忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
2024/04/19 (Fri) 17:32:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/14 (Tue) 17:00:15
●先日言っていた祭りの特設ページ作ってきました。
 バナーも作って、特設ページにリンクしてもらってもいいようにしてみました。
 皆で盛り上がれたら嬉しいですね(^p^)

 そして今特設ページ用にTOP絵描いてます。
 主線入れが終わって、これからカラー作業に入ります。せっかくだからメイキング作れるようにキャプりつつ作業していたり。
 大したことはまったくしてません。
 ってかSaiなんてほぼカスタマイズレスの、デフォルトのままで使っているに等しいという有り様です。参考にならないこと請け合い(苦笑)
 そんなのでも興味もっていただけたら後で晒しますので覗いてやってください。



●無印が1割引セールやってるから、久々に太田のイオンにでも行くかなー…と思ったら雨だったので諦めました。
 遠いんだもん…利根川渡るまで遠いんだよ……。
 雨の日はそれだけで萎える。

 ってかどうにも風邪っぴきくさい。
 喉が相変わらず不調。
 ってか今日寒いし。

 サイト作業したら?
 ってお告げだと思うことにして励みました。
 しかし買い物行く気も失せてます。出かける気力ナッシング。ひきこもりん。



●祭りの特設ページTOP用に絵を描いてて、描けるキャラ詰め込もうと思ってたっちゃんとちゃむも描いてみた。たっちゃんの横顔は大変描きやすい。みにみのの次くらいに描きやすい。びっくり。

 オジサマは相変わらず描きにくい。



●コメフォやら私信やらのお返事ためててごめんなさい。
 今ちょっと気力がない…ので夜に気力があったらさせて下さい。メルも貯めてる…なんてダメ子なんだorz

 雨で寒いとかもう真壁の活動エネルギーを奪い尽くす気ですかってカンジだ。   

拍手

PR
2008/10/12 (Sun) 12:10:37
●昨日は某所で絵茶に混じって参りました。
 最初から最後までいた気がします(^p^)
 そこは、ずっとお付き合いをさせていただいているところなので気まずさもなく遠慮なくお邪魔させていただいた次第。
 以下箇条書きにログ。

  ・砂駕さんに、もう少しおかずレシピ増やすように云わなきゃ。
  ・何の罠だってくらい、絵をお褒めいただいて恥ずかしさMAX∑(//□//)
  ・某方の知ってる「真壁さん」が本当に真壁か結局謎。間違ってたらごめんなさいorz
  ・漫画版魍魎は……。
  ・ってかあの青木さまはコケシすぎるだろ。
  ・コケシ(の頭頂部)は渋いらしい。
  ・いつの間にかコケシは隠語に。
  ・爆笑の渦。紅茶を3回くらい吹きそうになる。
  ・ろりーな文蔵と郡治をとりあったらいいよ秋彦。
  ・26時過ぎてかららくがき開始! コスプレ!!
  ・ミニスカポリスを引き当てて、実は別窓でぐぐってお衣装確認してたんだよ!
  ・そして一番で上がり☆(芸が細かくないから)。
  ・S氏の芸の細かさと仕事っぷりは期待以上。太腿と谷間が気になってしょうがない。

 こんなかんじであっという間に4時近くなり、お開きと相成りました。
 あ゛ー…楽しかったv
 やっぱ絵茶っていいですね。楽しいv
 しかし絵茶でいつものように絵を描くのって難しい。まぁ、ソフトの違いで線の違いが出ますから仕方がないっちゃ仕方がないのですが。
 ううっ…見たかっただけというミニスカポリスを引き当てたからには、Saiさまでリトライして献上したいところです。
 来週テスト対策かと思ったらその予定が流れたんで、来週の土曜日は自分のところで絵茶開こうかなー…とか思った次第。24時から(仕事上がれる時間が判らないから一番確実な時間がここになるんですスミマセン)。
 どうだろう……。



●で、旧館でも久々にやるかなーと思って。あぁ、ほら明日(世間は)お休みですし。
 23時から。
 でも1時間1人待機だったら畳みます。
 アイコンをTOPに貼り付けておいたのでそこからどうぞです。



●右手、マシになったかなーと思いましたが、相変わらずくさいです。
 これはあれだ。
 多分、真壁の自覚が今までなかったんですのね。うん。それだけくさい。
 右手の腱鞘炎の原因は、ペンタブの変な持ち方に由来しているくさくて。でもアナログ筆記でもそんな持ち方してることもあるから、夏期講習で使い込んだ上に使い込んだのが多分原因で自覚に至ったってところなんでしょう。

 これが常態くさい気がする。

 のでもう諦めてぼちぼち使うかーと開き直ることにした。
 デフォルトに近いこの腱鞘炎は、仕事柄治らん。



●Web拍手の3期用のタイトル考えています。
 で、並行して小豆オフラインのためのネームも描いています。
 合間でWeb更新用のネタも考えています。
 いろいろ手広く考えています。
 とりあえず最初に、みにすかぽりすなイラストのリベンジです。
 でも今日はとりあえず御飯食べて着替えて電車で北浦和まで南下してコンタクト買ってきます。はい。

拍手

2008/09/06 (Sat) 14:39:59
●後は無配本の表紙を待ってデザインを決めて製本して、POPの類を作成するくらいです。
 腕が…酷使しすぎて御機嫌ナナメ気味です。
 裁断機って結構腕にくるわ……。

 さてさて。
 明日も仕事なんで、昨日夜中に近くのコンビニまで行ってメモ帳の中身のコピーに行ってきたんですよ。全部で4種類――薔薇十字団・片恋連鎖・十二研・榎京がありまして、刷っていたんですね。最後に十二研のを刷ったんですよ。後6枚ってところで…なんと真逆の紙詰まり∑(//□//)
 店員を呼べと表示が出たので呼ぶ。
 が、深夜なので責任者(オーナ?)は不在。
 しかも機械が不得手のようで良くわかってない。
 直らないorz
 しかし真壁は職場で使い慣れてるからわかる。
 仕方がないので「ちょっといいですか……」と、でしゃばる。
 解決。
 逆に謝られるw
 で、続ける。
 ……また詰まる。
 直す。
 でも詰まる。
 ――…オイ(怒)。
 そんなこんなで6枚刷るのに4回くらい紙つまりされましたorz

 帰宅してメモ帳製作に勤しむ。
 上底を糊付けしてべりべりはがして使うタイプで小豆verを作る。
 やっぱ手製だからね…きれいにくっついてくれないんですよね。でもそれなりのは作れたんですが。リングメモタイプのがいいかなと、他の3種はリングメモに切り替え。これが意外と時間を食うorz
 そしてリング尽きる。
 残りは再び上底を糊付けしてべりべりはがすタイプで作成。

 とりあえず、無配本以外の頒布品は作成が完了しました。
 後はPOPです。ペーパーは…作れたら作ります。はい。
 日曜日と火曜日でやってしまおうと思います。



●そんなこんなでスパーク新刊の先行予約通販を開始致しました。スパークでの取りおきも承りますが、新刊は――完売の心配はないと思われるのですが、一応承っております。
 購入特典のメモ帳は、通販予約と取り置きとイベント売りの合計での限定部数になっておりますので予め御了承下さい。絵柄の選択は出来るだけ希望に沿いますが早い者勝ちですので併せて御容赦下さいませ。

 一応、全員がセット買い(小豆オフラインと『片恋連鎖』の両方を購入)するという可能性まで想定して御用意しておりますので、多分…メモ帳はあまると思います。あまりそうなら別柄希望の方に50円/部で販売する…ことも考えています。それか次回のイベントのときに繰越。



●本館&別館の、更新休止を解除したいのですが…来週以降の見込みです。
 とりあえずPOP作ってペーパ作ったら更新再開イラをこしらえたいと思います。



●サイトの現状について。
 最近落ち着いてきたみたいなので、そろそろ元に戻しても平気かな…と思っているのですが、何分こんな状況(オフラインがごたごたしている)なので、どうなることやら…ってカンジです。
 ってか作業中で机の周りがとっちらかってるのがもうほんと我慢ならないが掃除する時間が惜しいというね。

 あ゛ぁぁぁ…そ、掃除したい片付けたいorz



●ってなわけで今日もこれから仕事行ってきます。

拍手

2008/08/24 (Sun) 01:56:08
W・A表紙のきゃらびぃ欲しい…けどアニメイトなんざ行ってる暇も休みもないよぅ(泣)

く…くそう。




それだけ嘆きたかったのね。
久保ちゃんたんじょーびおめでとう。

拍手

2008/08/22 (Fri) 13:51:49
●立ち読みしてきましたー。
 落ちてなかった(・∀・)
 原稿状態も一迅並じゃありませんでした。良かったv

 と、いうことでネタバレ。
 簡潔にまとめると、

  ちょ、関谷自重wwww

 ですね。
 詳細は反転しておきます。


<ネタバレ>


●冒頭。
 おぉ! W・AにもとうとうBLらしい描写がっっ∑(//□//)
 って驚く。
 それにしても。

 ちょ、関谷自重www

 ムショ上がりの秘書? にいきなりさすのかよお前www
 御奉仕されてる関谷。
 マジ自重wwwww
 


●読み進めて。
 久保田が偽名で免許証wwwww
 ちょ、この前(4巻の、警察に確保されてのあれこれ)ので余程懲りたらしいな(^p^)
「犯罪者みたいじゃない?」って久保ちゃんのコメントに対する鵠さんのツッコミに吹きそうになった。
 ちょwww
 6巻でも思ったけど、鵠さんって多分Sだよね…容赦ねぇツッコミだ。的確すぎて久保田答えられてねぇし(爆笑)。そして久保田のアレはボケなのかマジなのか判らんけどあれは多分マジなんだろうなw
 久保田も自重www



●さらに読み進めて。
 時任とオジサンとミナト。オジサンの家に案内される時任。
 久保ちゃんとの関係を「友達かい?」と聞かれて「家族?」と答えつつはにかむ笑顔堪んなくめごい。
 しかし……。
 うん、友達じゃないよね(^p^)、わかります。それ以上ですものね。
 多分時任の語彙には「夫婦」とか「旦那」とか「恋人」とかいう語句が抜けているのでしょう。「彼氏」はあるハズだが最早「彼氏」のレベルじゃないだろうしなw

  
 
●――で、ラスト。
 やっぱ関谷自重www

 ……ってか待て。
 これドラマCDになったらオネエ言葉で喘ぐ三木声を聞くハメになんのか?!
 ちょ、待てorz 

 是非関谷のこのシーンはカットしていただきたい。

 やめれ…そんなむちゃぶりしないでくれ……。
 しかし秘書殿のテクはすごそうですね。
 関谷余裕ねぇなみっともない(辛いよw)


 でもこれ見て、真田のオジサマも久保ちゃんがいた頃久保田にそーゆー真似そしてたりしないもんかなと妄想してしまった/(^o^)\
  




●こんなところかな。
 ドラマCDのアフレコレポも今回ないし。
 発売日は仕事だから…買いに行けるのは9/2かな?



●これから洗濯物干したらちょっくら携帯の代用機を交換してもらいに行ってきます。
 もうほんと…ありえないくらい使えない。 

拍手

2008/08/22 (Fri) 12:51:20


 ▲今日は[FPLA de BISCOCTUS]の6回目の誕生日! なのでモノクロ彩色で恐縮ながらお祝いを時任イラに込めて「おめでとうございます」を飛ばしています



●と、いうわけでのっけから私信で恐縮ですがお許しを!
 だってらずさんとは本館始めた当初からのお付き合い…かれこれオンオフともに6年のお付き合いがある同期サイトさんなんですもの(>_<)

 らずさん6周年おめでとうございます!
 日記が…ログ消えててちょっとおっかないんですけど大丈夫ですか? お元気ですか??
 今年こそ…今年こそお会いしたいです。



●本日Charaの発売日ですね。
 これから着替えて近くの本屋に行ってきます。
 落ちて…ないよね。老舗の徳間でも冨樫扱いされてないといいんだけど……。

 載ればいいって原稿状態は御免被りたいものです。




●読んできたらネタバレ行きます。
 むしろこんなじかんからネタバレ絵茶とかしたら誰か捕まらないかな(^p^)
 しようぜ!
 って人はメルとかコメフォとかで「ネタバレ茶しようぜ!」って送っていただければ馳せ参じます。
 ただ問題は、ネタバレ茶するほどのネタが詰まっているかという…まぁページ数的な問題がどのくらいクリアされているかが疑問な点ですね。はい。

 とりあえず読んできます。

拍手

2008/08/09 (Sat) 11:53:42
●本家のブログが面白すぎたw
 久保時…は、むしろ久保田が戦う前に殺しまわりそうだから避けられたのか――きっとそうに違いないと思っている。時任を誰かが殴ろうもんなら…うん、あのヒトの辞書に、

 【復讐】ふくしゅう
  ①相手を殺害すること。②時任に危害を加えた相手に死の制裁を与えること。

 とかが追加されてしまうよ……。
 こわいねぇ。




●W・AのドラマCDの視聴始まったんですねぇ。
 真田のオジサマ…何か、色気が//(そこかよ)。

 龍っちゃんの声は、真壁のイメージではむしろ関谷役の三木さんなんですが、伊藤さんも思ったほど悪くなかった。あぁ、近いんだなぁ――ってか今回はゲストが無難かもしれない。ちゃむの声は…淡々と喋ってる分には引っかからんが荒げたりするとイマイチなカンジ(--;)
 声の高低具合はそんなに引っかかりもしないんだが……。
 うーん、イメージとの差異って難しいですね。でも06はキャストさんアタリのような気がします。

 

拍手

2008/08/05 (Tue) 00:29:17
●忙しさが悪い。すべてわるい。
 確か昨年も某方に言われて思い出したんだと思う(そして気付いたのはその日が終わってからだったような(汗))

 いや、一日に数回はふと「あ、そうだ今日じゃないのか」と思い出したりもしたのですが。

 思い出したことが維持されないのねorz
 記憶が持続しないのよ。うん。
 忙しくて。
 眠かったりもするけど。
 とりあえず。


 本館は気付いたら7年目に突入したようです(他人事みたいに)。


 今日は(と言っても終わってしまいましたが)本館の6周年記念日でした。
 うわー…よっくもまぁ続いたもんだね。閉鎖しないだけのような状態じゃないかと言われそうな気がしないでもありませんが、まぁ…だらだらぐうたら自由気儘にやっていたら6年が経っていたようです。
 おかしいなぁ…今年こそ誕生日の前に身辺整理をするはずだったんだけど。
 まだ終わってないのだね真葛の連載。




●因みに9月を持ちまして本館は旧館に、別館は新館に俗称を変えます。どっちがメインだっていう状態なんでここはジレンマなく新旧で呼び分けることにしました。

  


●そんなこんなで本館誕生日おめでとう。
 きみの存在があったから知り合えた人がたくさんいます。
 お客さんとは読み手が飽きたらそれまでの関係にどうしてもなってしまいがちですが、管理人さんとは(なかなか会う機会がなくても)結構関係が続いていたりします。

 あとどのくらい続くかは真壁にも判らんけど、とりあえず店じまいまでは付き合うのでのんびりやってこうぜ。

 ……と、当日にいえなくてごめんorz

拍手

2008/07/29 (Tue) 23:17:56
●今晩和、真壁です。ふー…一日目終わったo(_ _o)
 
 なんかエネルギー収支がおかしいです。
 朝食を7時半頃食べて、14時頃間食して、17時半頃二食目を食べて帰宅したのですがあまり食欲がない。賞味期限の問題で納豆だけさっき食べましたがそれで十分な感じです。差し入れのチョコを何個が摘みましたが…チョコはカロリ高いからなぁ…それでかな(謎)。

 今週はずっとそんなカンジで一日二食+間食の生活になりそうな気配。
 夜の授業は4コマぶっ続けで立ちっ放しでいるからか足が痛いです。着圧ソックスはいてんだけどねぇ……。



●今日も拍手たくさんありがとうございました(>_<)
 ランダム背景、今思えば御神籤仕立てにすればよかったですね。榎京は大吉で鳥ちゃんが吉。青木さまは末吉で益田は凶だな。

 ……何となく。



●今日は出勤前に銀行行って記帳してお金下ろしてきたのでとりあえず画集を買ってきました。
 まだ見てない。楽しみ。
 しかし定額小為替の手数料ががくっと上がったこの御時世に定額小為替で通販するあたり一迅だぁねぇ…とか思ってしまったのですが未だに通販って小為替が主流なんですかね。振込みにしてくれりゃいいのに。

 しかしこれから家計簿関係なんとかしなきゃです。
 ひー…今月の出費が恐ろしい(汗)
 


●そんなこんなで一日目を乗り切った真壁でした。
 2日の夜は早く上がれるハズなので、絵茶したいなとか思っていたりします。誰か構って…くれたら嬉しいな……。
 だ、だれか真壁に癒しを。
 
   

拍手

2008/07/25 (Fri) 23:38:17
●確か一昨日だかその前だかに、校舎に蝉が乱入しましてですね。しかも暑さで弱ってたらしくうまく飛べないやつに水を掛けてやって外に出してやったんですが。

 今日もね…弱ってのそのそ動いてたらひっくり返って戻れずもごもごしているやつを見つけてしまいまして、同じように水掛けてやって隣家の庭木の方に飛ばしてやりました。

 そいつ、走りに行く前は通路の影にいたんですよ。
 戻って来たときは通路を這っていた。
 仕事に行こうとしたらひっくり返っていた。

 まったく忙しいやつですね。
 通路を這っていたときの姿を写メって、みにみのと合成しようとおもっていたのを帰宅してそうそうにしました。
 畳んでおきますので興味のある方はどうぞ。
 某方は確かせみがだめだったと思うので畳んでおくことにした次第。虫だめな人はほんとだめだものね…他にもその手の方がいたら気の毒なので。
 

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net