忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024/03/29 (Fri) 14:32:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/29 (Sun) 13:53:15
●フォントのバックアップを、まぁ上書き繰り返すもんだからRWに落としたんですよ。
 で、真壁のぱそこさんはRWが大っ嫌いみたいで、RWを使った際のブルーバック率が異常なんですね。だから…saiで作画していた執行部の漫画データを上書きしてからイジェクトしたんですよ。

 したんですよ。

 なのに…なのになんですかなんでデータがクラッシュしてるんですかちょいマテやこらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(ノ--)ノ゛┻━┻
 ってな状態です……。
 線画…線画上がっててトーン処理まで終わってたんだ、ぜorz
 またネームのスキャンからやり直しなの?
 ……フルデジタルだったら投げてたよ…っていうか、今もう既に投げたいんですが。



●Instant Karmaが好きです。あ、Weiβ続きで。ちょっと今ぶーむ(今更ですね…恐ろしいことに10年一昔なら一昔前に入るんだねこれ…時の流れって(汗))。
 現在の作業用BGMはこれです。よーじが好きでした。つまり、アレです。三木眞さんがお上手な、こういう…報われないへたれ王子が大好きなんです。ってか三木眞さんの囁き声は…イイ!!

 ごめんなさい最近ヘッドホン推奨な甘い声に萌え萌えしていることが多いんです。



●ヘッドホン推奨といえば。
 ひつじでお休み帝王verの視聴を聞きました。
 ちょ…田吾作www
 ばくしょう。
 だって想像して下さいよ。
 あの帝王がですよ。
 榎さんがあの美貌で。
 久保田があのやる気なさでもって。
 ど田舎のおやじさんみたいな口調でしゃべってるんです。
 で、突然帝王のスイッチが入る。
 これ…羊はどっちで数えてんの?!

 で、密林のカスタマ・レビュをチェック。
 前半? 1/3くらい? は、田吾作らしいwww
 ちょ、待てwww
 で、途中で本気になるらしい。帝王モードになる、と。
 悩殺されて眠れない、的なことが書いてあった。
 心臓苦しいくらいには甘い…やばい帝王本気ですねこれは。流石の本気モードなんですね…これ、安いのが危ない。

 すっげぇ迷うなこれ(笑)
 就職決まったら自分への御褒美に買おうかな(^p^)
 と、思うくらいには魅力的である。
 2ndシーズンのファイナルだそうなので、これは…3rdシーズンも出してほしいですねぇ。まだまだ未登場の美声陣がいるじゃない?
 


●ところで本を作るにあたり。
 校正をこれでもかってくらい重ねないと、後で校正落ちを発見してorz ってなるので手を抜けないところなのですが。
 校正ほど重ねるごとにテンションが下がる作業もない。
 気がする……。
 いや、一番楽しいのは書いてるとき。
 次が、製本中かな?
 校正中、初回校正はいいんですよ。通して読んで、あ゛ー自分こういう話好きだわーって、そりゃ自分で書いてんだから自分の好みを熟知していて当然じゃないですか何言ってるんですか今更ですねぇまったくってな事態でいいんです(いいのか?)。読み手としても楽しめる。
 で、二回目…くらいまではいい。
 三~四回目の校正は、正直、キツい。
 ここら辺になると、ほんと、細っかい校正落ちしかないんですよ。
 だからきちんと読まなきゃならんのだが、内容というか言い回しがもうほぼ頭に入っているので「作業」として読まないと見落とす。
 気分が乗らなくなってくるので大体このあたりでほっぽっといて、別のことをやりだすんですよねぇ……。

 で、やりだそうと旧館の原稿開いたらあのオチですよ。
 萎えまくりです。
 洗濯物干して、カフェイン投入してがんばるかー……。
 

拍手

PR
2009/03/27 (Fri) 22:28:18
●執行部のCD届きました。いやぁ今日の昼に飛脚のメル便で届いたのですが密林は相変わらず仕事が速いね。

 早速開封して聞きながらブランチ(遅ぇw)
 とても面白かったです。やっぱり執行部の方が好きだなぁ。
 それにしても……

 のりのりな時任。
 のりのりなたっちゃむしゅーじ。
 のりのりな(ry

 久保田以外みんなのりのりだなwww
 鼻すするくぼちゃんがかわいい。
 ってかくしゃみする久保田かわいい。
 王子なちゃむ絵で見たかった…でぃふぉるめがめごすぎてりあるさいずでみたい。
 ってかこれOVAにしてほしい…みたい。
 
 

拍手

2009/03/05 (Thu) 03:18:27

▲なめこさんにリアクションをいただいたので、みにみのに戦わせてみました。木の枝でつつかれるなめこさん。みにみのと友達になれなくて切ないなめこさんです。


●今晩和、真壁です。
 え゛ー…はい、みにみのでGifアニ作ってました。Gifアニ作るの好きです。サイズを抑えるために今回125色にしてあります。ほぼ黒貴重だから、この色数でも問題ないみたいです。

 リアクションなどありましたらどうぞ日記のコメントフォームなぞ御利用下さい。
 なめこさん…意外とアリなんでしょうかあのキャラは(^p^)



●今日も人事から電話はありませんでした。
 忘れられてるとかだとほんと迷惑なんですけどorz
 突いて薮蛇になるのは嫌なのでとりあえず待機…待機なんですが、身動き取れないのがほんと困ります。出掛けてよいものかどうか解らないorz
 無駄遣い出来るか出来ないかがかかってるんだよぅ(p_<)



●ツバサがなんだかとんでもないことになってきましたね……。
 とりあえず、考えるのは置いといておとなしく展開を待つことにしたいと思います。しかし…魔力復活なファイが……!!
 ほんともうなんというか。
 嬉しい。

  

●そういやゼロサムは月曜日? に読みました。
 八戒がとっても好みな毒吐きっぷりです。
 ラブレスは相変わらず展開が遅いですねW・Aと張れる気がします。揺れる立夏が心配ですが、草灯がまぁ頑張るんだろうなと。

 最遊記がやっとまた面白くなってきたかなってカンジです。はい。



●先日作った抹茶と小豆のパウンドケーキが美味です(まだ残っていたりする)。
 小豆はもーちょい入れてもいいかなと思ったけど、150g~200gが適量なんだろうな。うん。
 まだ小豆が残ってるからまた作ろうっと。



●ローソンで今年も春のリラックマ・フェアが始まったようなので楽しみです。ポイント応募のタンブラー&お弁当箱が欲しいなと思ったんだけど、真壁が欲しいのはサーモ・マグでタンブラーではないことに気付き見送ることにしました。
 真壁、タンブラーって生理的にだめなんですよね……。
 いや、サーもマグも大抵あのタンブラーの形状なんだけど、保温効果があるから飲むときいちいち蓋はずせばいいかと思っていて、決してあの形状(飲み口)が許容できるわけではないんですが。
 
 あの形状がね、もうね、信じられないんですよ。
 蓋したまま飲む意味が解らない。ストローをさすなら解るんだが。
 そんなわけでチェーンの喫茶店とかであのタイプの蓋を付けられたら、真壁ははずして飲みます。だって、香りが楽しめないじゃない!
 まぁ、香りを楽しみたいようなコーヒーを飲ますチェーンの喫茶店なんぞ縁がないけどな……。
 


●今月はヴァッサロードの新刊が一番楽しみです。
 そして結局浅見光彦の新刊を買ってしまいましたorz
 待ちきれないんだもの…レビュみたらたまらなくてつい……。



●オリジは相変わらずプロットの組み直し作業中です。
 風呂でぐだぐだ考えてる時間がちょっと至福です。寝る間際とかにも考えてるけど気付くと寝てます(^p^)
 羊を数えてる井上さんの声は…結局200前しか記憶にないです。



●そして本日はなんだか拍手を大量にたまわりましてありがとうございました!
 な…何があったんでしょ?!
 なめこさんとかだったらどうしよう(それはない)

 嬉しいですありがとうございますv
  

拍手

2009/03/02 (Mon) 00:48:41

▲らずさん誕生日おめでとうございました!
 一日遅れではございますが、猫時もらってやって下さい(>_<)



 と、いうことで親愛なるあの方へ、お誕生日のお祝いにしたためた猫時です。
 背景色とか模様とか決めるのにめちゃめちゃ時間かかってしまったorz

拍手

2009/02/25 (Wed) 02:14:47
●久々にTOP漫画です。みにみのです。脇の絵は気にしないで下さい…深い意味はありません。なんか、こう…魔が差したんです。はい。

 これでやっと年賀イラから脱した……!!


 そんなわけでしばらくサイトは安心です。



●ここ数日拍手くださったみなさんありがとうございます!
 お礼を申し上げるのがいつも遅くなってしまっておりますがいつも嬉しく拝見しております(p_<)

 今日はもう目が限界なので風呂入って寝ます……。
 オヤスミナサイ。

拍手

2009/02/07 (Sat) 02:52:48

▲そしてその時彼は真顔でこう云った。

●秋彦は真顔で冗談ほ云うといいと思います。
 そんなわけでこれは昨日の夜思い立ってデジタルでネームを切ってそのまま作画したシロモノです。写植が手書きなのは…日記絵用だからまぁいっかーと思った次第。
 十二研で漫画描くと、みんな黒髪だからベタとハイライトがすっげぇ疲れますorz
 手首が痛ひ……。
 今日ちょっと手首が痛いなぁと感じるのは、間違いなく過剰に筆圧をかけてペンタブを握っている所為――つまり単純に絵の描き過ぎだと自覚しています。自業自得ですねぇまったく。

 大佐がろりになった経緯の漫画はまだupしてないんですが、写メに割と写りよくネーム切ってあるのでとりあえずそちらで御確認下さい。
 これはその後のお話です。
 大佐がろりになって「あ゛ー…面倒臭いことになったな」と思ってたら、大佐にある本を探してもってこいと命じられていた(パシりにされた)秋彦が登場。
 郡治は「面倒事はあの人(=大佐)だけで十分だよ郷嶋君」と、滔滔と嫌味を云われるんだろうなと諦めかけていたんですが、秋彦に真顔で冗談かまされて思わず素で対応してしまった、と。
 いう次第。
 そしてその後、

 秋彦「冗談だよ」
 郡治「真顔で冗談云うのは悪趣味だぜ、あんた」
 秋彦「別に趣味じゃあないのでお構いなく」
 郡治「…………」
 秋彦「郷嶋君」
 郡治「あん?」
 秋彦「GJd(--)」
    これであの人(=大佐)も当分迷惑事を起こせないだろう。

 と、予想外の反応をされ、

 郡治「……鬼だな、あんた」
 秋彦「褒め言葉、として受け取っておこう」

 と、いう遣り取りを経て。
 美馬坂センセに預けておけばとりあえず大佐も悪さはしないし面倒も見てもらえるし(一児のパパだし)、何かあっても対応してもらえるし(医者だし)、我我に影響はない。という鬼結論を出し。
 美馬坂先生に「何処からか子供が紛れて込んだ模様です。大佐の隠し子みたいなんですがね」と嘘八百で押し付けて。
 のほほん茶してたらいいんじゃないかな!

 そんなこんなで十二研deろりの雫でした。
 悪乗りしてスミマセン毬禍さん。多分これで打ち止めです。



●さてさて。
 右手に腱鞘炎悪化フラグがたったところで絵はちょっと自重しますかね。
 と、思ったら。
 TOP絵をいい加減差し替えたいのに…差し替えるものがない、というオチ。
 何やってんだ自分w

 あ、でもバレンタインが近付いてくる……!
 旧館は真葛。新館は十二研。砂駕さんの薬屋はもう本にしてしまったので…ない、かも。



●そーして。
 春コミのことなのですが。真壁はスペースとってないのですけれど、某方が委託して下さると仰って下さったので…あ、甘えてしまおうかなと。思っていたりする。
 京極も、某京極サークルさんに委託していただけそうです。
 砂駕さんは砂駕さんで、某薬屋サークルさんに委託していただける予定だそうです。因みに新刊は原稿もう上がってて、R18な小説です。これから表紙デザインやるそうですが。

 とりあえず、予定として緩く告知。
 


●咳が、今日はちょっちマシになりました。おぉ…これは病院行かなくても平気かな。忙しいんだもん…だって。くすん。
 はぁ、日曜日も仕事だよぅ(p_<)
 お弁当どうしようかなぁ…焼きうどんでも作ろうかな(御飯炊くのが面倒くさい、ということです)。
 焼きそばも食いたい。
 明日キャベツか白菜を買ってこよう。うん。とりあえず。
 
  
   
   
 
   

拍手

2009/01/03 (Sat) 22:17:45
●もう今更感ばりばりなのでネタバレ反転しなくてもいいよね……。
 と、いうことでCDようやっとGetしてきました。2回目で特典のポスタも無事Getしてきました。あ゛ー…交通費勿体無かったなぁぁぁぁぁ(泣)。

 買ってからとりあえず3回目を聞いています。
 なんか…かわいいなお前らwww
 ってカンジです。
 以下ツッコミ。一応畳んでおきます。


拍手

2009/01/03 (Sat) 14:32:42
●スタンプラリの半券を忘れたとかあり得ない…なんのためにメイトきたんだっていう(泣)
 しかし財布から出した記憶がないのにないって…紛失フラグじゃないかorz

おとなしく予約しときゃよかったかな…くすん。



●買い物する気も失せて買うもの買ったからそのまま電車で引き返してます。はぁ。
 どっかで落としたとかだとほんと…さっさと発売しないからじゃないのさと発売延期を逆恨みしたくなります。とりあえず年内は財布の中にいたんだよ。それがいないんだらさ…年明け買い物したとき払った札に紛れたとかか……?
 いつも気を付けてたからないと思いたいが…とりあえずこころあたりを回るか…はぁ。
 もうやだ(泣)

拍手

2008/10/26 (Sun) 00:51:42
●昨日upした執行部の漫画、テンプレに総兄祭りの使ったら切れてると思ったリンクが切れてなかったorz
 画像上でクリックすると新館に飛ばされてしまうハメに。

 先程修正いたしました。
 ご、ごめんなさい。
 お知らせ下さった悠実さん感謝!!

拍手

2008/10/24 (Fri) 14:29:05
●先程出勤前に、昨日スクショを晒したコマ漫画を脱稿したので祭りの企画ページに投下してきました。まずはコマ漫画から。そして時期だからというだけの理由で半端なスペースをジャック・オ・ランタンで埋めてみたり。フォントがぼけたがまぁそれはそれで。
 オチてないかもしれんがまぁそれもそれで……。



●最近食欲の秋を満喫し過ぎな気配なので少し自重せにゃ…と意識改革。買い込んであまり使ってなかったオルビスのプチシェイクでしばらく夕飯を置き換えるか…と計画。いかんいかん。
 休みの日の1日2食で大抵リセットされるんだが…体重は増えてないが体脂肪が増えてたりする。こ、こぇぇぇΣ( ̄□ ̄;)
 まだ健康値域内ですが怖い…しばらく見なかった数字だ。
 最近炒め物続きだからなぁ…そろそろ煮物にシフトしなきゃあかんわ。

 そして雨の日や家出る時間が早い日でも運動できるよう、なわとびを手に入れる必要があるな…と悟る。早速今日出勤前のに百均で手に入れよう。
 いけない…運動してんのに体脂肪上がるって明らかに甘いものやらの食いすぎじゃないか……。
 食った分はその日の内に精算しなきゃねorz
 しかしなわとびは帰宅後でもできるしいいアイテムだよな…もっと早く気づけばよかった……。



●左の足首が痛い…な、何故だろう(謎)
 ……眠い。

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net