならやめて欲しいなぁ。でもpdfもpdfでソフトが立ち上がるのが難点。
  小説の一行字数、テーブルの中に入れるとか…そのくらいはしてほしいなぁ。画面いっぱい表示されるのって読みにくい。真壁が乱視もちだからかも知れんが。

  三点リーダ(…)が・・・(中点(・)×3)のサイトとか二倍ダッシュ(――)がハイフンなのとか長音記号(ー)なのとかシングルダッシュなのとかは苦手です。それでも好きなサイトさんのは読むんですが、読んでてそこで引っかかっちゃうんですよねぇ……。
 真壁が活字中毒だからかもしれんが。



8:コンテンツ名はどうやって決める?

  そのまんま。
  まぁ、日本語で書くのも味気ないので英訳はしてますがそれでもポインタ合わせれば何があるのか表示されるようにしてあるのでそのまんま、でいいと思います。



9:サイトのこだわりは?

  好きなときに好きなものを好きなように書(描)く。無理をしない頑張らない我慢しない。
  所詮趣味の産物なんだから、更新を頑張るってのは本末転倒だと思っている。更新するために書(描)くんじゃなくて、書(描)けたから更新する、であるべきというのが信念です。
  自由気儘に思う儘に。

  サイト構成としては、シンプルでそれなりにデザインが整えられていて操作性との妥協バランスがとれていること。TOPにイラスト置くときは100kb以下にする(真壁の絵で100kb超えは詐欺だろうっていう妙なコンプレックスがあるため)。そのくらいかな。
  文字フォントは9ptで、小説の行間は5mmあける。これが真壁的に小説読みやすい文字サイズと行間。
  
    

10:サイトの雰囲気は?

 雑多すぎる。
 白い。
 飾り気がない。



11:以下に回すサイトの素敵な管理人さん

  らずさん・樹理さん・榧場さんお願いします!! 

拍手

2007/11/19 (Mon) 19:33:34
『レンジャーバトン』なるものいただきました。
 レンジャーものって真壁の幼少期は金曜の17時だったのに日曜の朝なんですね…じぇ、ジェネレーション・ギャップだorz



■始まりの合図。
 愉しい呪いを掛けるために参りましょう(←何かもういろいろ間違っている)


■身長は?
 160.5㎝で止まってしまいました…ほんとはあと4.5cm欲しかった。


■身長に比べて体重は多いほうと思いますか?
 そんなことはないと思いますよ。
 体脂肪は最近減っていて16.5~18%で推移しているし。
 

■体型はどうでしょうか?
 肩幅は割と広めだが…まぁ、極端にスタイルは悪くはないと思いたい。


■髪質はどうですか? また好きな髪形は?
 にくらしいくらいのストレート。ストパー安いよかけませんかってDM届いたときにゃあ喧嘩売られてるのかと思いました。

 髪型は…最近はサイドで結ってシニヨンっぽく見せるのが楽でいい。

 因みに髪は長いと女に見えるが短いと男に見えるらしい。カツコがそもそも男性的なので、冬場とかは特にそう見えるだろうと思われる。そしてそういう状態で腐女子の多数出現する場に現れたらちょっと面白かった思い出がある。


■目について語ってください。
 割とでっかいのか? 二重で睫は長め。


■顔についてどう思いますか?
 それなり。醜女ってことはないと思う。


■誰に似ていると思いますか?
 声は母そっくり。妹にも間違われたことがある。
 顔は妹とそっくり。3つも離れてるのに双子と間違われる。

 大学時代バイトしてた塾の生徒には顔がチェ・ジゥに似てると言われたことがあるがそれって髪型だけじゃないかと思っている。
 声はね少し低めに出してマイクを通すと緒方恵美に似ていると言われたことがある。



■好みのものを沢山あげてください。
 過去に曰くありげなへたれ美人。桜井京介とか久保田誠人とか巽征一郎とか草灯とかファイとか。
 ただ単純に美人好きでもある。へたれ好きでもある。浅見光彦(へたれ属性)とか保呂草さん(へたれ)とか榎さん(美人)とか秋彦(始末とか結構へたれだと思うんだよな)とか。益田(へたれ)とか。

 カフェイン。紅茶ならTWININGのアールグレー、レディ・グレー、アップルシナモンレーズン、パッション&マンゴー、ゴールデンアッサム。無印のミルクティ用アッサム、レッドアップル、キャラメルバニラ、キャラメルシュガー、ハニー・ストロベリ。ルピシエのブレックファスト・アールグレー、アップルetc...
 コーヒーは豆にそんな好みの差はないが、スタバのコーヒーだけは却下。あのコーヒーは…うん、カフェイン中毒な人間として一刀両断させていただきます。「不味いよ」。

 リラックマ(和む)。ニャンチュウ(最近見てないけど好き)。
 甘いもの(筋金入りの甘党)。
 美味しいもの。
 活字。
 峰倉かずや作品・高尾滋作品。西洋骨董洋菓子店。
 美声(速水奨・緒方恵美)。
 渋い声(山ちゃん・大塚(明)さん・中田譲治さん・堀賢さん・石塚運昇さん・山田康夫ect...)。
 ルパン・ビバップ・ウテナなど20世紀のアニメでキャストが豪華だと言われるものの
 ラルク・B'z・スピッツ・鬼束ちひろ・教授・菅野よう子
 館(科学館・歴史資料館・民族資料館・図書館・プラネタリウム・水族館などの類)
 執筆・落描き。
 カラオケ。
 
 多分まだあるけどこのくらいで。
 
  

■嫌いなものを沢山あげてください。
 辛い物。都会の空気。暴走族のバイク騒音。不味い水。スタバのコーヒー。あの値段でアレはない。あと夏場フラペチーノの生クリームを常温保存する神経が信じられない。
 不味い水を出す喫茶店(論外だ)。加糖された紅茶をアイスティのストレートで出す店(既製品を使うのは構わんが無糖のを使うべきだろうとツッコミたい)。


■涙を流す(流しそうになる)ものは?
 痛いもの。


■一日で一番好きな時間は?
 風呂入って湯船の中でぼへぼへしてるとき。
 後は一心不乱に執筆してるとき。
 美味い紅茶を飲みながら読書してるとき。


■自分ってどんな人に見えると思いますか?
 典型的なA型だってよく言われますけど、偏屈なくせにマメな人間だと見えるんじゃないかなぁ(自覚はしてるんですよちゃんと!!)


■さあこのバトンを受け取る7レンジャー!!
 届くかな…久保時関係半分の京極関係半分とかにして届くかな…まぁ、届かなかったら届かなかったで(´∀`)
 本館はともかく別館では辺境すぎるからな自分のサイト。

 ・赤→らずさん
 ・青→だめだ浮かばない欠番で
 ・緑→上に同じ
 ・黄→藤也さん(届くかな…橙に近いからという理由でスミマセン(汗))
 ・桃→めいさん
 ・白→斉木さん(届くかな…サイトのカラーが白いからというだけの理由ですスミマセン(汗))
 ・黒→樹理さん(榧場さんも回してましたが黒って言ったら樹理さんwww)


 バトンいただくの嬉しいのですが回せないのがいつもネック。
 レンジャーバトン、前にもらったことあるような気がしたがそりゃ色バトンだった。 

拍手

2007/10/28 (Sun) 02:38:35


 ▲これがブログにupできる画像の限界サイズなんですorz



●と、いうことでらくがきをしてみたので答えてみたってカンジの筆記バトン。回されてもいないのに答えたのは単にらくがきをしたからというだけという……。

 字は、上手く書こうとすれば書けますが腕が疲れるのでそのタイプの筆跡は滅多に使用しません。大抵はこんなカンジの崩した字を書いています。筆ペンでもそう。わざと崩して書くのが好きです。



●実は随分前に秋彦の試作をしていて、大体コレ↑でキャラ起こし確定なカンジです――が、和服を練習しないと胸から上の図しか描けないという大変役に立たない事態に陥るので和服の練習しようと思いました。
 今度実家帰ったらるろ剣1冊持ち帰ってこようかな和服の資料に(待て)。

 ……あ、そうかツバサの夜魔を見ればいいのか。ホリックも確か浴衣姿があったな。なんだそうか何とかしよう。




●そして思い立って描き出したのはいいけど誰やねんってのがひとりいます。
 榎さんは、髪の毛猫っ毛だといいなと思っています。さらっさらでやぁらかくってふわっとした――ちょっち癖っ毛なカンジ。
 そんで思うままらくがきしてまぁ一応人の顔になったのを見て、左目の目許に泣き黒子素敵だと思って描いてみた。京極は偶にその黒子を撫でて「あんたでも…泣くことがあるのか?」なんて痛そうな顔して尋いたらいいと思います。

 しかし…美人は好きですが描くのは大っっ嫌いです。
 美人度8割減は必須。
 くそぅ、榎さん美人過ぎてほんとキャラ起こししようとするそばから気力を殺がれます。

 一応三人描き分けが出来てはいるので、榎さん(仮)を数回練習して安定して描けるようになったら榎さんのキャラ起こしはコレ↑で決定になると思われます。ちょっち髪型の修正が入るかもしれんが……。



●しかしこの筆記バトン、答えたはいいが…答えた原稿の始末に困りますね。
 らくがきだけどとりあえずしばらくはないと榎さんの練習ができないし。
 ただ安定して描けるようになったら不用品だよなぁ……。
 ゴミにはしたくないが貰い手もないだろうし。
 アナログ原稿ファイルにとりあえず保存かなぁ。

 これは後で見直すと多分、居た堪れなくなるんだろうないつか。
 
 

拍手

2007/09/30 (Sun) 02:05:23
 らずさんから回していただきました。
『キャラランキングバトン』だそうな。




●先に回す人を5人書いておく

 →5人∑( ̄□ ̄;)
  え゛…そんなこたえたいだれか先着5名でどうぞですよ……。



●指令:貴方の好きな漫画、本の上位5作品の好きなキャラクターを10位までランキングする。

 →ちょ…多いなそれ!!


[1].『WILD ADAPTER/私立荒磯高等学校生徒会執行部』(峰倉かずや 作/徳間書店 刊).

 01位:久保田誠人
 02位:真田御大
 03位:葛西蛍一郎
 04位:時任 稔
 05位:桂木 知美
 06位:五十嵐センセ
 07位:橘  遥
 08位:相浦
 09位:松原 潤
 10位:なっちゃん(笑)

 >>>こんなかんじか? 真壁は過去に曰くありげなへたれ美人の久保田さんを愛してます。そして真田のオジサマが大好きです。そしてそんな真田のオジサマにいいように振り回されてる葛西さんが大好きです(酷)


[2].『ツバサ』(CLAMP 作/講談社 刊).

 01位:ファイ・D・フローライト
 02位:黒鋼
 03位:桃矢兄様
 04位:星史郎さん
 05位:イーグル(ごめんなさいでも好きなんです緒方声堪らないんですよ)
 06位:モコナ=モドキ(白) … 癒し
 07位:知世ちゃん(ピッフルの) … 健在
 08位:ゆーこさん … 歯痒い立場なんだろうなぁ
 09位:昴流くん … 吸血鬼って(萌)
 10位:封真 … ツッコミどころ満載なかんじがもう

 >>>こんなところか? ちっさいわんにゃんはきょーみないんだ…ぶっちゃけ。でっかいわんにゃんがもうさ…もうさ……。うん。愛しすぎるよ。



[3].百鬼夜行シリーズ(京極夏彦 作/講談社 刊).

 01位:榎木津礼二郎
 02位:中禅寺秋彦
 03位:郷嶋 郡治
 04位:益田 龍一
 05位:本島 俊夫
 06位:中禅寺千鶴子
 07位:明石先生
 08位:堂島大佐
 09位:伊佐間一成
 10位:青木 文蔵

 >>>かなぁ。美人が好きです。そして郷嶋さんみたいなキャラ大っ好きです。真壁の脳内では山寺さんが喋ってます。それ以下は…千鶴さんは、なんか…秋彦を黙らせることが出来るのはきっと榎さんと千鶴さんだけだと思うんだ。明石先生一言も喋ってないけど多分ツボだと思うと信じてます。大佐は…美馬堂は大好きです。



[4].『PEACE MAKER』(黒乃奈々絵 作/マッグガーデン 刊).

 01位:沖田さん(美人すぎる)
 02位:土方さん(色男すぎる)
 03位:原田さん(おかしすぎる)
 04位:永倉さん(いい人すぎる)
 05位:藤堂さん(葛藤が痛々しくて)
 06位:坂本竜馬(マグナムぶっ放すってどーよなとこが(笑))
 07位:ススム(メス投げるのはBJ先生の十八番ですってば!! なとこも含めて)
 08位:サイゾー(愛すべきマスコット…そういや鐵になってから見掛けない気が)
 09位:斉藤さん(ミステリーすぎる)
 10位:辰兄(世話焼きな兄さま愛しい)

 >>>こんなかんじか……? うん、だから…真壁は美人と渋いオジサマ(お兄サマ)が好きなんです。


[5].読んでるミステリー百鬼夜行シリーズ((ほぼ)講談社 刊)

※建築探偵シリーズ(スピンオフもの含む)・M&Sシリーズ・Vシリーズ・浅見光彦シリーズ・薬師寺涼子の事件簿(ってミステリでいいのか?)・火村シリーズ・江神シリーズ…くらいか? 意外と少ないな(量はものっそあるけどな(その原因の6割くらいが浅見光彦で1割くらいが京極本の厚さの所為だ))

 01位:桜井京介(いわずもがな)
 02位:神代先生
 03位:陽一郎兄さま
 04位:浅見光彦(間違えてないよ!! よく考えたら多分そうだと思うんだ)
 05位:火村センセ
 06位:保呂草さん
 07位:泉田くん
 08位:犀川センセ
 09位:喜多センセ
 10位:江神さん

 >>>か…な? しっかし平均年齢たっかいなこれ(笑)





 お粗末さまでした。
 好きなタイトル上位5つって絞るの大変ですね…しかも10人いないと回答不能になってしまうから大所帯なタイトルで選びましたが……。

 結局真壁は「過去に曰くありげなへたれ美人」と「オジサマ」が好物だってことです。持ってる本のタイトル書き出すとかはちょっと記憶との戦いになるので回避したいが…いやはや。何の参考にもならんデータだなしかし。
 
 

拍手

2007/08/21 (Tue) 00:19:17
●今晩和、御無沙汰しております真壁です。
 本日無事――無傷と無事は違いますよね――に長野県は志賀高原から気温差+10度な状態の埼玉県北に帰って参りました。
 詳細は別に書きますが、2日目(昨日)のハイキングの途中、リフトを降りた先の段差に足をとられ筋を傷めました。一応救護班(本来は生徒のためなんだが)から湿布をもらって貼ってはいましたが痛いです。折れてはいない…と思いたいのですがまぁ1日放っておいたので多少悪化してる気もします。傷めてからホテルに戻るまで、がしがし石段登って山登りして、山を下ってホテルまで歩いて戻ってきて仕事中はずっと立ちっ放しでやってきましたからね……。

 今も湿布をして、とりあえず包帯で固定しています。
 労災扱いらになるのかしら…治療費が浮くなら有難い。



●さて、御本家から拝借してきた【最遊記 一発変換バトン】 参ります。



内容:「」内の平仮名を一発変換して下さい。


「げんじょうさんぞう」
→現状三蔵(どんな現状やねん)

「そんごくう」
→孫悟空(一応中国の四大奇書の一つ。主人公レベルは一発変換されるらしい)

「さごじょう」
→差悟浄(悟浄との差……)

「ちょはっかい」
→猪八戒(……あ、愛の偏りの為せる技?)

「じーぷ」
→ジープ(カタカナですよね普通に)

「さんぞういっこう」
→三蔵一行(これは普通に出るらしい。三蔵は一発変換できるんだな)

「こうがいじ」
→校外字(どんな外字だ……)

「どくがくじ」
→独学時(何を?)

「やおね」
→八尾ね(……力士ですか?)

「りりん」
→利りん(スナックとか小料理屋とかみたいだよね……)

「こうみょうさんぞう」
→巧妙三蔵(巧妙な三蔵(爆笑))

「うこくさんぞう」
→う国産増(「う(鵜)」の国産度が増したのね)

「かんぜおんぼさつ」
→観世音菩薩(お流石)

「にいじぇんいー」
→にいじぇんイー(どうしようもないね。ツッコミようもない)

「ちんいーそー」
→賃イーそー(何賃?)

「かなん」
→華南(中国か……)

「ざくろ」
→石榴(これは…真壁が京極同人やってる所為だな確実に)

「ぎゅうまおう」
→牛舞おう(牛舞うのか……)

「ぎょくめんこうしゅ」
→魚工面攻守(魚を工面して何を攻守するんだか)

「せいてんたいせい」
→晴天体制(どんな体制だ)

「こんぜんどうじ」
→金蝉同時(誰と?)

「けんれんたいしょう」
→県連対象(どんな連合だ)

「てんぽうげんすい」
→天蓬元帥(愛か……)

「なたく」
→な宅(誰の家?)





 お粗末様でした。ついでなので(ツッコミ)にしてみました。蛇の足とも言う。
 喉が痛いです。扇風機かけっ放しで寝て痛めてからこっち、なかなか治ってくれません。翌日同じ目に遭うという…ね。キリがない。その上合宿中に生徒誘導やらででかい声出し続けていたので枯れてきました。でも歌えます(喋るのと歌うのは喉の使い方が違うからさ)。オケりたいですが一人は寂しすぎるので月末帰省した際に妹を道連れにするのがいいかと考えています。はい。

拍手

2007/08/15 (Wed) 10:01:28
 実家のPCがあんまり遅いので、vectorで高速化ソフト(フリー)を投入してみました。多少マシになった気がしますが良く判りません。も少しデータを整理した方がいいのかしら……。

 今日は樹理さんから御氏名いただいた【久保時病バトン ~久保時病患者問診カルテ~】いってみます。




久保時病バトン ~久保時病患者問診カルテ~


1.あなたは久保時病ですか?

 →Noと答えてもオンライン関係のお知り合いは軒並み信じちゃくれないと思いますよ(笑)
  否定はしません。多分――なんてアバウトさは抜きにしてYesです。


2.どんな久保時病症自覚症状がありますか?
 →気付くと妄想してしまうとか。
 『創竜伝』のドラマCD聞くと、終くんがやんちゃ盛りの時任に聞こえるとか(笑)
  街をふらふらあるいていたりするとみにみののネタをすぐに見つけてしまうとか。

  いろいろ。



3.久保時病になった原因は何ですか?
 →執行部が、「結局どーなのよあんたら」な関係のまま打ち切りなのか完結なのかしてしまったこと。



4.久保時病にかかってからどのくらい?
 →5年半くらい? ハマって、サイトを立ち上げるまでに半年くらい差があるので。



5.久保時が不足するとつらいですよね。あなたの久保時は足りてる?
 →多分足りてたらサイトめぐりもサイト運営もしてないんじゃないかな。



6.久保時不足による発作とかありますか? その間隔と対処方法は?
 →Chara発売日1~2週間前とか、Charaで萌えたほとぼりの冷める発売1ヶ月後くらいとか。

 休載になったときとかはヘコみますね。

 発作じゃないですかね。コレ。
 対処療法的にチャットを開きますね。



7.久保時病で困ったことはありますか? 逆に良かったことは?
 →困ったこと…最近のアキバの加熱による偏見に満ちた目でのBL認識により何かにつけて親が「それホモだろ」とツッコミ入れたがる。

 →良かった…日本のあちこちに知り合いができた。現在だと北は…宮城か? から南は鹿児島まで。あとは自分の書いたものにリアクションをいただけること(最近ないが更新してないのもあるのでなんとも言えない)。



8.久保時病につける薬はありませんので治るかどうか不明です。治りたいですか?
 →飽きたら勝手に治るでしょ。時の流れに任せるのみだね。



9.最後に、他にも久保時病だと思われる方がいたら当医院にご紹介下さい。
 →らずさん
 →めいさん
 →memeさん

 もしこちらを御覧でお時間があるようでしたら戯れに。





 お粗末様でした。
『風光る』の再読は終わりました。そしたら注釈にミスを見つけて呆れる。知らないならつけなきゃいいのに注釈なんて。

 字(あざな)という日本には馴染みのない文化で、姓名と字に対する誤解が多すぎるね……。
 そしていつも間違った知識の下諸葛亮こと諸葛孔明が妙な書かれ方されているという。『創竜伝』の読者は皆知っている、と言っても過言ではないのだろうが(笑)、そうでない人は余程の中国好きとか三国志好きでもないと知らんのかしら。

 諸葛孔明の「孔明」ってのは、諸葛の「字」なんですよね。字というのは成人(一人前と見做される)男子が持つもう一つの名前――ってところでしょうか。流石に三国志モノでこの手のミスをしている本はあんまり見ませんが(というほど三国志本を読んでいるわけでもないのですが)、以前NHKの三国志特番みたいなのに出てたコメンテータ(偉そうな肩書きの何とかいう人)が真面目腐った顔で「諸葛亮孔明が……」と、録画番組なのに訂正もされず放映されていたのには呆れました。
 話は戻りましてこの「字」、ミドルネームとは違うもうひとつの名前なので併記することはありえないのですよ。
 諸葛亮と姓名で呼ぶか諸葛孔明と姓+字で呼ぶか。中国の常識ではこのどっちかなのですが…中途半端に字を知るとどうも諸葛孔明=諸葛亮を超えて不思議に諸葛亮公明という謎の人物が出てきてしまうのですね……。

 いつもいつも間違われるのが諸葛孔明なのがウケます。ことごとく諸葛孔明なんですよ。何故なんでしょうねぇ……。
 

拍手

2007/08/11 (Sat) 23:14:37
 お盆休みの始まるこの土曜日、朝6時半に起きて本社に向かい研修…この暑い中! 土曜日なのに何してんの自分…みたいな空しさにふと駆られました(--;)


 さてさて。
 某素敵イラストサイト様の日記より頂戴して参りました。一番バトン、だそうな。



【一番バトン】

○一番好きな動物
 →子猫!! 子犬もめごいが子猫の可愛さは反則的だと思う。とにかくめごい。



〇一番好きなお菓子
 →なんだろう…コイケヤのポテトチップス(のりしお)かじゃがりこのかつてあったのりしお味…かなぁ。



○一番好きな料理
 →イタリアン。中でもグラタンかしら。



○一番好きな缶ジュース
 →缶ジュースって缶の味がして好きじゃないんですよね…強いて挙げるなら――なんだろ。伊藤園のナタデココ入りヨーグルトは結構好き。



○一番好きなインスタント
 →日本で一番売れてるカップ麺(日清のカップヌードル(しょうゆ))



○一番好きな寿司ネタ
 →穴子。


○一番好きなパン
 →メロンパンかな…パン・オ・レザンも好きだがデニッシュも捨て難い。
  北越谷の西口(文教大側)の、駅から徒歩3分くらいのところにあるパン屋さんのクリームパンは絶品だなぁあれも捨て難い。バターロールめちゃうまなんだよな。



○一番好きな牛丼
 →チェーンのなんか食べませんよ。あの値段で食える牛丼なんて恐ろしいじゃないですか。あれは「牛丼」という名前の料理であって「牛肉」を使った料理じゃないと思っています。
  母上が作るので十分。


○一番好きなお酒
 →カルーア・ミルク。大好きなんですよこれが。



○一番好きなTV
 →新ル(2ndシリーズ)



○一番好きなお花
 →桜かな。真紅の薔薇も捨て難いしオレンジのガーベラも心惹かれるが、一番を挙げるとやはり桜だろうか。日本人だなぁ…自分。



○一番好きな洋楽
 →『CARELESS WHISPER』by WHAM!
   かなぁ。



○一番好きな芸能人
 →芸能人…というか俳優だが阿部 寛さん、かなぁ。声が好みです。堤 真一さんも大好きです。特に声が。



○一番好きな歴番
 →歴番てナンデスカ?



〇一番落ち着く場所
 →湯船。



○一番好きなインターネットサイト
 →数ありすぎるだろそこは……。


○必ず名指しで八人に。
 →強制されるのって嫌いなんだよねぇ……。





 お粗末さまでした。
 

拍手

2007/08/04 (Sat) 00:54:55
 [二次創作ぶっちゃけバトン]を別館関係の素敵サイトマスター様・藤也さんからいただきましたvv
 ありがとうございます(^^*)


 
●創作歴を教えてください。
 →二次創作は本館との付き合いと同じなので間もなく5年目に突入ですね……。
  まだ本館健在ですからね。もう5年になるのか…オリジを書かなくなって久しいなほんと(苦笑)


●最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?
 →『私立荒磯高等学校生徒会執行部』の同人で、久保時で久保田の誕生日企画に寄稿したものですね。


●今まで書いた作品の中で、一番気に入ってるものは何ですか?
 →気に入らないものはupしてませんがその中で一番を選ぶのは難しいですねぇ……。

  本館:【夢守人】/【夢狩人】…かなぁ。2タイトルでセットなので1作扱いで。
  別館:黒ファイは【希望的推察による展開 00】かな。
  別館:榎京は【背徳の味】かな。

 テイストが似てますよね(笑)
 好きなんですよこういう話が。読むのも書くのも。
 好きだから書いてるんですが(^^*)


●創作する上で一番気をつけてる事は何ですか?
 →できるだけ原作の設定に忠実に。キャラが別人にならないような台詞回しと、雰囲気を壊さないような言葉選び。


●どんな時にネタを思いつきますか?
 →寝る前の微睡みのとき・入浴中と…トイレ(笑)
  自分の世界に浸れる時間は妄想もといネタの宝庫。


●ネタを思い付いた後、それをどうやって形にし肉付けて行くか、あなたなりの構成方法を教えてください。
 →浮かんだネタは、大抵アニメーションの状態になっているのでメイン(一番書きたいシーン)の前後を掘り下げていく(妄想を広げていく)、ってカンジですね。


●プロットは立てますか?それはどのように書きますか?
 →立てたり立てなかったり。
  大抵は頭の中で最初から最後までアニメーションの状態で広げておしまいですが、書きなれないテイストの話を書いたりとか枚数制限があったりだとか、寄稿したりなど特別なものは時々プロット書き起こします。矛盾が生じたら困るものは矛盾のチェックしてから打ち込み始めたいのでプロットを書く、というカンジですね。


●↑でプロットを立てると書かれた方へ。プロット→本番の時、プロット通りにキャラは動いてくれますか?
 →既に完結しているアニメーションを文字に置換していくだけなのでプロット通りに動かないわけがないって感じですね……。


●一番好きな作業は何ですか?
 →執筆。小説書きって執筆以外に作業ないよね(笑)


●あなたの創作七つ道具を教えてください。
 →小説書くならPC・ワープロ・FD・マウスと場合によってはHI-TEC-Cの0.4黒と無印のA5ルーズリーフとA5の下敷き。
  絵を描くなら、PC彩色の時はGRAPHGEAR500の0.3・消しゴム・葉書サイズのケント紙・SAKURA MICRON005・エレメンツ2.0・ペンタプ・PC・スキャナ…って8つだ(笑)。
  みにみの漫画の時は、ダイソーのA5サイズの無地ルーズリーフ(ネーム用)・HI-TEC-Cの0.4・PILOT Hi-tecpointV5Grip黒・無地ケント紙A4(A5に裁断したもの)・Pentel 筆文字サインペン・PC・スキャナ…かな。


●創作中 「これだけは欠かせない」 というアイテムがあったら教えてください。
 →飲み物(冬場は紅茶・夏場は冷えた麦茶・ウーロン茶(お湯沸かして淹れて冷やす)・アイスグリーンティ・アイスティなど)かしら。音楽はあったりなかったり。
  小説書いてるときは気が向くとiTuneで何か聞いてます。


●あなたが 「影響を受けている」 と思う方は誰ですか? (先人、プロアマ、ジャンル問わず)
 →二次創作ならやはり原作者様じゃないでしょうか。
  

●スランプになった時の症状を教えてください。
 →すみません…実は真壁、二次創作やっててスランプに陥ったことが未だにありません(爆)
  オリジの時は絵を書いたり本を読みふけったりして書く気分になるのを待って、書けるようになるのを待ってました。


●ご自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、それは何だと思いますか?
 →久保時:「未来」を信じられないけれどもう手放せないくらいには深い想いに縛られてる二人
  黒ファイ:「約束された終わり」に目を瞑って、「いつか」の跫に怯えるファイ。
  榎京:京極はあくまで愛妻家。榎さんも京極も千鶴さんを傷付けるような真似は避けたいと思いながらお互いを必要として肩の荷を預けあっている。


●ご自分の作品に対して、客観的な感想をどうぞ。
 →書きたいときに書きたいものを書きたいように書いてるだけのその偏屈な書きっぷりはいっそ清清しいかもしれないやね。


●ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?
 →需要と供給を少しは(たまには)考えた執筆。


●ご自分の作品に愛はありますか?
 →なきゃupしないので。


●あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ。
 →こんな偏屈な管理人でスミマセン(>_<)
  真壁はそんな真壁の小説を好いて下さる貴女が大好きです!!


●今後どのような作品を書いて行きたいですか?
 →骨が折れるがマルチエンディングスートリとかまた作ってみたいですね。
  せっかく3ジャンル抱えてるんだから、本館別館あわせた企画モノとか作りたいです。


●二次に限り「これに出会って私はかわりました」という作品。
 →本館ならみにみのと真葛(笑)。これ尽きる。どちらもオンラインでは活動されていない、オフ活動メインのサークルさんの原案と考案者さんの御好意でいつの間にかウチのサイトの看板になりつつあるくらいに成長いたしました。
  みにみのはほんと描いても書いても癒しです。
  真葛は「ナイスミドル」(←命名は奈緒ちゃん)。ナイスすぎる(爆笑)

  別館は…特に京極のイラストサイトさんですね。皆様方の素敵なイラストsで妄想が更に楽しめております。感謝!


●今、あなたが読みたい (見たい) と思う作品があれば (いくつでも可)
 →別館:榎京←益。超好き。超見たい。メンタルでもプラトニックでも、フィジカルでもいい。
     郷中。これは某方の絵で見たい。ほんとその方の郷嶋さんが真壁の好みとイメージにクリーンヒットだったのですよ。
  別館:黒ファイの「全てが終わったそのあと」の話。日本国エンドで嫁入りでも何でも。
  本館:真葛(できればイラストで)。師匠の新刊が楽しみすぎる。


●創作中BGMは聴きますか?
 →思い出したら聞きます。iTuneに落としてあるのをその日の気分で。小説(特に痛めだったり切な目だったりしっとりだったり)書くときは、闇末のサントラ『紫水晶の瞳』の『Amethyst Remembrance~紫水晶色の想い出(exiotic version)』を流していることが多いですね。何故か。


●原稿制作に準備~完成までどのくらいの時間をかけますか?
 →途中でネットしたり漫画読んだり小説読んだりと集中力なく書くことが大いので賞味2時間くらいかもしれませんが通算するとおそろしく時間がかかっています。


●二次をやっている方へ。あなたは何のために二次創作をしていますか?
 →原作だけでは萌えたりないので自給自足に。


●自分だけが楽しむ為の妄想ネタを持ってますか?
 →基本的にウチのサイトは自給自足です。反応があってもなくてもあまり気落ちせずに、とりあえず自分は満足して書いてますので自分だけが楽しんでいるのではなかろうかと時々真剣にものすごく心配になります。


●次に回す10人
 →オンライン上で真壁の知人な方々で、受け取ってくださる奇特な御仁に献上させていただきたく思います。
  あえて御指名はせずに…よろしければ手土産にどうぞです。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 お粗末様でした!!

 藤也さんありがとうございました(^^*)
 日記の私信で届くか甚だ心配ですが、新刊入稿お疲れ様でした! 是非通販させていただきたく思っております。楽しみですvv
 同居バトンも続きにどきどきしてしまいました///
 

拍手

2007/07/13 (Fri) 00:25:54
「二股バトン」

★ルール★
指定された2人に二股をかけているつもりで回答せよ!
加えて、最初に回す人3人を指定せよ。


真壁への指定:「久保ちゃんとファイ」
        →ヘタレ美人同士でお願いします、とのこと。


回す人(1):めいさん「真田のオジサマと葛西さん」(待て)
回す人(2):奈緒ちゃん「ゼロイチ氏と秋氏」(敢えて推奨CPの間に入ってみて下さい(笑))
回す人(3):榧場さん「八戒と久保ちゃん」(峰倉キャラのキレさせたくない人ランク上位入賞確実者で)
    

▼バトン
□辞書を忘れてきちゃった!! どっちに借りる?
 →ファイ。「別に断らなくてもいいのに。ロッカから勝手に持ってって良いよー」とか気安く貸してくれそう。
  くぼちゃんの辞書は、もし持ってた場合時任に貸す用だと思う(つまり久保ちゃんと真壁はお互いに二股してることになるんだよな(笑))
 

□週末にデートのお誘い。どっちに行く?
 →先に誘ってくれた方かな。ファイのガそういうのはマメそうな気がするので多分ファイと行くんだろう。くぼちゃんは、時任を誘ったけど時任に別の用があって付き合ってくれないという事態に遭ってしまったため、その憂さ晴らし(言葉が悪いな…)というかまぁそんな目的で「仕方なく」誘ってみた、って感じだと思われる(←偏見)。


□ぎゅっとして貰うならどっち?
 →ファイかな…宥め上手な気がする。
  久保ちゃんは時任の誤解を招かないことが確実な状況でしかしてくんなそう。

  

□耳元で愛を囁いて貰うならどっち?
 →久保田さんで!!
  え゛、だってCVはアニメ(ドラマCD)のなんでしょ?!
  森川に決まってるじゃないのさ!! (自他共に認める声フェチの真壁が)どうしてファイを選ぼうか(反語)。
 
  真壁の脳内ボイスでいいならどちらでも可。
  というか囁かれるなら真田のオジサマが(殴っ) 


□どっちに本命チョコあげる?
 →期待をこめるのはファイだな。くぼちゃんには形式的にあげる。だって時任からもらうんでしょ…そんで時任がくれたら食べてくれないんでしょ。わかってるよ!!



□結婚するならどっち?
 →ファイ。料理上手な旦那は真壁の理想デス。



□結局どっちが好きなのさ?
 →どっちも好きだから二股してるんだ!! 悪いか(開き直り)。






 お粗末様でした。
 人間性をさ…こう、考えると久保ちゃんは眺めてる方がいい美人なんだよね。ファイは今のちょっとどろどろりんな過去を見ると旦那にしても浮き沈み激しくって大変そうだがその分真壁が浮き沈みしてるときも優しそうな気がするのね。
 そんなわけで。
 久保ちゃんは時任を第一に考えている、っていうのがもう真壁の中で確立されてるんだな(笑)

 ファイは器用貧乏だからみんなのことを考えるのは上手なんだけど、自分のことを考えるのはへたっぴぃだから忍者が苦労してるんだよね!
 だからこんな事態をみっけた日には忍者が罵りにくると思われるよ!!

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net